1 風吹けば名無し2010/11/17() 06:33:30.34 ID:uRX/Z6Zf

CBCラジオ ドラエク内ドラゴンズ情報  ナゴヤ球場から 高田アナ 

 

佐伯、とりあえず一旦関東へ 

「キツイキツイと聞いていたがやってる練習は全然違う。初めてユニが変わる。 

高校で香川に野球留学した時以来の気持ちの変化。もう一度野球が出来る幸 

せ。必要な事は、はっきりわかった。レギュラーを意識して。」 

 

 

 

3 風吹けば名無し2010/11/17() 06:35:21.82 ID:Vc5YI93p

弱さに理由あり 

 

 

 


6 風吹けば名無し2010/11/17() 06:40:13.38 ID:ulYaDSXa

これでも佐伯はベイスでは練習熱心 

 

 

 

7 風吹けば名無し2010/11/17() 06:43:43.67 ID:J7dFLbv1

ジャイアンツ日記で「何で1軍なのにこんなに練習がきついんだよお」とおっしゃった鶴岡捕手も同意 

 

 

 

8 風吹けば名無し2010/11/17() 06:45:03.08 ID:go90XgYg

>>7 

ワロタ 

いったいハマはどんな練習してるんだ 

 

 

 

9 風吹けば名無し2010/11/17() 06:46:50.52 ID:kfZKstBd

さすがスレッジに12球団で一番楽と聞いてると言われるだけのことはあるな 

 

 

 

12 風吹けば名無し2010/11/17() 06:49:32.20 ID:rHN+Rb7J

ベイスを出て行った選手は必ずこれ言うよなw 

 

 

 

14 風吹けば名無し2010/11/17() 06:52:32.26 ID:/dZ6Oses

なお、主力の意にそぐわない監督は選手が結託して追い出す模様 

 

 

 

15 風吹けば名無し2010/11/17() 06:52:46.81 ID:ulYaDSXa

カープ出身の死導者を連れてこないと 

 

 

 

20 風吹けば名無し2010/11/17() 06:57:58.83 ID:Q1IxJ0hO

>>15 

死導wwww 

 

 

 

16 風吹けば名無し2010/11/17() 06:53:11.80 ID:J7dFLbv1

最近は横浜も練習してるって聞いたけど、恐らくまだ足りないんだろうな 

中日は勿論巨人とかもガンガン練習させる時代なんだから順位の下の所はもっと厳しくいかないと差が埋まらないな 

 

 

 

23 風吹けば名無し2010/11/17() 07:00:21.39 ID:SCfXMphJ

横浜を出た多村と鶴岡と相川が口を揃えて 

「横浜はここの半分ぐらい」と言い 

工藤も「横浜の選手は練習しない」と言う。 

種田と江本もブログで、温さに苦言を呈し、 

高木豊は解説の時にボロクソに貶した。 

村田はWBCの時に「プロに入って初めてマトモに守備練習した」と言い出す始末で 

内川は「球場一番乗りだと思ったら相手チームの人達が既に練習していたが 

横浜の選手は誰もいなかったから、相手チームの人に混ぜてもらった」なんて話す。 

強豪から横浜に移籍した選手は、当初は前チームの貯金で活躍するが 

瞬く間に横浜の雰囲気に飲まれて駄目になる。2009年開幕の石井裕也のピザっぷりは想像もつかなかった。 

 

 

 

31 風吹けば名無し2010/11/17() 07:10:26.29 ID:Nc3v1wUy

練習時間増やしたら、裏方さんの労働時間延びるやん 

横浜のフロントは払いたくないんでしょ 

 

 

 

33 風吹けば名無し2010/11/17() 07:15:18.53 ID:cg2U+Lbr

佐々木も練習の少なさに苦言を呈してたな 

 

 

 

40 風吹けば名無し2010/11/17() 07:21:03.87 ID:S556zcpM

パリーグでもホークスや西武あたりはしっかりした練習してるしな 

強いとこは練習からして違うのかも 

 

 

 

42 風吹けば名無し2010/11/17() 07:21:50.15 ID:ayAgcgDj

横浜から広島言ったら死人がでるにょ? 

 

 

 

44 風吹けば名無し2010/11/17() 07:22:19.17 ID:s3RETsYA

豊富な練習量のはずの亀井も糞ゴミになったし結局は才能よ 

ベイスターズの練習量でも村田はHR王獲ったんだし 

 

 

 

46 風吹けば名無し2010/11/17() 07:23:46.02 ID:JsCHhZiZ

最下位決まったら試合前練習すらしてなかったんでしょ 

 

 

 

51 風吹けば名無し2010/11/17() 07:28:37.45 ID:wVxcxvV+

外から散々言われてるのに横浜は変える気ないんかな 

 

 

 

54 風吹けば名無し2010/11/17() 07:30:34.44 ID:Cy2WPliN

いつからこの体質なのかも非常に気になるわ 

98年頃の鉄壁内野陣がしょぼい練習量から生み出されるとは思えん 

 

 

 

57 風吹けば名無し2010/11/17() 07:37:22.06 ID:bNVGC/Au

ただ横浜から出て行って開花した選手は少ないよね 

結局は横浜時と同じような成績役割のまま 

練習はチームの成績に反映しても個人の能力には反映しないのかもね 

上で村田の例が挙げられているように 

 

 

 

60 風吹けば名無し2010/11/17() 07:39:37.57 ID:iUJwJDm2

横浜は比較的選手の劣化はやいしな 

 

 

 

64 風吹けば名無し2010/11/17() 07:41:30.42 ID:kyjtEM0U

>>60 

25才ぐらいまでの練習量で選手寿命が変わってくる 

と、大魔神が言ってた様な気がする 

 

 

 

