1 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 06:33:30.34 ID:uRX/Z6Zf
CBCラジオ ドラエク内ドラゴンズ情報 ナゴヤ球場から 高田アナ
佐伯、とりあえず一旦関東へ
「キツイキツイと聞いていたがやってる練習は全然違う。初めてユニが変わる。
高校で香川に野球留学した時以来の気持ちの変化。もう一度野球が出来る幸
せ。必要な事は、はっきりわかった。レギュラーを意識して。」
3 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 06:35:21.82 ID:Vc5YI93p
弱さに理由あり
|
|
6 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 06:40:13.38 ID:ulYaDSXa
これでも佐伯はベイスでは練習熱心
7 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 06:43:43.67 ID:J7dFLbv1
ジャイアンツ日記で「何で1軍なのにこんなに練習がきついんだよお」とおっしゃった鶴岡捕手も同意
8 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 06:45:03.08 ID:go90XgYg
>>7
ワロタ
いったいハマはどんな練習してるんだ
9 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 06:46:50.52 ID:kfZKstBd
さすがスレッジに12球団で一番楽と聞いてると言われるだけのことはあるな
12 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 06:49:32.20 ID:rHN+Rb7J
ベイスを出て行った選手は必ずこれ言うよなw
14 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 06:52:32.26 ID:/dZ6Oses
なお、主力の意にそぐわない監督は選手が結託して追い出す模様
15 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 06:52:46.81 ID:ulYaDSXa
カープ出身の死導者を連れてこないと
20 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 06:57:58.83 ID:Q1IxJ0hO
>>15
死導wwww
16 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 06:53:11.80 ID:J7dFLbv1
最近は横浜も練習してるって聞いたけど、恐らくまだ足りないんだろうな
中日は勿論巨人とかもガンガン練習させる時代なんだから順位の下の所はもっと厳しくいかないと差が埋まらないな
23 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 07:00:21.39 ID:SCfXMphJ
横浜を出た多村と鶴岡と相川が口を揃えて
「横浜はここの半分ぐらい」と言い
工藤も「横浜の選手は練習しない」と言う。
種田と江本もブログで、温さに苦言を呈し、
高木豊は解説の時にボロクソに貶した。
村田はWBCの時に「プロに入って初めてマトモに守備練習した」と言い出す始末で
内川は「球場一番乗りだと思ったら相手チームの人達が既に練習していたが
横浜の選手は誰もいなかったから、相手チームの人に混ぜてもらった」なんて話す。
強豪から横浜に移籍した選手は、当初は前チームの貯金で活躍するが
瞬く間に横浜の雰囲気に飲まれて駄目になる。2009年開幕の石井裕也のピザっぷりは想像もつかなかった。
31 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 07:10:26.29 ID:Nc3v1wUy
練習時間増やしたら、裏方さんの労働時間延びるやん
横浜のフロントは払いたくないんでしょ
33 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 07:15:18.53 ID:cg2U+Lbr
佐々木も練習の少なさに苦言を呈してたな
40 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 07:21:03.87 ID:S556zcpM
パリーグでもホークスや西武あたりはしっかりした練習してるしな
強いとこは練習からして違うのかも
42 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 07:21:50.15 ID:ayAgcgDj
横浜から広島言ったら死人がでるにょ?
