【野球】何で11球団はダルビッシュ獲りに行かなかったの?

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 21:50:45.52 ID:j9keIZIf

    まあ、ダルビッシュを蹴ってまで他の選手獲ったんだから 

    その選手もせめて年俸2億くらいは貰ってるよな? 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 21:51:44.48 ID:VhxCGC9e

    ひょろ長いだけでプロでは難しいと判断されてたんや 

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 21:52:00.86 ID:M3k3hYb4

    素行 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 21:52:40.29 ID:jelI9WYx

    性格 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 21:53:05.65 ID:2HgMzxOu

    (ダル以外の東北ビッグ3とったら)いかんのか? 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 21:53:16.50 ID:xCW6TaDb

    正直甲子園でそこまで凄いとはおもえなかった 

     

     

     

    10 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 21:53:26.69 ID:WoJkFjp0

    ハム以外なら進学だったからな 

     

     

     

    13 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 21:53:44.98 ID:VUppnjnd

    正直ワイもこんな奴要らん思ってたで 

    それが大エースとは分からんもんや 




    続きを読む

    【野球】通算2桁奪三振の歴代上位wwwwwww

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1 :風吹けば名無し:2011/08/21(日) 20:56:56.13 ID:hisTpKDB

    1位 103 金田正一  実働20年 

    2位 *70 野茂英雄  実働*5年 

    3位 *69 江夏豊    実働18年 

    4位 *56 工藤公康  実働29年 

    5位 *48 杉内俊哉  実働11年目 

    6位 *47 ダルビッシュ有 実働*7年目 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/08/21(日) 20:57:26.50 ID:UXY1H+my

    野茂マジキチ 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/08/21(日) 20:58:04.99 ID:dUP81ABV

    野茂すごすぎワロタwwwwwwwwwww 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/08/21(日) 20:58:23.22 ID:2eySm8bL

    野茂とかいう三振マシーン 

     

     

     

    9 :風吹けば名無し:2011/08/21(日) 20:58:47.77 ID:UCRua6xq

    野茂wwwwwww 

     

     

     

    10 :風吹けば名無し:2011/08/21(日) 20:58:49.47 ID:3pXl56iW

    野茂ワロタ 

     

     

     

    11 :風吹けば名無し:2011/08/21(日) 20:58:52.25 ID:aMXsmQna

    野茂おかしいww 




    続きを読む

    【野球】関本「子供が生まれるのでミルク代として…」プロ野球選手の契約更新セリフ集

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    関本「子供が生まれるのでミルク代として…」

    1 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 12:32:30.04 ID:Tsg0icOs

    身内を出してくるところが陰湿だし銭闘員の中で一番嫌い 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 12:33:09.37 ID:JRtWXZQu

    ミルク代とかゲスいな 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 12:33:34.83 ID:JhN4WHjR

    そもそもミルク代の上乗せで百万単位で上がるのがおかしい 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 12:33:45.60 ID:1Z5hjTC9

    ミルク代高過ぎや! 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 12:33:59.37 ID:sL0ij4Ma

    高いミルクだね(ニッコリ 

     

     

     

    11 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 12:34:29.97 ID:WrPDeykr

    政治家でいうとこの餅代や氷代と一緒だな 

     

     

     

    13 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 12:34:41.99 ID:Nmvt+Pab

    小物すぎる 

     

     

     

    16 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 12:35:17.62 ID:PiWfpRm4

    『関本切り札は“ミルク代”』 

     