68 風吹けば名無し2010/11/17() 07:48:32.01 ID:WyLlHpc5

練習しないチームが首位打者やホームラン王を輩出出来る訳がない 

 

 

 

71 風吹けば名無し2010/11/17() 07:51:24.02 ID:SCfXMphJ

>>68 

練習する奴は取れるだろう 

でも、練習しない奴の方が多いからチーム打率その他が12球団最下位なんだろう 

 

 

 

72 風吹けば名無し2010/11/17() 07:52:11.90 ID:n3o86X4R

マシンガン打線の頃ですら練習はぬるかったからそれだけが問題じゃないだろ 

 

 

 

75 風吹けば名無し2010/11/17() 07:54:00.22 ID:jK+hphNG

>>72 

あの時は主力が放っておいても練習するっていうから緩くしただけだけどなあ 

その主力がベテランになり居なくなりしてからも、それを変えなかったのに問題はあるが 

 

 

 

77 風吹けば名無し2010/11/17() 07:56:08.77 ID:DPI/dqxt

誰もが認める雑魚球団が何言っても無駄 

練習しないことなんか最下位と関係ない(

 

 

 

83 風吹けば名無し2010/11/17() 08:01:43.05 ID:8NmyFTGw

弱い時のホークスもロッカーで将棋打ってたっていうしな 

弱い所ってやっぱ練習してないんだろうな 

 

 

 

89 風吹けば名無し2010/11/17() 08:06:32.73 ID:xRrVzcvT

横浜はマジで選手の墓場だな 

 

 

 

103 風吹けば名無し2010/11/17() 08:15:58.50 ID:CpPfqzJS

そういや今季楽天なんかもゆるい雰囲気で練習してるって 

解説陣が不安視してたら、案の定最下位だったな。 

 

 

 

106 風吹けば名無し2010/11/17() 08:16:35.52 ID:DXn9LPlt

西武も時間短いとか言われるがあっちは個人練の時間をとるためって感じだな 

時間短いとか緩いのが悪いことだとは思わんが横浜は流石に変えるべきやな 

 

 

 

108 風吹けば名無し2010/11/17() 08:17:26.03 ID:nGo2rrwH

ハメカス 

「横浜は他と同じぐらい練習している(キリッ」 

「弱いのは補強がヘタなせい(キリキリッ」 

「練習していないチームから本塁打王は出ない(キリリッ」←チーム成績は無視 

 

尚、ここまで擁護しておきながら、 

選手を他のチーム並みかそれ以上に叩く模様 

 

 

 

122 風吹けば名無し2010/11/17() 08:22:47.34 ID:/dZ6Oses

ぬるま湯は一度浸かっちゃうと出るのは難しいもんな 

 

 

 

132 風吹けば名無し2010/11/17() 08:28:25.95 ID:JPvyO/Nw

しかしわざわざ口に出してまで言うことかね 

どういう心理状態でそういう発言が出るのかがよく分からん 

 

 

 

135 風吹けば名無し2010/11/17() 08:29:35.60 ID:bg7NAKZ9

心の底からそう思ったから口に出してしまったのでは 

 

 

 

159 風吹けば名無し2010/11/17() 08:47:08.56 ID:iuqczH2C

練習せんでもレギュラーになれて高給取りになれるのはいいんだろうが 

なんというか、野球人として人間として、やっぱり悲しいものがあるんだろうな 

 

 

 

161 風吹けば名無し2010/11/17() 08:50:41.67 ID:S556zcpM

弱小でも練習するやつはマトモに練習して、それが村田や内川ってことだろ 

 

 

 

171 風吹けば名無し2010/11/17() 09:00:44.66 ID:l38pOhuu

練習しなくて弱い横浜より練習してるのに弱い広島の方が絶望的じゃね?w 

 

 

 

170 風吹けば名無し2010/11/17() 08:58:15.95 ID:LO9FSGEG

西武に行って初めてのキャンプで「プロの練習って楽ですね^^」って言った涌井やコーチの言う事無視して自己流でフォームを作り上げた成瀬 

 

同じ横浜でも随分と違うんだな 

 

 

 

176 風吹けば名無し2010/11/17() 09:03:18.63 ID:UE2Eram8

>>170 

浜高は走り込みの量がハンパない 

スカウトも現場も口揃えて他の高卒と比べて体の作りが凄いと言うし基礎が出来てるからすぐ実戦に入れると 

 

 

 

183 風吹けば名無し2010/11/17() 09:08:48.22 ID:8HgfSYBe

横浜高校のPは高校時代スリムなのにプロに行くと顔がパンパンになる 

 

 

 

182 風吹けば名無し2010/11/17() 09:08:24.62 ID:g/t3y0uO

多村もホークス行ってまず驚いたのは練習量の違いだったとかなんとか 

 

 

 

204 風吹けば名無し2010/11/17() 09:17:46.92 ID:nGo2rrwH

ハメカスはこんな状態でも擁護して甘やかしてくれんのやな 

 

 

 

212 風吹けば名無し2010/11/17() 09:21:07.55 ID:NTHvbK1g

選手 

フロント 

ファン 

自治体 

親会社 

 

全てが最低 

 

 

 

245 風吹けば名無し2010/11/17() 09:41:54.19 ID:QeQwxB2j

工藤と仁志はベイスに来た時、横浜のベンチや移動バスの空気の良さ、明るさを語り、 

巨人の移動バス内の空気の重さを笑ってたよ、カメラの前で 

 

移籍選手って、ある程度はそういう事を言う 

そりゃそうだ、前のチーム持ち上げて今のチームけなしたら、すぐ嫌われるわ 

 

 

 

139 風吹けば名無し2010/11/17() 08:31:46.34 ID:8AqM9X7x

ハーメン()