1 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 08:58:27.94 ID:OG8oJH67
西武からFA宣言した細川亨捕手(30)が交渉解禁日の18日、都内のホテルでソフトバンクと交渉した。
もともと両者は“相思相愛”でもあっただけにソフトバンク入団は決定的な状況となった。
交渉後、細川の笑みもこぼれる晴れ晴れとした表情がすべてを物語っていた。
「和やかな感じでいい雰囲気で話し合いができた。とても良かったと思います」。
出来高を含めて4年総額5億円の条件提示を受けただけでなく、
王球団会長、秋山監督からの「評価している」という言葉が胸に響いた。
小林至編成・育成部長も「手応えはあります。来てくれるのではないかと思う」と大満足の様子。
19日には横浜と交渉する細川だが、同一リーグの優勝チームへの入団を決断することになりそうだ。
http://www.daily.co.jp/baseball/2010/11/19/0003617870.shtml
2 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:00:36.45 ID:x0ccUVly
ベイスのFA捕手補強が途切れるのは残念(ガッカリ
4 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:01:54.72 ID:BWx0bEat
これ横浜今日交渉するんだよな
地獄すぎる
|
|
6 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:03:07.50 ID:gxjNwYtQ
横浜は捕手王国だから問題ない
12 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:05:10.56 ID:6R0Ui9Xh
横浜今日会っても空しいだけだろこれ
15 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:06:28.60 ID:Yz548J8z
こいつって、環境が変われば西武時代みたいな行為しなくなるのかな
18 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:06:50.03 ID:E8QyyCLu
まさかの交渉お断りあるで
20 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:08:43.66 ID:MwbruTEv
SBが細川取ったのはデカいな
今年散々やられたからな
21 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:10:46.07 ID:GJnzJAb/
マスク投げ野郎はセにいきゃよかったのに
22 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:11:10.64 ID:8dWYytDV
西武細川を退団させることが目的
23 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:11:33.84 ID:RQE7g0z8
西武は左Pか中継ぎ取れればおkだろ
金澤、小椋、藤岡、神内、久米、高橋秀あたりは漏れる
29 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:13:16.79 ID:2G56Fflv
>>23
おすすめは久米やな
30 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:13:21.81 ID:/iWuC9VA
>>23
金澤が漏れるわけねえだろ
24 : [―{}@{}@{}-] 風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:11:44.02 ID:juehmE12
SBにしたら抜群の補強だし、細川にしても移籍は大満足やろう
選手にとって試合に出てナンボやからな
26 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:11:54.35 ID:3SAtLWy2
これで横浜にいってくれたら最高
28 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:13:10.39 ID:w2HlRkjU
被盗塁が劇的に改善されるのは間違いないけど
他にはあまりメリットはないような気がする・・・
40 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:15:01.75 ID:1gQAOLBI
>>28
マスク投げで片岡をぶっ殺し
殺人ブロックで中島を粉砕し
情報譲渡で西武を丸裸にする
もはや来年のSBの西武への白星先行は確定的に明らか
35 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:14:13.60 ID:nb35ay8U
西武じゃ今年以上に出番減るからな
捕手に困ってる球団に行ったほうがいい
37 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:14:38.90 ID:ORGlTVzG
急転直下!8年10億円契約で横浜入りあるで
43 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:15:57.50 ID:0lp8aBFC
便器が続々と掌返ししててワロタ
48 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:17:46.46 ID:6WTbwIBa
城島とっとけばよかったのに
53 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:20:32.52 ID:ORGlTVzG
>>48
城島獲得に失敗して前のフロントが追い出されたから今みたいに積極的に動くようになったんだろ
57 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:22:57.01 ID:x0ccUVly
数日前の日刊の「正捕手手形が欲しい」っていう細川の発言みて
ベイスにもワンチャンあるでと思ったんだがなあ
