1 風吹けば名無し2010/11/11() 05:02:29.13 ID:Wi81cg5q

ソースは朝日 




2 風吹けば名無し2010/11/11() 05:02:55.07 ID:7UG/ATMI

井口選手も不満げ 




3 風吹けば名無し2010/11/11() 05:03:59.97 ID:J08zSCRK

イワ・ミューラーはそこそこがんばったやろ 




8 風吹けば名無し2010/11/11() 05:05:05.38 ID:7vfYvWfS

カズオもご立腹 




9 風吹けば名無し2010/11/11() 05:05:21.16 ID:NvG/CeCG

事実だろ 
 


10 風吹けば名無し2010/11/11() 05:05:22.77 ID:SK++RufE

イチローや松井にケチばっかつけてた井口涙目wwwwww 




11 風吹けば名無し2010/11/11(tyle="font-family: mceinline;">) 05:05:25.81 ID:mTJ8Pno2

井口選手による戦略的西岡叩きが始まる




13 風吹けば名無し2010/11/11() 05:06:11.56 ID:UbFdda6D

井口も岩村も優勝チームを牽引してたんやないか 




16 風吹けば名無し2010/11/11() 05:06:40.99 ID:J8GBxHED

井口こういうのキレるでしょ




18 風吹けば名無し2010/11/11() 05:07:40.45 ID:meyw3y1z

まぁわざわざ言うことじゃないよな 

本当に言ったのかどうかはしらんが 




20 風吹けば名無し2010/11/11() 05:07:53.21 ID:1y6UwdRM

調子乗っちゃったのか 




22 風吹けば名無し2010/11/11() 05:08:56.41 ID:XzEIQPpV

どっからが大活躍なんやろ? 

やっぱりタイトル取らなきゃだめかな 




23 風吹けば名無し2010/11/11() 05:08:59.95 ID:u4v99+tP

井口って一番いい時で岩村とOPSがあんまり変わらない 




25 風吹けば名無し2010/11/11() 05:09:31.44 ID:2UNgs0VR

(事実を言っちゃ)イカンのか? 




29 風吹けば名無し2010/11/11() 05:11:12.91 ID:TQGMh/hS

井口は活躍ではあるかもしれないけど大活躍ではないな 




30 風吹けば名無し2010/11/11() 05:11:27.23 ID:O3msqhsQ

いっそのこと圧倒的成績を残して井口を黙らせてやれ 




33 風吹けば名無し2010/11/11() 05:12:06.91 ID:DsNWIRe5

大活躍だから、間違ってはない気がする 

井口と岩村も活躍したとは思うけど 




34 風吹けば名無し2010/11/11() 05:12:14.24 ID:zTQC8mz9

イグチ二塁手はフィリピン人だからな 




39 風吹けば名無し2010/11/11() 05:13:56.46 ID:6gBhmrT+

入札ゼロだったらどうするんや… 




41 風吹けば名無し2010/11/11() 05:14:18.15 ID:u4v99+tP

西岡はこれで.310 10 40盗塁ぐらいやったらイチローの後釜になれるかなあ 




44 風吹けば名無し2010/11/11() 05:15:10.53 ID:rgSIPbne

やっぱ年数も大事だよな 

一年だけなんて意味ない 




49 風吹けば名無し2010/11/11() 05:17:25.58 ID:meyw3y1z

活躍 

レギュラーでチームの優勝に貢献 

または打率280HR15本打点or得点80OPS780前後 


大活躍 

レギュラーでチームのワールドチャンピオンに貢献 

または打率300HR30本打点or得点100OPS850前後 

かな? 




