1 風吹けば名無し2010/11/20() 14:06:21.57 ID:YAXfUc7J

読売から放出された後、日本プロ野球で名誉回復を狙う李承ヨプ(イ・スンヨプ、34)が 

新しいチームを探すためには、年俸が変数になる見込みだ。 

李承ヨプは今季、1軍と2軍に行き来し、56試合で打率1割6分3厘、5本塁打・11打点という成績だった。 

しかし李承ヨプは、出場機会さえ保障されればシーズン20本塁打は十分に打てるという評価を受けている。 

長距離ヒッターを必要とするチームには相変わらず魅力的な選手だ。 

ソフトバンク・西武・日本ハム・楽天など一発がある一塁手の必要性を感じているパリーグのチームが 

李承ヨプに関心を見せる可能性がある。特にパリーグは指名打者制度があり、李承ヨプの活用度が高い。 

李承ヨプが年俸をどこまで下げられるかがポイントだ。李承ヨプは読売で今季6億5000万円の年俸を受けた。 

新チームを探すためには年俸を大幅に下げなければならない。 

李承ヨプの年俸の参考になる例が今季のソフトバンクであった。 

ソフトバンクはシーズン中にペタジーニを獲得した。年俸は4000万円(推定額)だった。 

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134999&servcode=600

 

 

 

3 風吹けば名無し2010/11/20() 14:07:21.49 ID:Env4hRyd

これなら安心4000 

 

 

 

4 風吹けば名無し2010/11/20() 14:07:27.33 ID:GHbNN7l5

まあ史上最も豪快な下げ幅になるのは間違いないな 
 


6 風吹けば名無し2010/11/20() 14:08:06.20 ID:N7dO+bAR

さすがに4000万なら欲しいわ 

 

 

 

7 風吹けば名無し2010/11/20() 14:08:26.14 ID:7VvSYFPW

立浪「スンヨプはスタメンで使い続ければ30本打てる」

 

 

 

8 風吹けば名無し2010/11/20() 14:08:28.36 ID:YqRh8NmW

税金対策でたっかい たっかいビル購入しただろ 

 

 

 

10 風吹けば名無し2010/11/20() 14:08:36.27 ID:3/xOr/M6

ハムは中田がいるだろ 

 

 

 

11 風吹けば名無し2010/11/20() 14:08:37.22 ID:7IY/eV/Q

最初安くても成績残せば烈火のごとくゴネるんだろう 

 

 

 

16 風吹けば名無し2010/11/20() 14:09:48.09 ID:an20t+uf

>>11 

そのくらいの成績を残して欲しいものだ 

 

 

 

12 風吹けば名無し2010/11/20() 14:08:59.89 ID:kVuo7tPF

4000万なら控えでも使えるな 

 

 

 

13 風吹けば名無し2010/11/20() 14:09:01.76 ID:FkSKA1EF

減俸された年俸で6億1000万の税金を払わないといけないんだよね? 

 

 

 

24 風吹けば名無し2010/11/20() 14:11:58.23 ID:DmKMOKGB

>>13 

それよく聞くけど、高額所得者は税制が違うの? 

 

 

 

30 風吹けば名無し2010/11/20() 14:13:48.60 ID:xRsLoZzP

>>24 

住民税は翌年支払い 

 

 

 

19 風吹けば名無し2010/11/20() 14:11:11.48 ID:GqMIECGq

4000万だったら普通に欲しい 

守備もうまいし 

 

 

 

 

21 風吹けば名無し2010/11/20() 14:11:22.88 ID:8UHoWZ0k

DH制があり使いやすいって書いてあるけどスンの1塁守備ってかなりうまいんだろ? 

他の長距離砲と同時に使えるってことか?

 

 

 

25 風吹けば名無し2010/11/20() 14:12:17.56 ID:m15jbfF0

ボムホですら一億なんだから国民的打者が4000万ならお買い得よ 

ただ全く打たない可能性も頭に入れて戦力補強しろよ 

 

 

 

26 風吹けば名無し2010/11/20() 14:12:36.41 ID:xgvTrP2T

あんま年俸でゴネるほうじゃないよ 

まあ、むすんだ契約が巨大すぎてゴネる余地なかったんだけど 

 

 

 

31 風吹けば名無し2010/11/20() 14:14:04.81 ID:Io+NUH8X

低能「税金が払えない」(

今までいくら貰ってると思ってんだ 

 

 

 

32 風吹けば名無し2010/11/20() 14:14:53.17 ID:NtMGGRCJ

国民的大減俸 

 

 

 

33 風吹けば名無し2010/11/20() 14:15:09.10 ID:jzSz2Osr

年俸の下げ幅すごすぎワロタ 

それはそうとあの守備なら打てなくても4000万の価値はあるぞ 

 

 

 

77 風吹けば名無し2010/11/20() 14:31:00.11 ID:ZlAbV2YN

>>33 

打ってなんぼのファーストに守備なんて要求してどうすんだ 

打てないやつの守備なんてどうでもいい 

打ってるファーストの中から守備誰がいいか決めるならまだ分かるが 

 

 

 

82 風吹けば名無し2010/11/20() 14:34:41.82 ID:NtMGGRCJ

>>77 

ファーストの守備は大事だとどんでんが口が酸っぱくなるほど言ってただろう 

2005年の優勝はシーツのおかげなんやで 

 

 

 

35 風吹けば名無し2010/11/20() 14:15:58.26 ID:OeIODY8w

一気に優良コスパ外人に 

 

 

