1 風吹けば名無し2010/11/15() 10:24:47.20 ID:LJiIbTD7

阪神が楽天からFA宣言した藤井彰人捕手(34)の獲得に動くことが14日、分かった。 

左ひざを手術した城島の来季開幕戦出場が絶望的となり、真弓監督と黒田編成部長がキャンプ地安芸で緊急会談。 

近鉄時代はコーチを務めた真弓監督の教え子でもあり、強肩堅守を売りとする藤井に3年総額2・5億円を準備し、 

交渉のテーブルにつく構えだ。同編成部長は「1つの方向性が見えてきた」と明言し、FA戦線への参戦を表明した。 

同じくFA権を持つ西武細川や広島石原については 

「レギュラーとして、常に試合に出たい意向が強い」(球団首脳)との情報をキャッチ。 

城島が5月には戦列復帰の予定で、FA宣言しても見送る方針となった。 


http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20101115-702308.html
 

 

高すぎワロス 

 

 

 

2 風吹けば名無し2010/11/15() 10:25:32.77 ID:imeRdQXj

城島戻ったらサブだろ? 

払いすぎ 

 

 

 

3 風吹けば名無し2010/11/15() 10:25:47.73 ID:DRInqiCI

これぞ強奪の典型 

さすが真の強奪球団やな 
 


7 風吹けば名無し2010/11/15() 10:26:12.95 ID:oBhdoBbc

1ヶ月限定のレギュラーで納得するの? 

 

 

 

8 風吹けば名無し2010/11/15() 10:27:00.15 ID:Gv5An9Wo

控え捕手にこの額wwwwww 

 

 

 

11 風吹けば名無し2010/11/15() 10:27:17.10 ID:SslEapkk

石原涙目 

 

 

 

13 風吹けば名無し2010/11/15() 10:27:31.73 ID:J/OcC/Ml

虎将も合格点!藤井、盗塁阻止イケるやん 

 

 

 

17 風吹けば名無し2010/11/15() 10:28:20.59 ID:DEBzgIpi

狩野じゃいかんのか? 

 

 

 

18 風吹けば名無し2010/11/15() 10:28:21.87 ID:bneJSNd6

まあ藤井以外は来ないだろうからな 

 

 

 

19 風吹けば名無し2010/11/15() 10:28:25.93 ID:LIepDAQt

半年しか使う気がないんだから単年8000万でいいんじゃないか? 

 

 

 

21 風吹けば名無し2010/11/15() 10:28:50.07 ID:nilksDMw

ちょっとまて 

横浜が野口に払った額よりだいぶ少ないぞ 

 

 

 

26 風吹けば名無し2010/11/15() 10:30:32.99 ID:mwT2YAN0

藤井を複数年にするほど城島が手術した箇所の状態がよくないのかね 

 

 

 

27 風吹けば名無し2010/11/15() 10:30:46.85 ID:4JYyTqV2

引退後のこと考えたら喜んで来るだろ 

 

 

28 風吹けば名無し2010/11/15() 10:30:50.07 ID:OQpOlcCX

矢野に1月だけ現役復帰してもらえよ 

 

 

 

31 風吹けば名無し2010/11/15() 10:31:22.04 ID:y7H7Sy8Y

これはちょっとなぁ 

序盤戦ぐらいは自前で戦えるだろうに 

 

 

 

32 風吹けば名無し2010/11/15() 10:31:28.75 ID:BjAdNY/v

その金で先発でも補強すればいいのに 

 

 

 

34 風吹けば名無し2010/11/15() 10:31:36.97 ID:2/tWQcsk

正捕手とサブが強奪選手って笑えないレベルだぞマジで 

 

 

 

40 風吹けば名無し2010/11/15() 10:33:01.99 ID:bneJSNd6

>>34 

中日「せやろか」 

 

 

36 風吹けば名無し2010/11/15() 10:32:20.57 ID:Qfqlu6Ep

小宮山とか育てたい捕手は二軍で試合に出るほうがいい 

でも割る言い方すれば使い捨てできるベンチ待機要員の捕手は欲しい 

 

そういう意味で適任じゃないの? 

