1 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:02:29.13 ID:Wi81cg5q
ソースは朝日
2 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:02:55.07 ID:7UG/ATMI
井口選手も不満げ
3 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:03:59.97 ID:J08zSCRK
イワ・ミューラーはそこそこがんばったやろ
8 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:05:05.38 ID:7vfYvWfS
カズオもご立腹
9 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:05:21.16 ID:NvG/CeCG
事実だろ
|
|
10 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:05:22.77 ID:SK++RufE
イチローや松井にケチばっかつけてた井口涙目wwwwww
11 :風吹けば名無し:2010/11/11(木tyle="font-family: mceinline;">) 05:05:25.81 ID:mTJ8Pno2
井口選手による戦略的西岡叩きが始まる
13 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:06:11.56 ID:UbFdda6D
井口も岩村も優勝チームを牽引してたんやないか
16 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:06:40.99 ID:J8GBxHED
井口こういうのキレるでしょw
18 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:07:40.45 ID:meyw3y1z
まぁわざわざ言うことじゃないよな
本当に言ったのかどうかはしらんが
20 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:07:53.21 ID:1y6UwdRM
調子乗っちゃったのか
22 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:08:56.41 ID:XzEIQPpV
どっからが大活躍なんやろ?
やっぱりタイトル取らなきゃだめかな
23 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:08:59.95 ID:u4v99+tP
井口って一番いい時で岩村とOPSがあんまり変わらない
25 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:09:31.44 ID:2UNgs0VR
(事実を言っちゃ)イカンのか?
29 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:11:12.91 ID:TQGMh/hS
井口は活躍ではあるかもしれないけど大活躍ではないな
30 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:11:27.23 ID:O3msqhsQ
いっそのこと圧倒的成績を残して井口を黙らせてやれ
33 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:12:06.91 ID:DsNWIRe5
大活躍だから、間違ってはない気がする
井口と岩村も活躍したとは思うけど
34 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:12:14.24 ID:zTQC8mz9
イグチ二塁手はフィリピン人だからな
39 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:13:56.46 ID:6gBhmrT+
入札ゼロだったらどうするんや…
41 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:14:18.15 ID:u4v99+tP
西岡はこれで.310 10本 40盗塁ぐらいやったらイチローの後釜になれるかなあ
44 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:15:10.53 ID:rgSIPbne
やっぱ年数も大事だよな
一年だけなんて意味ない
49 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:17:25.58 ID:meyw3y1z
活躍
レギュラーでチームの優勝に貢献
または打率280HR15本打点or得点80OPS780前後
大活躍
レギュラーでチームのワールドチャンピオンに貢献
または打率300HR30本打点or得点100OPS850前後
かな?
54 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:19:40.03 ID:UbFdda6D
>>49
それに勤続年数をプラスしたいな
1、2年だけでは大成功とは言えん
51 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:17:50.02 ID:e9HNNSrJ
パンチ力のなさに即セカンドに回されるのはテンプレ
53 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:19:18.33 ID:NvG/CeCG
3割打ったらそれだけで大活躍だろ
56 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:20:07.27 ID:9GEirU25
盗塁も欲しい
57 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:20:22.02 ID:6gBhmrT+
一番不安なのは守備だな
バックハンド苦手だから酷評される予感
65 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:26:27.86 ID:UJu6oNg9
なんでこの程度の選手がポスティングでいけるのか不思議
66 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:27:21.58 ID:bUvRB4hD
>>65
首位打者なんですけど
74 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:32:03.40 ID:0D9n8QRn
>>66
平均打率.293ねぇ
69 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:29:07.60 ID:u4v99+tP
このぐらいの年齢で向こういった野手いないから期待しちゃうよ
71 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:29:39.51 ID:meyw3y1z
つってもメジャーはツーシムと外角のボールへの対応が全てだからな
イチローみたいに当てるだけで内野安打とか、ポテンヒット狙えるなら日本の成績より良くなる可能性もある
77 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:33:43.35 ID:XMoQvO4W
井口がアレだったのに西岡が通用するわけないよなw
もっと夢がある奴だけメジャーに言ってほしい
ただプロ野球のレベルが下がるだけ
78 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:33:44.15 ID:UbFdda6D