    最後は情に訴えます。契約更改で2度の保留をしている阪神・関本健太郎内野手(26)が、次回の交渉で希望額到達への秘策を練っている。 

    「実は来年の5月に子供が生まれるんです。何とかミルク代として」と、第2子出産を切り札に、最後のお願いをする決意だ。 

    前日に2度目の保留。1400万増の3000万円を提示されたが、希望額の3500万円には足りない。 

    「別にむちゃな話をいっているわけではないと思うので」と、ブレークした今季に少しでもアップ額を勝ち取りたい本音を見せた。 

    この日は鳴尾浜で軽い筋トレをこなした。交渉の場では「まだ成績のことしか話していない」状態。 

    そのため背番号3番を受け継ぐことへの球団としての期待度や、観客動員が伸びていることなどから、追い風に乗る方法を取った。 

    「サインをしないと、毎年、頑張った人が悪い印象を持たれる。でもそれはおかしなことだし、1年間に1回だけだから」。 

    そう話した関本は、最後に「すみませんが、記者の人たちもぼくを応援してください」と、わらにもすがる思いで訴えていた。 




    続きを読む

    【野球】なぜ松井秀喜はまったく人気がないのか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/08/18(木) 16:06:30.56 ID:cwWBNX1p

    語ろう 

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/08/18(木) 16:07:07.73 ID:xAXCkKpp

    WBCに参加拒否してから人気急落した 

    それまでは人気あったと思うよ 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/08/18(木) 16:07:41.74 ID:dKfJ04dy

    顔顔アンド顔 

     

     

     

    11 :風吹けば名無し:2011/08/18(木) 16:08:30.10 ID:pWxPiY4E

    WBCがすべての始まり 

     

     

     

    12 :風吹けば名無し:2011/08/18(木) 16:08:30.17 ID:1HBAJVis

    残念ながら顔しか思いつかん 

     

     

     

    16 :風吹けば名無し:2011/08/18(木) 16:10:42.74 ID:BKXfQJXt

    高校生以下には人気無いだろうな 

    知らない人も多そう 

    でも30以上や選手には人気あるからそれでいいだろ 

     

     

     

    17 :風吹けば名無し:2011/08/18(木) 16:12:16.19 ID:Myt0beTg

    甲子園出場球児が好きな選手ランキング分かってるだけで4年連続圏外

     

     

     

    24 :風吹けば名無し:2011/08/18(木) 16:14:25.30 ID:xAXCkKpp

    >>17 

    これは衝撃だった 




    続きを読む

    野球観てて一番ゾッとした瞬間

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/08/20(土) 19:00:18.02 ID:p6yxpMi0

    頭部死球で谷繁のヘルメットが割れて流血してた時 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/08/20(土) 19:01:05.47 ID:+8pYSaVg

    ハマスタだかで客転落 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/08/20(土) 19:01:28.73 ID:Jmr7DfHC

    平野激突 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/08/20(土) 19:01:43.64 ID:LrtWy4VP

    村田真一の顔面死球 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/08/20(土) 19:01:50.97 ID:TZsJTKj1

    鉄平のスライディングで高須の足が反対方向に曲がったやつ 

     

     

     

    9 :風吹けば名無し:2011/08/20(土) 19:02:05.06 ID:/h2tt6/q

    9点差を追いつかれたとき 




    続きを読む

    【野球】松坂、斎藤、田中、島袋の甲子園通算成績wwwww

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/08/19(金) 16:52:29.36 ID:njyDpbFH

    松坂 11勝0敗 1.00 *97奪三振 自責11 99回 

    斎藤 *8勝1敗 1.86 104奪三振 自責20 106回 

    田中 *8勝0敗 2.07 102奪三振 自責21 91回1/3 

    島袋 11勝2敗 1.63 130奪三振 自責21 115回2/3 

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/08/19(金) 16:54:50.16 ID:bP8xAKKp

    島袋パネェ 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/08/19(金) 16:54:51.84 ID:3NdiWW3z

    松坂奪三振少ないな 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/08/19(金) 16:55:03.31 ID:6HNgyl25

    島袋も楽しみだね 

    2/3はプロでもトップレベルになった 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/08/19(金) 16:55:30.21 ID:DACwBnqR

    島袋って左でこれは相当な逸材だよな大学でも無双してるんだろ? 

