1 風吹けば名無し2010/11/19() 08:58:27.94 ID:OG8oJH67

西武からFA宣言した細川亨捕手(30)が交渉解禁日の18日、都内のホテルでソフトバンクと交渉した。 

もともと両者は相思相愛でもあっただけにソフトバンク入団は決定的な状況となった。 

 

交渉後、細川の笑みもこぼれる晴れ晴れとした表情がすべてを物語っていた。 

「和やかな感じでいい雰囲気で話し合いができた。とても良かったと思います」。 

出来高を含めて4年総額5億円の条件提示を受けただけでなく、 

王球団会長、秋山監督からの「評価している」という言葉が胸に響いた。 

 

小林至編成・育成部長も「手応えはあります。来てくれるのではないかと思う」と大満足の様子。 

19日には横浜と交渉する細川だが、同一リーグの優勝チームへの入団を決断することになりそうだ。 

 

http://www.daily.co.jp/baseball/2010/11/19/0003617870.shtml 

 

 

 

2 風吹けば名無し2010/11/19() 09:00:36.45 ID:x0ccUVly

ベイスのFA捕手補強が途切れるのは残念(ガッカリ 

 

 

 

4 風吹けば名無し2010/11/19() 09:01:54.72 ID:BWx0bEat

これ横浜今日交渉するんだよな 

地獄すぎる 
 


6 風吹けば名無し2010/11/19() 09:03:07.50 ID:gxjNwYtQ

横浜は捕手王国だから問題ない 

 

 

 

12 風吹けば名無し2010/11/19() 09:05:10.56 ID:6R0Ui9Xh

横浜今日会っても空しいだけだろこれ 

 

 

 

15 風吹けば名無し2010/11/19() 09:06:28.60 ID:Yz548J8z

こいつって、環境が変われば西武時代みたいな行為しなくなるのかな 

 

 

 

18 風吹けば名無し2010/11/19() 09:06:50.03 ID:E8QyyCLu

まさかの交渉お断りあるで 

 

 

 

20 風吹けば名無し2010/11/19() 09:08:43.66 ID:MwbruTEv

SBが細川取ったのはデカいな 

今年散々やられたからな 

 

 

 

21 風吹けば名無し2010/11/19() 09:10:46.07 ID:GJnzJAb/

マスク投げ野郎はセにいきゃよかったのに 

 

 

 

22 風吹けば名無し2010/11/19() 09:11:10.64 ID:8dWYytDV

西武細川を退団させることが目的 

 

 

 

23 風吹けば名無し2010/11/19() 09:11:33.84 ID:RQE7g0z8

西武は左Pか中継ぎ取れればおkだろ 

金澤、小椋、藤岡、神内、久米、高橋秀あたりは漏れる 

 

 

 

29 風吹けば名無し2010/11/19() 09:13:16.79 ID:2G56Fflv

>>23 

おすすめは久米やな 

 

 

 

30 風吹けば名無し2010/11/19() 09:13:21.81 ID:/iWuC9VA

>>23 

金澤が漏れるわけねえだろ 

 

 

 

24 [{}@{}@{}-] 風吹けば名無し2010/11/19() 09:11:44.02 ID:juehmE12

SBにしたら抜群の補強だし、細川にしても移籍は大満足やろう 

選手にとって試合に出てナンボやからな 

 

 

 

26 風吹けば名無し2010/11/19() 09:11:54.35 ID:3SAtLWy2

これで横浜にいってくれたら最高 

 

 

 

28 風吹けば名無し2010/11/19() 09:13:10.39 ID:w2HlRkjU

被盗塁が劇的に改善されるのは間違いないけど 

他にはあまりメリットはないような気がする・・・ 

 

 

 

40 風吹けば名無し2010/11/19() 09:15:01.75 ID:1gQAOLBI

>>28 

マスク投げで片岡をぶっ殺し 

殺人ブロックで中島を粉砕し 

情報譲渡で西武を丸裸にする 

もはや来年のSBの西武への白星先行は確定的に明らか 

 

 

 

35 風吹けば名無し2010/11/19() 09:14:13.60 ID:nb35ay8U

西武じゃ今年以上に出番減るからな 

捕手に困ってる球団に行ったほうがいい 

 

 

 

37 風吹けば名無し2010/11/19() 09:14:38.90 ID:ORGlTVzG

急転直下!810億円契約で横浜入りあるで 

 

 

 

43 風吹けば名無し2010/11/19() 09:15:57.50 ID:0lp8aBFC

便器が続々と掌返ししててワロタ 

 

 

 

48 風吹けば名無し2010/11/19() 09:17:46.46 ID:6WTbwIBa

城島とっとけばよかったのに 

 

 

 

53 風吹けば名無し2010/11/19() 09:20:32.52 ID:ORGlTVzG

>>48 

城島獲得に失敗して前のフロントが追い出されたから今みたいに積極的に動くようになったんだろ 

 

 

 

57 風吹けば名無し2010/11/19() 09:22:57.01 ID:x0ccUVly

数日前の日刊の「正捕手手形が欲しい」っていう細川の発言みて 

ベイスにもワンチャンあるでと思ったんだがなあ 

 

 

 