59 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:23:50.20 ID:1gQAOLBI
>>57
ワイは今でもベイス細川に期待してるが
ベイスとSBでは捕手のレベルも大差ないから
60 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:25:10.39 ID:gLI+GUDL
チョット前
「細川の野郎が走塁妨害しようとしてキャッチャーマスク投げたくせに
そのマスクを小久保に蹴っ飛ばされて、何キレてんだ性豚www
細川の野郎が姑息な事やるのが悪ぃんだろうが」
なんて言ってた気が。。。。
64 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:28:06.67 ID:KSnkMKFa
>>60
走塁妨害じゃなくて、踏ませて怪我させようとしてるんだろ
来期から西武戦でそれが見れると思うと胸熱
63 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:27:14.89 ID:AjCfLDyv
同じ初日交渉なのに
SBと広島なぜ差がついたか…
65 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:28:16.32 ID:j4PAwkzj
>>63
金
70 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:31:17.96 ID:nf9c8kiE
嫌いな選手だったけど、贔屓チームの選手は絶対応援することに決めている俺困惑
まあ応援するけど
ってこれで来なかったらどうなるんや
73 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:32:10.99 ID:0lp8aBFC
でもどんだけ補強しても絶対ニッシリにはいけないだろうよ
短期に必要な勢いを作れる選手層じゃないな
79 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:35:51.44 ID:GAVdYKaF
交渉する前からフラれる横浜って交渉してフラれる広島より悲惨だなw
82 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:39:38.06 ID:W3YxTuM2
山崎は藤井と一緒で二番手以上にはなれない選手だと思うけどなあ
ああいうタイプは長打打てるか打率二割八分以上は確保してくれないとねえ
84 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:40:12.61 ID:wWRqSUS8
というよりソフトバンクは天敵の細川が西武からいなくなったことがでかい
本多も盗塁できるしライバルの片岡止められるしいいことづくめやね
85 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:40:41.26 ID:/ShtuagF
また二割打てずに盗塁刺せない若手と、打つことは一応打つがそれ以外はからっきしのロートルで争うのか…
89 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:41:33.43 ID:Y0aLVObY
本当にパリーグの巨人って感じだな
ユニフォームもそっくりだし元巨人の大物も居るしな
90 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:42:25.77 ID:AjCfLDyv
パリーグも糞も12球団でNo1だろ、もう巨人は変ってしまった
91 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:42:27.48 ID:W3YxTuM2
セリーグにいけば八番で上手く四球稼ぐこと覚えて
谷繁化も可能かもしれない
まあ横浜しか声かけてないけど
88 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:41:19.87 ID:nf9c8kiE
田上ー!一塁もやってくれー!
93 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:43:41.02 ID:BWx0bEat
>>88
まあ田上に一塁、DHやらせる伏線でもあるわな
これで今までと比べて格段にやらせやすくなった
107 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:49:32.14 ID:wWRqSUS8
>>93
田上は多分プロテクト外して獲られるんじゃね
110 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:51:26.17 ID:BWx0bEat
>>107
外されるわけがない
捕手を三人体制にしながら田上を使いやすくするのが細川取るメリットなのに
101 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:48:03.91 ID:W3YxTuM2
ただ亀井もそうだけど秋山が田上使いたがるのもわからんではない
フライアウトになった打球やファールの打球見ても
パワーは間違いなくあるしなあ
105 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:49:14.11 ID:jTCInOXg
>>101
捕手としては失格、打者としては四番クラス
でも捕手で使うと打撃が発揮できない
109 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:51:16.77 ID:Y0aLVObY
田上が打者としては4番クラスw
過去の成績見てこいよ、あれが4番って弱小チームでもないわ
111 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:52:09.49 ID:pp3Slbvd
田上の過大評価がすごいスレ
122 :風吹けば名無し:2010/11/19(金) 09:56:09.73 ID:MWfVQ4tv
とりま今日の横浜との交渉後の細川がどんな表情を見せるかみてみたい