     

     

     

    9 :風吹けば名無し:2011/08/19(金) 16:55:34.34 ID:Nrp26X8E

    高校のハンカチはマジ良かったよなあ 

    ストレートも今とまったく違うし 

     

     

     

    10 :風吹けば名無し:2011/08/19(金) 16:55:51.40 ID:+rdNvEL+

    松坂はPL戦あってこの防御率か 

    マジキチ 




    続きを読む

    【野球】赤星の通算打率.295wwwwwwwwwwwwww

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/08/19(金) 21:21:12.38 ID:bcvY0ilQ

    すごくね? 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/08/19(金) 21:22:48.49 ID:wtpuV6L9

    解説者としては.200以下と言える 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/08/19(金) 21:23:11.11 ID:eMMgbpl3

    引退早かったのもあるだろうけど 

     

     

     

    9 :風吹けば名無し:2011/08/19(金) 21:23:15.18 ID:p40ppurW

    連続ホームラン無しの記録ホルダーは伊達じゃない 

     

     

     

    10 :風吹けば名無し:2011/08/19(金) 21:23:15.56 ID:YCIifyRF

    通算出塁率0.365て 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/08/19(金) 21:22:50.68 ID:lf7U7EVv

    リードオフマンとしてこれ以上ない 

     

    1番打者としてならイッチより上だと思う 

     

     

     

    13 :風吹けば名無し:2011/08/19(金) 21:23:36.41 ID:36gFmULE

    >>7 

    それはないわ 

     

     

     

    15 :風吹けば名無し:2011/08/19(金) 21:24:04.85 ID:qTvJ5JsK

    >>7 

    え 




    続きを読む

    【野球】00年代投手NPB勝利数ランキングトップ20

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1 :風吹けば名無し:2011/08/18(木) 09:03:56.23 ID:c2MR9SoM

    00~09年のNPBにおける投手の通算勝利数トップ20を書いていくよ!! 

    実働年数は00~09年の間にNPBでどれだけ実働年数があるかであって 

    メジャーや他の年代での記録は一切関係ないよ!! 

    その他の数字も全て00~09年代のみのものだよ!! 

    次の選手は誰だろう?と予想しながら見ていってもらえると嬉しいよ!! 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/08/18(木) 09:04:26.42 ID:NAKhDcWj

    和田かな 

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/08/18(木) 09:04:51.46 ID:i9yCTrZc

    なんやかんやで松坂 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/08/18(木) 09:04:53.39 ID:c2MR9SoM

    第20位 ジェレミー・パウエル(JP) 

     

    69勝65敗 .515 1157.1投球回 858奪三振 防御率3.97 実働7年 

     

    02年に最多勝、最高勝率、最多奪三振、最多完封と無双の活躍。勝率はブービーであるが、 

    中4日でも平気で投げられる外国人のタフネスさもあって二桁勝利4度で外国人唯一のランクイン。 

    成績は立派だが、一方でこじれにこじれた二重契約事件はプロ野球史に残る汚点だった。 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/08/18(木) 09:05:59.68 ID:c2MR9SoM

    第18位 小林宏之 

     

    71勝66敗 .518 1183.2投球回 1027奪三振 防御率3.70 実働9年 

     

    タイトル獲得こそならなかったが二桁勝利を4度記録。但し、08-09の2年間で9勝25敗、 

    勝率.264と思いきり成績を下げてしまった。10年に抑え転向が見事に成功、 

    立て直したものの、FAで阪神移籍後の今年はイマイチ波に乗り切れていないようだ。 

     

    なお、勝利数が同数の場合には勝率が低い投手を先に紹介していきます。 




    続きを読む

    【野球】長嶋って444本しか打ってないのになんでそんなに持ち上げられるの?

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1 :風吹けば名無し:2011/08/18(木) 08:51:51.46 ID:3/PTPiA1

    持ち上げられるの 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/08/18(木) 08:53:17.67 ID:R4i64p7a

    ずっと今年みたいな打低時代にやってた選手だから見た目以上に価値ある 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/08/18(木) 08:53:53.47 ID:G+KkdhT4

    30本を15年間 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/08/18(木) 08:54:08.14 ID:4krDzJQB

    しかか・・・ 

     

     

     

    9 :風吹けば名無し:2011/08/18(木) 08:55:33.13 ID:lpE9J7CB

    今の打低時代に3割30本打つような選手だぞ 

     

     

     

    18 :風吹けば名無し:2011/08/18(木) 08:57:56.63 ID:pIismTck

    >>9 

    あ、すごいわ 




    続きを読む

    【野球】全盛期の松中と福留ではどちらが上?