 

37 風吹けば名無し2010/11/20() 14:16:29.02 ID:X4Gh8aZI

守備もそろそろ衰え始めてるけどね 

 

 

 

39 風吹けば名無し2010/11/20() 14:16:46.41 ID:1RgyfVbX

放映権料やグッズのライセンス収入のコリアンマネーで自分の食いぶちは自分で稼ぐどころか 

置いとくだけで球団に利益をもたらしてくれるからとっとくにこしたことはない 

来年SBSが放映再開するのか知らないけど 

 

 

 

42 風吹けば名無し2010/11/20() 14:17:36.07 ID:B/TZsTeq

いくら守備上手くてもファーストだから打たないと獲る意味ない 

 

 

 

44 風吹けば名無し2010/11/20() 14:17:50.43 ID:IK8pb0IE

税金ってなん%なの? 

 

 

 

46 風吹けば名無し2010/11/20() 14:18:43.43 ID:tEIOirOJ

3000万以上だと45%くらいじゃなかったっけ 

 

 

 

49 風吹けば名無し2010/11/20() 14:19:16.34 ID:v6OTGbFv

億くらいになるとちょっと微妙かもしれないが7000万以下ならお買い得だと思う 

 

 

 

50 風吹けば名無し2010/11/20() 14:19:40.08 ID:tEIOirOJ

4000万とかなら韓国復帰するんじゃね 

 

 

 

55 風吹けば名無し2010/11/20() 14:20:59.52 ID:I0kn/ZDb

2億から18500万減だった今岡とかいう選手が居てだな 

 

 

 

59 風吹けば名無し2010/11/20() 14:24:26.67 ID:3GFrhpKU

四千万なら穫れ 

 

 

 

61 風吹けば名無し2010/11/20() 14:26:04.05 ID:k+IzJd8b

なんでここまで適当な記事が書けるのかねえ 

 

 

 

64 風吹けば名無し2010/11/20() 14:27:31.36 ID:dmZKttIR

4000万なら宝くじ買うつもりで獲得するのはありだね 

 

 

 

66 風吹けば名無し2010/11/20() 14:28:06.87 ID:cGcLzd4S

新庄は全部使っちゃって翌年の税金のこと考えていなかったw 

 

 

 

67 風吹けば名無し2010/11/20() 14:28:17.98 ID:MbVlIoeO

56号うったよってニュースで聞いたときはこりゃすげえのきたなって思ったけどメジャー断念ロッテ入りと聞いてイメージ最悪案の定カスみたいな成績でわろた 

 

 

 

70 風吹けば名無し2010/11/20() 14:28:53.05 ID:KZ5Eq9t5

2006の阪神戦で井川等から鬼のように打ってた頃にはもう戻れないの? 

 

 

 

71 風吹けば名無し2010/11/20() 14:28:54.03 ID:WTkcGISy

地味に楽天の補強ポイントな気がするんだが 

星野は獲らないだろうな 

 

 

 

73 風吹けば名無し2010/11/20() 14:30:01.67 ID:/qqgz9Ac

日本のスンヨプ=メジャーの松井 

 

 

 

74 風吹けば名無し2010/11/20() 14:30:35.30 ID:xh+PhSDj

>>73 

さすがにスンヨプほどひどくはないだろw 

 

 

 

78 風吹けば名無し2010/11/20() 14:31:51.31 ID:SumX2O+x

税金税金言うが余程の馬鹿じゃなきゃ貯金とかしてるだろ 

 

 

 

85 風吹けば名無し2010/11/20() 14:37:35.28 ID:mi3L2IuJ

>>78

ノリさんも税金で逝ったような 

 

 

 

86 風吹けば名無し2010/11/20() 14:37:58.58 ID:xh+PhSDj

>>85 

余程の馬鹿だったんだろうな 

 

 

 

87 風吹けば名無し2010/11/20() 14:38:43.35 ID:FsvO9MxC

韓国人のわりにはよくやったという先入観が強すぎる 

同じ成績の3A外人だっら一気にショボくみえる成績 

 

 

 

93 風吹けば名無し2010/11/20() 14:42:19.08 ID:X4Gh8aZI

メジャーの話は今じゃ失笑モノだな 

 

 

 

94 風吹けば名無し2010/11/20() 14:43:16.36 ID:qwfWFma/

 

> ロッテ期待の「アジアの本塁打王」李スンヨプ選手が2日、キャンプ地鹿児島で取材陣の 

> 「日本の文化には興味がありますか?」という質問に対し「すごく興味がある、通信販売で 

> よく日本のゲームを買ってた。枯れない桜の魔法と学生の日常を描いたゲームが好きだった」 

> おどろく取材陣に「君(取材者)は知ってる?」と質問を返し、「知らない」と答えた 

> 取材陣に延々と語り続けるオタク?な一面も見せた。 

> さらに、笑顔で「チームメイトにはバカにされたよ」、と答え取材陣を和ませた 

 

李承火へんに華さんカッケー 

 

 

 

97 風吹けば名無し2010/11/20() 14:45:03.60 ID:X6xzOhg3

>>94 

>枯れない桜の魔法と学生の日常を描いたゲーム 

 

これなんだろ?萌えゲーっぽいけど。 

 

 

 

99 風吹けば名無し2010/11/20() 14:45:44.30 ID:WTkcGISy

>>97 

ダ・カープだろ 

 

 

 

105 風吹けば名無し2010/11/20() 14:49:13.56 ID:+U+RsHBg

ダ・カープわろた