1 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:24:47.20 ID:LJiIbTD7
阪神が楽天からFA宣言した藤井彰人捕手(34)の獲得に動くことが14日、分かった。
左ひざを手術した城島の来季開幕戦出場が絶望的となり、真弓監督と黒田編成部長がキャンプ地安芸で緊急会談。
近鉄時代はコーチを務めた真弓監督の教え子でもあり、強肩堅守を売りとする藤井に3年総額2・5億円を準備し、
交渉のテーブルにつく構えだ。同編成部長は「1つの方向性が見えてきた」と明言し、FA戦線への参戦を表明した。
同じくFA権を持つ西武細川や広島石原については
「レギュラーとして、常に試合に出たい意向が強い」(球団首脳)との情報をキャッチ。
城島が5月には戦列復帰の予定で、FA宣言しても見送る方針となった。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20101115-702308.html
高すぎワロス
2 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:25:32.77 ID:imeRdQXj
城島戻ったらサブだろ?
払いすぎ
3 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:25:47.73 ID:DRInqiCI
これぞ強奪の典型
さすが真の強奪球団やな
|
|
7 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:26:12.95 ID:oBhdoBbc
1ヶ月限定のレギュラーで納得するの?
8 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:27:00.15 ID:Gv5An9Wo
控え捕手にこの額wwwwww
11 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:27:17.10 ID:SslEapkk
石原涙目
13 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:27:31.73 ID:J/OcC/Ml
虎将も合格点!藤井、盗塁阻止イケるやん
17 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:28:20.59 ID:DEBzgIpi
狩野じゃいかんのか?
18 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:28:21.87 ID:bneJSNd6
まあ藤井以外は来ないだろうからな
19 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:28:25.93 ID:LIepDAQt
半年しか使う気がないんだから単年8000万でいいんじゃないか?
21 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:28:50.07 ID:nilksDMw
ちょっとまて
横浜が野口に払った額よりだいぶ少ないぞ
26 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:30:32.99 ID:mwT2YAN0
藤井を複数年にするほど城島が手術した箇所の状態がよくないのかね
27 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:30:46.85 ID:4JYyTqV2
引退後のこと考えたら喜んで来るだろ
28 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:30:50.07 ID:OQpOlcCX
矢野に1月だけ現役復帰してもらえよ
31 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:31:22.04 ID:y7H7Sy8Y
これはちょっとなぁ
序盤戦ぐらいは自前で戦えるだろうに
32 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:31:28.75 ID:BjAdNY/v
その金で先発でも補強すればいいのに
34 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:31:36.97 ID:2/tWQcsk
正捕手とサブが強奪選手って笑えないレベルだぞマジで
40 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:33:01.99 ID:bneJSNd6
>>34
中日「せやろか」
36 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:32:20.57 ID:Qfqlu6Ep
小宮山とか育てたい捕手は二軍で試合に出るほうがいい
でも割る言い方すれば使い捨てできるベンチ待機要員の捕手は欲しい
そういう意味で適任じゃないの?
39 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:32:56.67 ID:osnAstVv
1ヶ月だけのために2.5億かw
44 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:34:44.19 ID:hjzctED2
バカじゃねえのw
49 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:35:52.48 ID:e+mr2boI
1ヵ月だけっていっても
箇所が箇所だけに出づっぱりは厳しいんだろ
だいたい藤井を正捕手で使おうって球団あるか?
藤井はそれをわかっててFA宣言したんじゃないか
58 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:38:00.70 ID:tWX+jFBU
もう34歳の選手が
自分の市場価値以上の年俸を複数年契約でもらえて
しかも阪神で現役を終えられるなんて
プロ野球選手としてはこんなに美味しい条件は無いよな
例え開幕1ヶ月で控え捕手になったとしても
62 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:39:04.09 ID:WLGqjPOw
楽天でももうレギュラー獲るの厳しいんだろ
なら金貰えるならそっちいくだろう
63 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:39:19.17 ID:2yJ2vC4B
真弓になってからの迷走っぷりが半端ないわ
藤川劣化、城島の自己中プレー、アレ始めベテラン超優遇ではこりゃ近い内に低迷期来るな
70 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:40:36.74 ID:Ld9J9Tt2
これは決まったな
藤井はジョニキに足向けて寝られんで
71 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:40:38.24 ID:f7rotXaC
Cランク移籍大成功やん
75 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:41:10.52 ID:SslEapkk
楽天は控え捕手が減っても大丈夫なの?
嶋が怪我した場合誰がキャッチャーなんだ
79 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:42:05.09 ID:agqGxLLr
>>75
井野の方がいい
藤井はリードを野村に酷評される程なんで
88 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:42:41.78 ID:ZKA93wao
>>75
多分中谷か井野
76 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:41:11.60 ID:4JYyTqV2
一軍で使わないと育たないよ
キャッチャーなんて尚更
狩野を育てられなかったんだからもう諦めるしかないよ
83 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:42:16.57 ID:SrS650wl
鶴岡「藤井はん!控えも悪くないで!」
89 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:42:42.62 ID:Gv5An9Wo
藤井が正捕手だった時期って近鉄最終年と楽天初期の2年だけやで
90 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:43:00.99 ID:Rtau32bZ
手厚すぎわろた
96 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:43:32.65 ID:4JYyTqV2
嶋が不調なとき野村は中谷を使った
同じくブラウンは井野を使った
岩隈もいなくなるし藤井の居場所はもうない
98 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:44:01.93 ID:tWX+jFBU
小宮山はバッティングが壊滅的に糞だから
DHの無いセ・リーグで投手と捕手2人自動アウトはキツイわ
センターも守備重視で選ぶらしいし、金本がレフトに来年も居座るなら
小宮山なんて使ったらスタメン9人中4人自動アウトだぞ
106 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:45:15.51 ID:Qfqlu6Ep
一軍で使いながら育成~なんて悠長な使い方してもらえるのは
鳥谷とか阿部とかそういったもう入団時の経緯からして特別な連中くらいだろ
120 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:47:39.74 ID:Gv5An9Wo
まあ阪神レベルの球団なら2番手でも結構おいしいんじゃないのかな
巨人の鶴岡も結構おいしいポジションにいるし
54 :風吹けば名無し:2010/11/15(月) 10:37:03.13 ID:f7ZXrI6T
藤井って宅間守元死刑囚に似てるよな