44 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 07:22:19.17 ID:s3RETsYA
豊富な練習量のはずの亀井も糞ゴミになったし結局は才能よ
ベイスターズの練習量でも村田はHR王獲ったんだし
46 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 07:23:46.02 ID:JsCHhZiZ
最下位決まったら試合前練習すらしてなかったんでしょ
51 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 07:28:37.45 ID:wVxcxvV+
外から散々言われてるのに横浜は変える気ないんかな
54 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 07:30:34.44 ID:Cy2WPliN
いつからこの体質なのかも非常に気になるわ
98年頃の鉄壁内野陣がしょぼい練習量から生み出されるとは思えん
57 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 07:37:22.06 ID:bNVGC/Au
ただ横浜から出て行って開花した選手は少ないよね
結局は横浜時と同じような成績役割のまま
練習はチームの成績に反映しても個人の能力には反映しないのかもね
上で村田の例が挙げられているように
60 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 07:39:37.57 ID:iUJwJDm2
横浜は比較的選手の劣化はやいしな
64 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 07:41:30.42 ID:kyjtEM0U
>>60
25才ぐらいまでの練習量で選手寿命が変わってくる
と、大魔神が言ってた様な気がする
68 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 07:48:32.01 ID:WyLlHpc5
練習しないチームが首位打者やホームラン王を輩出出来る訳がない
71 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 07:51:24.02 ID:SCfXMphJ
>>68
練習する奴は取れるだろう
でも、練習しない奴の方が多いからチーム打率その他が12球団最下位なんだろう
72 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 07:52:11.90 ID:n3o86X4R
マシンガン打線の頃ですら練習はぬるかったからそれだけが問題じゃないだろ
75 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 07:54:00.22 ID:jK+hphNG
>>72
あの時は主力が放っておいても練習するっていうから緩くしただけだけどなあ
その主力がベテランになり居なくなりしてからも、それを変えなかったのに問題はあるが
77 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 07:56:08.77 ID:DPI/dqxt
誰もが認める雑魚球団が何言っても無駄
練習しないことなんか最下位と関係ない(笑)
83 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 08:01:43.05 ID:8NmyFTGw
弱い時のホークスもロッカーで将棋打ってたっていうしな
弱い所ってやっぱ練習してないんだろうな
89 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 08:06:32.73 ID:xRrVzcvT
横浜はマジで選手の墓場だな
103 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 08:15:58.50 ID:CpPfqzJS
そういや今季楽天なんかもゆるい雰囲気で練習してるって
解説陣が不安視してたら、案の定最下位だったな。
106 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 08:16:35.52 ID:DXn9LPlt
西武も時間短いとか言われるがあっちは個人練の時間をとるためって感じだな
時間短いとか緩いのが悪いことだとは思わんが横浜は流石に変えるべきやな
108 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 08:17:26.03 ID:nGo2rrwH
ハメカス
「横浜は他と同じぐらい練習している(キリッ」
「弱いのは補強がヘタなせい(キリキリッ」
「練習していないチームから本塁打王は出ない(キリリッ」←チーム成績は無視
尚、ここまで擁護しておきながら、
選手を他のチーム並みかそれ以上に叩く模様
122 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 08:22:47.34 ID:/dZ6Oses
ぬるま湯は一度浸かっちゃうと出るのは難しいもんな
132 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 08:28:25.95 ID:JPvyO/Nw
しかしわざわざ口に出してまで言うことかね
どういう心理状態でそういう発言が出るのかがよく分からん
135 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 08:29:35.60 ID:bg7NAKZ9
心の底からそう思ったから口に出してしまったのでは
159 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 08:47:08.56 ID:iuqczH2C
練習せんでもレギュラーになれて高給取りになれるのはいいんだろうが
なんというか、野球人として人間として、やっぱり悲しいものがあるんだろうな
161 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 08:50:41.67 ID:S556zcpM
弱小でも練習するやつはマトモに練習して、それが村田や内川ってことだろ
171 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 09:00:44.66 ID:l38pOhuu
練習しなくて弱い横浜より練習してるのに弱い広島の方が絶望的じゃね?w
170 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 08:58:15.95 ID:LO9FSGEG
西武に行って初めてのキャンプで「プロの練習って楽ですね^^」って言った涌井やコーチの言う事無視して自己流でフォームを作り上げた成瀬
同じ横浜でも随分と違うんだな
176 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 09:03:18.63 ID:UE2Eram8
>>170
浜高は走り込みの量がハンパない
スカウトも現場も口揃えて他の高卒と比べて体の作りが凄いと言うし基礎が出来てるからすぐ実戦に入れると
183 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 09:08:48.22 ID:8HgfSYBe
横浜高校のPは高校時代スリムなのにプロに行くと顔がパンパンになる
182 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 09:08:24.62 ID:g/t3y0uO
多村もホークス行ってまず驚いたのは練習量の違いだったとかなんとか
204 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 09:17:46.92 ID:nGo2rrwH
ハメカスはこんな状態でも擁護して甘やかしてくれんのやな
212 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 09:21:07.55 ID:NTHvbK1g
選手
フロント
ファン
自治体
親会社
全てが最低
245 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 09:41:54.19 ID:QeQwxB2j
工藤と仁志はベイスに来た時、横浜のベンチや移動バスの空気の良さ、明るさを語り、
巨人の移動バス内の空気の重さを笑ってたよ、カメラの前で
移籍選手って、ある程度はそういう事を言う
そりゃそうだ、前のチーム持ち上げて今のチームけなしたら、すぐ嫌われるわ
139 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 08:31:46.34 ID:8AqM9X7x
ハーメン(笑)