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 23:20:53.91 ID:1q8Pg3cQ

    これは守備を考慮して福留か 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 23:23:16.07 ID:UwyjAUCr

    打者としてにインパクトって点で松中を推す 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 23:23:42.43 ID:NTSIGjTM

    全盛期の松中>全盛期の福留>全盛期の松井 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 23:25:23.82 ID:zfHuC0R2

    打撃だけなら松中圧勝 

     

     

     

    9 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 23:26:29.80 ID:meJkKaFA

    最強の3番が福留で最強の4番が松中 

     

     

     

    10 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 23:27:30.94 ID:TmPDfctf

    RC27傑出度 

    松中 7.44 

    福留 7.41 

     

    打撃は互角なので守備で福留かな 

     

     

     

    12 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 23:27:49.89 ID:jgNF9iK2

    ラビットだから松中の三冠王は価値が低いって風潮マジでなんなの? 




    続きを読む

    【野球】ヤクルトは東京離れるべき

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1 :風吹けば名無し:2011/08/11(木) 23:07:05.66 ID:/1jbRsN8

    プロ野球のない四国に行けば人気出るんじゃね? 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/08/11(木) 23:10:00.52 ID:UfrUmQeG

    東京は巨人だけでいい 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/08/11(木) 23:11:23.11 ID:ksOTt0td

    それはオレも半年ぐらい前から思っていたこと 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/08/11(木) 23:13:41.83 ID:HK73mqfV

    日ハムも北海道で成功したんだしさ 

    ヤクルトは新潟や富山あたりに行けば地元で人気になると思う 

     

     

     

    9 :風吹けば名無し:2011/08/11(木) 23:16:35.99 ID:0AHW7lQc

    神宮をお昼はアマチュアに貸して午後6時からプロに使われるってふざけてんのか 

     

     

     

    11 :風吹けば名無し:2011/08/11(木) 23:19:08.69 ID:6jU4ADN9

    >>9 

    神宮ってヤクルトの物なの? 

     

     

     

    26 :風吹けば名無し:2011/08/11(木) 23:27:01.87 ID:vdVfUFgL

    >>11 

    今はしらねーが歴史的には六大学がずっと高い金払ってきた 

    東都が昼をプロに譲ってナイター強要されたり六大学の予備日>東都の開催日だったりするのも 

    全て歴史的背景のため 




    続きを読む

    【野球】糸井ってすでにイチロー超えた?

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/08/08(月) 14:46:01.97 ID:a0VoBHP/

    長打も打てるしな 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/08/08(月) 14:46:56.96 ID:4TwEWD4a

    長打はイチローでも打てる 

    一番は人気だろ 

    もはや糸井を知らない人間はいない 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/08/08(月) 14:47:38.28 ID:dnACbs2M

    超えてないのは年俸ぐらいか、糸井も遠い存在になっちまったな・・・ 

     

     

     

    9 :風吹けば名無し:2011/08/08(月) 14:49:15.60 ID:qBWrpEZh

    いとい 

    すずき 

    50音順でも糸井の方が上 

     

     

     

    12 :風吹けば名無し:2011/08/08(月) 14:50:04.20 ID:lYj+BI9j

    イチロー ABAAA 

    糸井 SASSS 

    残当 

     

     

     

    16 :風吹けば名無し:2011/08/08(月) 14:51:09.59 ID:jgyQhDFT

    今頃気付いたのかよ 




    続きを読む

    【野球】今居る現役選手を全て全盛期能力にしたら

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 04:50:31.69 ID:CrSI2C9n

    どのチームが一番強い? 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 04:52:37.21 ID:R0c6xV/F

