1 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:42:17.43 ID:JZFxu+2F
野球終わりすぎ
2 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:42:55.30 ID:BfFL9UXD
GG佐藤の悲劇
4 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:43:24.74 ID:4WSnHEvz
10.19ちゃん!
8 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:44:20.43 ID:RQunwSDM
マウンドに韓国国旗を刺される事件
9 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:44:28.16 ID:dg1V02Am
Vやねん
13 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:44:45.32 ID:tVGX4k09
33-4
|
|
16 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:45:01.27 ID:Z/k9t7/Y
アジア枠増やしたせいでドーハの悲劇とはいったいなんだったのか?って状態だよな
17 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:45:08.80 ID:dF+JIMIh
真中中央知らんのか
18 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:45:09.58 ID:3mGkH44o
辛いの喜劇
20 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:45:22.96 ID:nO/VTt5m
国際試合は劇的に勝つか惨敗だからな
世界大会出場のうんぬんで感動が生まれるような立場でもないし
23 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:45:38.75 ID:3YUck6D8
ボブショックがそれにあたるが野球の場合漫画ばりの展開が起きたからな
26 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:45:47.72 ID:b+X9uey0
ドーハが衝撃的だったのは認める
27 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:46:02.09 ID:J3d9xjgF
意外と劇的に負けてことないもんな
32 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:46:44.09 ID:Gwitg/m+
98年のどんどん増えていくハマスタのベイファンは当時驚いたもんだ
現地にいないと体験できないよ
>>1ちゃん
41 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:47:33.40 ID:4WSnHEvz
>>32
減っていくファンにも驚かされたね(ニッコリ
36 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:47:12.55 ID:YaKCWXlZ
ドーハよりもさオーストラリアに15分くらいで3点取られたほうが酷いだろw
37 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:47:17.32 ID:e1TLEHEE
ドーハの悲劇ってVやねんみたいなもんやん
10.19や10.8があるし
北川のあれや00年巨人の優勝決定とかいろいろあるやん
35 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:47:09.34 ID:XVDiSu7r
ドーハの悲劇は記憶に残るけどその後のマイアミの歓喜とかうんたらかんたらとかなんでもかんでも名前つける風潮がいや
42 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:48:00.48 ID:a7ZDujY6
代打逆転サヨナラ満塁優勝決定本塁打
44 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:48:21.04 ID:hsBqSiwx
あのドーハでサッカーに目覚めたおっさんは多いらし
48 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:48:35.92 ID:rT2h1G99
一発で最高4点入ることがあり得る競技だから悲劇もドラマチックな奇跡も起こりやすいけどな
51 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:48:54.97 ID:4Bvyv+wm
むしろ野球のほうがストーリーが豊富な件
59 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:49:45.81 ID:sBhfHHBB
有名なストーリーでも負けてるサッカー
66 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:50:59.61 ID:nt506Hzt
負け試合じゃないといかんのか?
WBCなんかかなりドラマチックな展開だと思うんだけど
68 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:51:06.20 ID:4WSnHEvz
なんか新庄が槙原の敬遠球打ってサヨナラにしたやつ
72 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:51:37.89 ID:PbVD2hRl
確かにドーハ並みに白けたストーリーはないな
78 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:52:10.38 ID:J31RNtI+
第1回WBC本戦で韓国に負けた時は、ドーハ以上の屈辱を感じたっけなー
イチローが歯も磨かずに寝たんだっけw
80 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:52:15.55 ID:kMoox+MN
新庄の引退するまでのストーリーは出来すぎなレベル
第二回WBCのイチローも
81 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:52:18.12 ID:NTHvbK1g
ハマスタの悲劇:酔客が転落死
83 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:52:56.28 ID:2Csxqf4k
>>81
それはアカン
90 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:53:35.97 ID:dw2biDSl
WBCは漫画みたいなストーリーだったな
個人的には第一回のほうが感動したけど
107 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:55:58.07 ID:m3syvfDW
>>90
あれをまんまマンガにしたら絶対叩かれまくりだよな
92 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:53:38.63 ID:SCyVFrBQ
結局は日本シリーズ戦犯越智と同じで語呂がいいだけだろ
95 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:54:37.53 ID:2Csxqf4k
うどん屋で再起
108 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:56:02.46 ID:H1UWHqDg
江夏の21球と福盛の21球ってどっちが衝撃だった?
116 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:57:44.10 ID:NTHvbK1g
WBCでも「アナハイムの奇跡」と称されたが、浸透してないね(ガッカリ
119 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:57:55.47 ID:bfs35AQb
松坂の甲子園は漫画家殺し
あれをやられたらもう漫画じゃ太刀打ち出来ない
どんな高校野球の主人公よりも松坂のが劇的なんだもん
124 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:59:14.73 ID:NTHvbK1g
パラグアイとの「ナントカの死闘」はゴリ押しすぎた模様
126 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 21:59:40.58 ID:QFTI5/+U
ドーハの悲劇とかきれいにまとめられたけど
野球で似たようなことしたらとんでもないことになるぞ
129 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 22:00:07.20 ID:P6/MyOGE
ドーハの悲劇ってハーフタイムにオフトが「まだ勝ってないんだから気を引き締めろ」って言っていたのに
選手たちが浮かれた結果のアレなんでしょ。悲劇とかじゃなく自業自得やん
152 :風吹けば名無し:2010/11/17(水) 22:04:49.61 ID:m7CLx646
パラグアイ戦は中身がないただの凡戦












>選手たちが浮かれた結果のアレなんでしょ。悲劇とかじゃなく自業自得やん
パリーグ優勝でナメてかかって、
クライマックスステージで情けない姿晒したSBさんとか悲劇だよなw
ああ、あれも自業自得かw