54 風吹けば名無し2010/11/11() 05:19:40.03 ID:UbFdda6D

>>49 

それに勤続年数をプラスしたいな 

12年だけでは大成功とは言えん 




51 風吹けば名無し2010/11/11() 05:17:50.02 ID:e9HNNSrJ

パンチ力のなさに即セカンドに回されるのはテンプレ 




53 風吹けば名無し2010/11/11() 05:19:18.33 ID:NvG/CeCG

3割打ったらそれだけで大活躍だろ 




56 風吹けば名無し2010/11/11() 05:20:07.27 ID:9GEirU25

盗塁も欲しい 




57 風吹けば名無し2010/11/11() 05:20:22.02 ID:6gBhmrT+

一番不安なのは守備だな 

バックハンド苦手だから酷評される予感 




65 風吹けば名無し2010/11/11() 05:26:27.86 ID:UJu6oNg9

なんでこの程度の選手がポスティングでいけるのか不思議 




66 風吹けば名無し2010/11/11() 05:27:21.58 ID:bUvRB4hD

>>65 

首位打者なんですけど 




74 風吹けば名無し2010/11/11() 05:32:03.40 ID:0D9n8QRn

>>66 

平均打率.293ねぇ 




69 風吹けば名無し2010/11/11() 05:29:07.60 ID:u4v99+tP

このぐらいの年齢で向こういった野手いないから期待しちゃうよ 




71 風吹けば名無し2010/11/11() 05:29:39.51 ID:meyw3y1z

つってもメジャーはツーシムと外角のボールへの対応が全てだからな 

イチローみたいに当てるだけで内野安打とか、ポテンヒット狙えるなら日本の成績より良くなる可能性もある 




77 風吹けば名無し2010/11/11() 05:33:43.35 ID:XMoQvO4W

井口がアレだったのに西岡が通用するわけないよなw 

もっと夢がある奴だけメジャーに言ってほしい 

ただプロ野球のレベルが下がるだけ 




78 風吹けば名無し2010/11/11() 05:33:44.15 ID:UbFdda6D

西岡は確変なのか成長なのか分からん 




79 風吹けば名無し2010/11/11() 05:34:18.43 ID:meyw3y1z

城島の打撃成績は普通にすごい 

マリナーズじゃなかったらSSとか狙えたと思う 




80 風吹けば名無し2010/11/11() 05:35:06.98 ID:lDQdV2o5

NPB214安打のマートン 

.297 13 62 

これと同等かそれ以上活躍してもらわないと困る 




82 風吹けば名無し2010/11/11() 05:36:55.32 ID:lP5f3roL

まあ田中賢(笑)が挑戦するよりはましだよな 

西岡ならまだ可能性はある 




84 風吹けば名無し2010/11/11() 05:37:38.92 ID:fn+mobPy

>>82 

目くそ鼻くそや 




85 風吹けば名無し2010/11/11() 05:38:15.99 ID:UbFdda6D

国際試合で強いからな 

飛ばないボールや微妙に動く球に影響されにくそう 




86 酢豚 FTO...BExc 2010/11/11() 05:38:36.03 ID:wi3B3ubR

カズオが無理だったからほとんどの選手は無理だと感じてしまう 




99 風吹けば名無し2010/11/11() 05:42:50.57 ID:mchhsEHb

大体去年が悪すぎ、今年は優勝とか日本一に貢献したけど去年でイメージ損してる。 




100 風吹けば名無し2010/11/11() 05:42:58.49 ID:fn+mobPy

まず連戦、移動、時差に耐えれることが第一や 

成績云々はその後や 




101 風吹けば名無し2010/11/11() 05:43:37.33 ID:rgSIPbne

日本時代より成績良くなった打者は今までいないからな 




102 風吹けば名無し2010/11/11() 05:43:40.02 ID:Dg9b3v4U

田口はそこまで落ちなかったけどね 




112 風吹けば名無し2010/11/11() 05:56:34.56 ID:ru+fXCCj