    ソフトバンク 

     

     

     

    9 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 04:56:41.74 ID:R0c6xV/F

    .378 

    三冠王 

    55本 

    3割40本×2 

    強すぎる 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 04:54:19.94 ID:jl6yZr3G

    巨人かソフトバンクか阪神 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 04:54:57.76 ID:xCW6TaDb

    日々進化するファイターズナインが不利な条件だわ 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 04:55:28.96 ID:+l61DECJ

    巨人やな 

    打者が控え含めやばすぎる 

     

     

     

    12 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 04:57:51.77 ID:jelI9WYx

    楽天とかバランス良さそう 

     

    まあソフトバンクか 




    続きを読む

    【野球】高校野球ってなんでそんなに人気あるの

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1 :風吹けば名無し:2011/08/14(日) 23:51:09.70 ID:PnQqmpoa

    プロに比べたらレベル低いのに 

    なんでこれがヒットになるのとか、なんでこんなエラーすんだよとか 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/08/14(日) 23:53:02.23 ID:HwH2E2Cl

    そこがおもしろいやん 

    魔物がプロ以上に出現するし 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/08/14(日) 23:54:04.60 ID:ImtBqaCx

    細かい情報がネットで出回るようになったからやろね 

    以前のブームは地域の娯楽に過ぎなかったけど 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/08/14(日) 23:54:26.92 ID:UNmfsWHg

    ・NHKが1回戦から完全生中継するから 

    ・トーナメント戦独特の面白さを出してるから 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/08/14(日) 23:55:31.65 ID:l08ny3wW

    各都道府県の代表校が戦うっていうのがまず熱いよな 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/08/14(日) 23:56:03.67 ID:KqgvieqZ

    やはり郷土愛を感じるからだろ 




    続きを読む

    【野球】セリーグの優勝が判らなくなってきた件

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 05:50:45.77 ID:d+qA8Gnd

    東京 ― 残55試合 

    阪神 4.0 残55試合 東京戦残13試合 

    巨人 4.5 残52試合 東京戦残*7試合 

    中日 6.5 残55試合 東京戦残12試合 

    広島 6.5 残55試合 東京戦残10試合 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 05:51:20.26 ID:yMKHO74s

    中日だろ 

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 05:51:56.95 ID:7FyR2xno

    べ・リーグとの交流戦の勝敗も認められるのはおかしい 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 05:54:37.80 ID:/DsjkbPq

    中日はなんだかんだで3位には入るんだろ 

    優勝は厳しいかもしれんが 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 05:54:53.65 ID:Ix3Je2DF

    阪神かヤクルトだろうな 

     

     

     

    9 :風吹けば名無し:2011/08/15(月) 05:56:18.27 ID:1blxmuUP

    これ4位まで3G差ぐらいまでつまると面白いぞ 




    続きを読む

    【野球】もしあと単打1本でサイクルヒット達成の状態で

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 12:18:46.28 ID:RHYDJ115

    外野超え二塁打確実の打球を放ってしまったらどうする? 

    ちなみに9回表で大量得点差で勝ってるとする 

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 12:19:36.93 ID:UJpv4+r7

    わざと一二塁間でこけて単打に 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 12:19:55.99 ID:xNjnuNUc

    勝ってるなら止まるやろ 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 12:20:00.14 ID:aV3byq+j

    止まる 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 12:20:37.02 ID:TfxwQub3

    そら2塁(行く)よ 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 12:20:45.58 ID:DGUzc0EW

    2塁でタッチアウト 

     

     

     

    10 :風吹けば名無し:2011/08/13(土) 12:20:51.72 ID:J+xr8N6O

    一塁で止まったら1年はなんJでネタにされ続ける 




    続きを読む
    URLを変更しました
    お気に入り登録の変更をお願いします
    スポンサードリンク
    記事検索
    月別アーカイブ
    カテゴリ別アーカイブ
    お知らせ


    SINCE 2010

    当ブログについて



    ピックアップ
    スポンサードリンク