1 風吹けば名無し2010/11/17() 21:42:17.43 ID:JZFxu+2F

野球終わりすぎ 

 

 

 

2 風吹けば名無し2010/11/17() 21:42:55.30 ID:BfFL9UXD

GG佐藤の悲劇 

 

 

 

4 風吹けば名無し2010/11/17() 21:43:24.74 ID:4WSnHEvz

10.19ちゃん! 

 

 

 

8 風吹けば名無し2010/11/17() 21:44:20.43 ID:RQunwSDM

マウンドに韓国国旗を刺される事件 

 

 

 

9 風吹けば名無し2010/11/17() 21:44:28.16 ID:dg1V02Am

Vやねん 

 

 

 

13 風吹けば名無し2010/11/17() 21:44:45.32 ID:tVGX4k09

33-4 

 

 

 


16 風吹けば名無し2010/11/17() 21:45:01.27 ID:Z/k9t7/Y

アジア枠増やしたせいでドーハの悲劇とはいったいなんだったのか?って状態だよな 

 

 

 

17 風吹けば名無し2010/11/17() 21:45:08.80 ID:dF+JIMIh

真中中央知らんのか 

 

 

 

18 風吹けば名無し2010/11/17() 21:45:09.58 ID:3mGkH44o

辛いの喜劇 

 

 

 

20 風吹けば名無し2010/11/17() 21:45:22.96 ID:nO/VTt5m

国際試合は劇的に勝つか惨敗だからな 

世界大会出場のうんぬんで感動が生まれるような立場でもないし 

 

 

 

23 風吹けば名無し2010/11/17() 21:45:38.75 ID:3YUck6D8

ボブショックがそれにあたるが野球の場合漫画ばりの展開が起きたからな 

 

 

 

26 風吹けば名無し2010/11/17() 21:45:47.72 ID:b+X9uey0

ドーハが衝撃的だったのは認める 

 

 

 

27 風吹けば名無し2010/11/17() 21:46:02.09 ID:J3d9xjgF

意外と劇的に負けてことないもんな 

 

 

 

32 風吹けば名無し2010/11/17() 21:46:44.09 ID:Gwitg/m+

98年のどんどん増えていくハマスタのベイファンは当時驚いたもんだ 

現地にいないと体験できないよ 

>>1ちゃん 

 

 

 

41 風吹けば名無し2010/11/17() 21:47:33.40 ID:4WSnHEvz

>>32 

減っていくファンにも驚かされたね(ニッコリ 

 

 

 

36 風吹けば名無し2010/11/17() 21:47:12.55 ID:YaKCWXlZ

ドーハよりもさオーストラリアに15分くらいで3点取られたほうが酷いだろw 

 

 

 

37 風吹けば名無し2010/11/17() 21:47:17.32 ID:e1TLEHEE

ドーハの悲劇ってVやねんみたいなもんやん 

10.19や10.8があるし 

北川のあれや00年巨人の優勝決定とかいろいろあるやん 

 

 

 

35 風吹けば名無し2010/11/17() 21:47:09.34 ID:XVDiSu7r

ドーハの悲劇は記憶に残るけどその後のマイアミの歓喜とかうんたらかんたらとかなんでもかんでも名前つける風潮がいや 

 

 

 

42 風吹けば名無し2010/11/17() 21:48:00.48 ID:a7ZDujY6

代打逆転サヨナラ満塁優勝決定本塁打 

 

 

 

44 風吹けば名無し2010/11/17() 21:48:21.04 ID:hsBqSiwx

あのドーハでサッカーに目覚めたおっさんは多いらし

 

 

 

48 風吹けば名無し2010/11/17() 21:48:35.92 ID:rT2h1G99

一発で最高4点入ることがあり得る競技だから悲劇もドラマチックな奇跡も起こりやすいけどな 

 

 

 

51 風吹けば名無し2010/11/17() 21:48:54.97 ID:4Bvyv+wm

むしろ野球のほうがストーリーが豊富な件 

 

 

 

59 風吹けば名無し2010/11/17() 21:49:45.81 ID:sBhfHHBB

有名なストーリーでも負けてるサッカー 

 

 

 

66 風吹けば名無し2010/11/17() 21:50:59.61 ID:nt506Hzt

負け試合じゃないといかんのか? 