西岡は確変なのか成長なのか分からん
79 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:34:18.43 ID:meyw3y1z
城島の打撃成績は普通にすごい
マリナーズじゃなかったらSSとか狙えたと思う
80 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:35:06.98 ID:lDQdV2o5
NPB214安打のマートン
.297 13 62
これと同等かそれ以上活躍してもらわないと困る
82 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:36:55.32 ID:lP5f3roL
まあ田中賢(笑)が挑戦するよりはましだよな
西岡ならまだ可能性はある
84 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:37:38.92 ID:fn+mobPy
>>82
目くそ鼻くそや
85 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:38:15.99 ID:UbFdda6D
国際試合で強いからな
飛ばないボールや微妙に動く球に影響されにくそう
86 :酢豚 ◆FTO...BExc :2010/11/11(木) 05:38:36.03 ID:wi3B3ubR
カズオが無理だったからほとんどの選手は無理だと感じてしまう
99 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:42:50.57 ID:mchhsEHb
大体去年が悪すぎ、今年は優勝とか日本一に貢献したけど去年でイメージ損してる。
100 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:42:58.49 ID:fn+mobPy
まず連戦、移動、時差に耐えれることが第一や
成績云々はその後や
101 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:43:37.33 ID:rgSIPbne
日本時代より成績良くなった打者は今までいないからな
102 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:43:40.02 ID:Dg9b3v4U
田口はそこまで落ちなかったけどね
112 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:56:34.56 ID:ru+fXCCj
田口
2005 143試合 424打席 打率.288 8本 53打点
104 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 05:44:27.84 ID:stnhMQ1p
井口はこんなことで怒ったりせんよ
あの二人ベンチでもずっと一緒にいるぞ兄弟みたいよ
メジャーのことも話聞いたり相談したりしてるよ
115 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 06:05:28.60 ID:0U+OuQLJ
井口から聞いたんだろ、成功出来なかった、成功するのは難しいって
119 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 06:10:28.97 ID:k/7/G7Q5
野茂も三年持たなかったしアリーグ行ったら糞化したからなぁ
2001年はペドロの抜けたBOSでノーノーに奪三振王取って盛り返したけど結局リリースされたし
まぁ一番なことは間違いないが
120 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 06:12:46.99 ID:XzEIQPpV
>>119
野茂は二桁勝利6回やってるで
125 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 06:22:29.54 ID:XMoQvO4W
斎藤の影が薄いのは納得行かないよなぁ
佐々木と同格ぐらい、イチロー野茂に次ぐ実績なのに
128 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 06:26:46.93 ID:jM2/bNla
むしろ斎藤より佐々木の影が薄いのが納得行かんわ
ステ全盛だったから防御率がよくないのがマイナスイメージなんだろうが
130 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 06:27:11.94 ID:bBfNZ9D9
誰かがツイッターで書いてたけど
川崎「じゃあ俺メジャー行こうかな?」 和田「じゃあ俺も!」
ダル「じゃ俺も」 ナカジ「俺も俺も!」 青木「じゃあ俺も行こ!」
西岡「なら俺も…」 西岡以外「どうぞどうぞ!!」
まさに、そんな感じ
142 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 06:49:00.91 ID:OX5Nj1R0
日本人内野手はキツい
思った以上に打球強いらしい
144 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 06:49:39.31 ID:wDz6yJkZ
>>142
黒田が内野フライだと思ったら外野の頭越えてたとか言ってたしな
148 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 06:53:39.93 ID:W8JTpn/H
西岡は今年こそメジャー行きに値する成績だけど確変臭いしな
守備もあんまり良くない
157 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 06:58:35.35 ID:ChZyhAKG
西岡みたいな最初から非力なタイプはまだ行ってないから
順応すれば他の打者タイプより数字落とさない可能性はある
可能なら川崎とかに行ってみて欲しい
161 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 07:00:34.94 ID:u4v99+tP
川崎と西岡って結構長打力違う気がする
西岡はどっちかというと青木タイプじゃねえのかな
178 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 07:09:53.43 ID:jM2/bNla
国際試合で強かったのもMLB適性と言うよりは
プレッシャーに強かっただけじゃない、それはそれで貴重な才能だけどさ
182 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 07:22:41.41 ID:vH13cr+L
田口
NPB通算 AVG.277 OPS.720
MLB通算 AVG.279 OPS.717
183 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 07:24:13.71 ID:6MYIQv9y
>>182
ようは適応力よ
185 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 07:27:58.30 ID:RXk9rhnl
田口や新庄みたい日本で打撃が凄いわけでもなかった選手は日米と成績が変わらない例もあるけど
日本で一流だった打者はみんな軒並み成績下げてる
188 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 07:36:01.32 ID:NqjFhM7L
守備の指導までして髪型真似されまくった岩村さんは・・・
168 :風吹けば名無し:2010/11/11(木) 07:04:20.82 ID:TJuBH6V/
西岡はそれなりに使える気がする
なんとなくだが