田口 

2005 143試合 424打席 打率.288 8 53打点 




104 風吹けば名無し2010/11/11() 05:44:27.84 ID:stnhMQ1p

井口はこんなことで怒ったりせんよ 

あの二人ベンチでもずっと一緒にいるぞ兄弟みたいよ 

メジャーのことも話聞いたり相談したりしてるよ 




115 風吹けば名無し2010/11/11() 06:05:28.60 ID:0U+OuQLJ

井口から聞いたんだろ、成功出来なかった、成功するのは難しいって 




119 風吹けば名無し2010/11/11() 06:10:28.97 ID:k/7/G7Q5

野茂も三年持たなかったしアリーグ行ったら糞化したからなぁ 

2001年はペドロの抜けたBOSでノーノーに奪三振王取って盛り返したけど結局リリースされたし 

まぁ一番なことは間違いないが 




120 風吹けば名無し2010/11/11() 06:12:46.99 ID:XzEIQPpV

>>119 

野茂は二桁勝利6回やってるで 




125 風吹けば名無し2010/11/11() 06:22:29.54 ID:XMoQvO4W

斎藤の影が薄いのは納得行かないよなぁ 

佐々木と同格ぐらい、イチロー野茂に次ぐ実績なのに 




128 風吹けば名無し2010/11/11() 06:26:46.93 ID:jM2/bNla

むしろ斎藤より佐々木の影が薄いのが納得行かんわ 

ステ全盛だったから防御率がよくないのがマイナスイメージなんだろうが 




130 風吹けば名無し2010/11/11() 06:27:11.94 ID:bBfNZ9D9

誰かがツイッターで書いてたけど 


川崎「じゃあ俺メジャー行こうかな?」 和田「じゃあ俺も! 

ダル「じゃ俺も」 ナカジ「俺も俺も!」 青木「じゃあ俺も行こ! 

西岡「なら俺も」 西岡以外「どうぞどうぞ!! 


まさに、そんな感じ 




142 風吹けば名無し2010/11/11() 06:49:00.91 ID:OX5Nj1R0

日本人内野手はキツい 

思った以上に打球強いらしい 




144 風吹けば名無し2010/11/11() 06:49:39.31 ID:wDz6yJkZ

>>142 

黒田が内野フライだと思ったら外野の頭越えてたとか言ってたしな 




148 風吹けば名無し2010/11/11() 06:53:39.93 ID:W8JTpn/H

西岡は今年こそメジャー行きに値する成績だけど確変臭いしな 

守備もあんまり良くない 




157 風吹けば名無し2010/11/11() 06:58:35.35 ID:ChZyhAKG

西岡みたいな最初から非力なタイプはまだ行ってないから 

順応すれば他の打者タイプより数字落とさない可能性はある 

可能なら川崎とかに行ってみて欲しい 




161 風吹けば名無し2010/11/11() 07:00:34.94 ID:u4v99+tP

川崎と西岡って結構長打力違う気がする 

西岡はどっちかというと青木タイプじゃねえのかな 




178 風吹けば名無し2010/11/11() 07:09:53.43 ID:jM2/bNla

国際試合で強かったのもMLB適性と言うよりは 

プレッシャーに強かっただけじゃない、それはそれで貴重な才能だけどさ 




182 風吹けば名無し2010/11/11() 07:22:41.41 ID:vH13cr+L

田口 

NPB通算 AVG.277 OPS.720 

MLB通算 AVG.279 OPS.717 




183 風吹けば名無し2010/11/11() 07:24:13.71 ID:6MYIQv9y

>>182 

ようは適応力よ 




185 風吹けば名無し2010/11/11() 07:27:58.30 ID:RXk9rhnl

田口や新庄みたい日本で打撃が凄いわけでもなかった選手は日米と成績が変わらない例もあるけど 

日本で一流だった打者はみんな軒並み成績下げてる 




188 風吹けば名無し2010/11/11() 07:36:01.32 ID:NqjFhM7L

守備の指導までして髪型真似されまくった岩村さんは・・・ 




168 風吹けば名無し2010/11/11() 07:04:20.82 ID:TJuBH6V/

西岡はそれなりに使える気がする 

なんとなくだが