WBCなんかかなりドラマチックな展開だと思うんだけど 

 

 

 

68 風吹けば名無し2010/11/17() 21:51:06.20 ID:4WSnHEvz

なんか新庄が槙原の敬遠球打ってサヨナラにしたやつ 

 

 

 

72 風吹けば名無し2010/11/17() 21:51:37.89 ID:PbVD2hRl

確かにドーハ並みに白けたストーリーはないな 

 

 

 

78 風吹けば名無し2010/11/17() 21:52:10.38 ID:J31RNtI+

第1回WBC本戦で韓国に負けた時は、ドーハ以上の屈辱を感じたっけなー 

イチローが歯も磨かずに寝たんだっけw 

 

 

 

80 風吹けば名無し2010/11/17() 21:52:15.55 ID:kMoox+MN

新庄の引退するまでのストーリーは出来すぎなレベル 

第二回WBCのイチローも 

 

 

 

81 風吹けば名無し2010/11/17() 21:52:18.12 ID:NTHvbK1g

ハマスタの悲劇:酔客が転落死 

 

 

 

83 風吹けば名無し2010/11/17() 21:52:56.28 ID:2Csxqf4k

>>81 

それはアカン 

 

 

 

90 風吹けば名無し2010/11/17() 21:53:35.97 ID:dw2biDSl

WBCは漫画みたいなストーリーだったな 

個人的には第一回のほうが感動したけど 

 

 

 

107 風吹けば名無し2010/11/17() 21:55:58.07 ID:m3syvfDW

>>90 

あれをまんまマンガにしたら絶対叩かれまくりだよな 

 

 

 

92 風吹けば名無し2010/11/17() 21:53:38.63 ID:SCyVFrBQ

結局は日本シリーズ戦犯越智と同じで語呂がいいだけだろ 

 

 

 

95 風吹けば名無し2010/11/17() 21:54:37.53 ID:2Csxqf4k

うどん屋で再起 

 

 

 

108 風吹けば名無し2010/11/17() 21:56:02.46 ID:H1UWHqDg

江夏の21球と福盛の21球ってどっちが衝撃だった? 

 

 

 

116 風吹けば名無し2010/11/17() 21:57:44.10 ID:NTHvbK1g

WBCでも「アナハイムの奇跡」と称されたが、浸透してないね(ガッカリ 

 

 

 

119 風吹けば名無し2010/11/17() 21:57:55.47 ID:bfs35AQb

松坂の甲子園は漫画家殺し 

あれをやられたらもう漫画じゃ太刀打ち出来ない 

どんな高校野球の主人公よりも松坂のが劇的なんだもん 

 

 

 

124 風吹けば名無し2010/11/17() 21:59:14.73 ID:NTHvbK1g

パラグアイとの「ナントカの死闘」はゴリ押しすぎた模様 

 

 

 

126 風吹けば名無し2010/11/17() 21:59:40.58 ID:QFTI5/+U

ドーハの悲劇とかきれいにまとめられたけど 

野球で似たようなことしたらとんでもないことになるぞ 

 

 

 

129 風吹けば名無し2010/11/17() 22:00:07.20 ID:P6/MyOGE

ドーハの悲劇ってハーフタイムにオフトが「まだ勝ってないんだから気を引き締めろ」って言っていたのに 

選手たちが浮かれた結果のアレなんでしょ。悲劇とかじゃなく自業自得やん 

 

 

 

152 風吹けば名無し2010/11/17() 22:04:49.61 ID:m7CLx646

パラグアイ戦は中身がないただの凡戦