59 風吹けば名無し2010/11/19() 09:23:50.20 ID:1gQAOLBI

>>57 

ワイは今でもベイス細川に期待してるが 

ベイスとSBでは捕手のレベルも大差ないから 

 

 

 

60 風吹けば名無し2010/11/19() 09:25:10.39 ID:gLI+GUDL

チョット前 

 

「細川の野郎が走塁妨害しようとしてキャッチャーマスク投げたくせに 

そのマスクを小久保に蹴っ飛ばされて、何キレてんだ性豚www 

 

細川の野郎が姑息な事やるのが悪ぃんだろうが」 

 

なんて言ってた気が。。。。

 

 

 

64 風吹けば名無し2010/11/19() 09:28:06.67 ID:KSnkMKFa

>>60 

走塁妨害じゃなくて、踏ませて怪我させようとしてるんだろ 

来期から西武戦でそれが見れると思うと胸熱 

 

 

 

63 風吹けば名無し2010/11/19() 09:27:14.89 ID:AjCfLDyv

同じ初日交渉なのに 

SBと広島なぜ差がついたか… 

 

 

 

65 風吹けば名無し2010/11/19() 09:28:16.32 ID:j4PAwkzj

>>63 

 

 

 

 

70 風吹けば名無し2010/11/19() 09:31:17.96 ID:nf9c8kiE

嫌いな選手だったけど、贔屓チームの選手は絶対応援することに決めている俺困惑 

まあ応援するけど 

ってこれで来なかったらどうなるんや 

 

 

 

73 風吹けば名無し2010/11/19() 09:32:10.99 ID:0lp8aBFC

でもどんだけ補強しても絶対ニッシリにはいけないだろうよ 

短期に必要な勢いを作れる選手層じゃないな 

 

 

 

79 風吹けば名無し2010/11/19() 09:35:51.44 ID:GAVdYKaF

交渉する前からフラれる横浜って交渉してフラれる広島より悲惨だなw 

 

 

 

82 風吹けば名無し2010/11/19() 09:39:38.06 ID:W3YxTuM2

山崎は藤井と一緒で二番手以上にはなれない選手だと思うけどなあ 

ああいうタイプは長打打てるか打率二割八分以上は確保してくれないとねえ

 

 

 

84 風吹けば名無し2010/11/19() 09:40:12.61 ID:wWRqSUS8

というよりソフトバンクは天敵の細川が西武からいなくなったことがでかい 

本多も盗塁できるしライバルの片岡止められるしいいことづくめやね 

 

 

 

85 風吹けば名無し2010/11/19() 09:40:41.26 ID:/ShtuagF

また二割打てずに盗塁刺せない若手と、打つことは一応打つがそれ以外はからっきしのロートルで争うのか… 

 

 

 

89 風吹けば名無し2010/11/19() 09:41:33.43 ID:Y0aLVObY

本当にパリーグの巨人って感じだな 

ユニフォームもそっくりだし元巨人の大物も居るしな 

 

 

 

90 風吹けば名無し2010/11/19() 09:42:25.77 ID:AjCfLDyv

パリーグも糞も12球団でNo1だろ、もう巨人は変ってしまった 

 

 

 

91 風吹けば名無し2010/11/19() 09:42:27.48 ID:W3YxTuM2

セリーグにいけば八番で上手く四球稼ぐこと覚えて 

谷繁化も可能かもしれない 

まあ横浜しか声かけてないけど 

 

 

 

88 風吹けば名無し2010/11/19() 09:41:19.87 ID:nf9c8kiE

田上ー!一塁もやってくれー! 

 

 

 

93 風吹けば名無し2010/11/19() 09:43:41.02 ID:BWx0bEat

>>88 

まあ田上に一塁、DHやらせる伏線でもあるわな 

これで今までと比べて格段にやらせやすくなった 

 

 

 

107 風吹けば名無し2010/11/19() 09:49:32.14 ID:wWRqSUS8

>>93 

田上は多分プロテクト外して獲られるんじゃね 

 

 

 

110 風吹けば名無し2010/11/19() 09:51:26.17 ID:BWx0bEat

>>107 

外されるわけがない 

捕手を三人体制にしながら田上を使いやすくするのが細川取るメリットなのに 

 

 

 

101 風吹けば名無し2010/11/19() 09:48:03.91 ID:W3YxTuM2

ただ亀井もそうだけど秋山が田上使いたがるのもわからんではない 

フライアウトになった打球やファールの打球見ても 

パワーは間違いなくあるしなあ 

 

 

 

105 風吹けば名無し2010/11/19() 09:49:14.11 ID:jTCInOXg

>>101 

捕手としては失格、打者としては四番クラス 

でも捕手で使うと打撃が発揮できない 

 

 

 

109 風吹けば名無し2010/11/19() 09:51:16.77 ID:Y0aLVObY

田上が打者としては4番クラスw 

過去の成績見てこいよ、あれが4番って弱小チームでもないわ 

 

 

 

111 風吹けば名無し2010/11/19() 09:52:09.49 ID:pp3Slbvd

田上の過大評価がすごいスレ 

 

 

 

122 風吹けば名無し2010/11/19() 09:56:09.73 ID:MWfVQ4tv

とりま今日の横浜との交渉後の細川がどんな表情を見せるかみてみたい