 

 

 

39 風吹けば名無し2010/11/15() 10:32:56.67 ID:osnAstVv

1ヶ月だけのために2.5億かw 

 

 

 

44 風吹けば名無し2010/11/15() 10:34:44.19 ID:hjzctED2

バカじゃねえのw 

 

 

 

49 風吹けば名無し2010/11/15() 10:35:52.48 ID:e+mr2boI

1ヵ月だけっていっても 

箇所が箇所だけに出づっぱりは厳しいんだろ 

 

だいたい藤井を正捕手で使おうって球団あるか? 

藤井はそれをわかっててFA宣言したんじゃないか 

 

 

 

58 風吹けば名無し2010/11/15() 10:38:00.70 ID:tWX+jFBU

もう34歳の選手が 

自分の市場価値以上の年俸を複数年契約でもらえて 

しかも阪神で現役を終えられるなんて 

プロ野球選手としてはこんなに美味しい条件は無いよな 

例え開幕1ヶ月で控え捕手になったとしても 

 

 

 

62 風吹けば名無し2010/11/15() 10:39:04.09 ID:WLGqjPOw

楽天でももうレギュラー獲るの厳しいんだろ 

なら金貰えるならそっちいくだろう 

 

 

 

63 風吹けば名無し2010/11/15() 10:39:19.17 ID:2yJ2vC4B

真弓になってからの迷走っぷりが半端ないわ 

藤川劣化、城島の自己中プレー、アレ始めベテラン超優遇ではこりゃ近い内に低迷期来るな 

 

 

 

70 風吹けば名無し2010/11/15() 10:40:36.74 ID:Ld9J9Tt2

これは決まったな 

藤井はジョニキに足向けて寝られんで 

 

 

 

71 風吹けば名無し2010/11/15() 10:40:38.24 ID:f7rotXaC

Cランク移籍大成功やん 

 

 

 

75 風吹けば名無し2010/11/15() 10:41:10.52 ID:SslEapkk

楽天は控え捕手が減っても大丈夫なの? 

嶋が怪我した場合誰がキャッチャーなんだ 

 

 

 

79 風吹けば名無し2010/11/15() 10:42:05.09 ID:agqGxLLr

>>75 

井野の方がいい 

藤井はリードを野村に酷評される程なんで 

 

 

 

88 風吹けば名無し2010/11/15() 10:42:41.78 ID:ZKA93wao

>>75 

多分中谷か井野 

 

 

 

76 風吹けば名無し2010/11/15() 10:41:11.60 ID:4JYyTqV2

一軍で使わないと育たないよ 

キャッチャーなんて尚更 

狩野を育てられなかったんだからもう諦めるしかないよ 

 

 

 

83 風吹けば名無し2010/11/15() 10:42:16.57 ID:SrS650wl

鶴岡「藤井はん!控えも悪くないで!」 

 

 

 

89 風吹けば名無し2010/11/15() 10:42:42.62 ID:Gv5An9Wo

藤井が正捕手だった時期って近鉄最終年と楽天初期の2年だけやで 

 

 

 

90 風吹けば名無し2010/11/15() 10:43:00.99 ID:Rtau32bZ

手厚すぎわろた 

 

 

 

96 風吹けば名無し2010/11/15() 10:43:32.65 ID:4JYyTqV2

嶋が不調なとき野村は中谷を使った 

同じくブラウンは井野を使った 

岩隈もいなくなるし藤井の居場所はもうない

 

 

 

98 風吹けば名無し2010/11/15() 10:44:01.93 ID:tWX+jFBU

小宮山はバッティングが壊滅的に糞だから 

DHの無いセ・リーグで投手と捕手2人自動アウトはキツイわ 

センターも守備重視で選ぶらしいし、金本がレフトに来年も居座るなら 

小宮山なんて使ったらスタメン9人中4人自動アウトだぞ 

 

 

 

106 風吹けば名無し2010/11/15() 10:45:15.51 ID:Qfqlu6Ep

一軍で使いながら育成~なんて悠長な使い方してもらえるのは 

鳥谷とか阿部とかそういったもう入団時の経緯からして特別な連中くらいだろ 

 

 

 

120 風吹けば名無し2010/11/15() 10:47:39.74 ID:Gv5An9Wo

まあ阪神レベルの球団なら2番手でも結構おいしいんじゃないのかな 

巨人の鶴岡も結構おいしいポジションにいるし 

 

 

 

54 風吹けば名無し2010/11/15() 10:37:03.13 ID:f7ZXrI6T

藤井って宅間守元死刑囚に似てるよな