1 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:06:21.57 ID:YAXfUc7J
読売から放出された後、日本プロ野球で名誉回復を狙う李承ヨプ(イ・スンヨプ、34)が
新しいチームを探すためには、年俸が変数になる見込みだ。
李承ヨプは今季、1軍と2軍に行き来し、56試合で打率1割6分3厘、5本塁打・11打点という成績だった。
しかし李承ヨプは、出場機会さえ保障されればシーズン20本塁打は十分に打てるという評価を受けている。
長距離ヒッターを必要とするチームには相変わらず魅力的な選手だ。
ソフトバンク・西武・日本ハム・楽天など一発がある一塁手の必要性を感じているパリーグのチームが
李承ヨプに関心を見せる可能性がある。特にパリーグは指名打者制度があり、李承ヨプの活用度が高い。
李承ヨプが年俸をどこまで下げられるかがポイントだ。李承ヨプは読売で今季6億5000万円の年俸を受けた。
新チームを探すためには年俸を大幅に下げなければならない。
李承ヨプの年俸の参考になる例が今季のソフトバンクであった。
ソフトバンクはシーズン中にペタジーニを獲得した。年俸は4000万円(推定額)だった。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134999&servcode=600
3 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:07:21.49 ID:Env4hRyd
これなら安心4000万
4 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:07:27.33 ID:GHbNN7l5
まあ史上最も豪快な下げ幅になるのは間違いないな
|
|
6 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:08:06.20 ID:N7dO+bAR
さすがに4000万なら欲しいわ
7 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:08:26.14 ID:7VvSYFPW
立浪「スンヨプはスタメンで使い続ければ30本打てる」
8 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:08:28.36 ID:YqRh8NmW
税金対策でたっかい たっかいビル購入しただろ
10 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:08:36.27 ID:3/xOr/M6
ハムは中田がいるだろ
11 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:08:37.22 ID:7IY/eV/Q
最初安くても成績残せば烈火のごとくゴネるんだろう
16 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:09:48.09 ID:an20t+uf
>>11
そのくらいの成績を残して欲しいものだ
12 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:08:59.89 ID:kVuo7tPF
4000万なら控えでも使えるな
13 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:09:01.76 ID:FkSKA1EF
減俸された年俸で6億1000万の税金を払わないといけないんだよね?
24 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:11:58.23 ID:DmKMOKGB
>>13
それよく聞くけど、高額所得者は税制が違うの?
30 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:13:48.60 ID:xRsLoZzP
>>24
住民税は翌年支払い
19 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:11:11.48 ID:GqMIECGq
4000万だったら普通に欲しい
守備もうまいし
21 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:11:22.88 ID:8UHoWZ0k
DH制があり使いやすいって書いてあるけどスンの1塁守備ってかなりうまいんだろ?
他の長距離砲と同時に使えるってことか?
25 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:12:17.56 ID:m15jbfF0
ボムホですら一億なんだから国民的打者が4000万ならお買い得よ
ただ全く打たない可能性も頭に入れて戦力補強しろよ
26 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:12:36.41 ID:xgvTrP2T
あんま年俸でゴネるほうじゃないよ
まあ、むすんだ契約が巨大すぎてゴネる余地なかったんだけど
31 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:14:04.81 ID:Io+NUH8X
低能「税金が払えない」(笑)
今までいくら貰ってると思ってんだ
32 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:14:53.17 ID:NtMGGRCJ
国民的大減俸
33 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:15:09.10 ID:jzSz2Osr
年俸の下げ幅すごすぎワロタ
それはそうとあの守備なら打てなくても4000万の価値はあるぞ
77 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:31:00.11 ID:ZlAbV2YN
>>33
打ってなんぼのファーストに守備なんて要求してどうすんだ
打てないやつの守備なんてどうでもいい
打ってるファーストの中から守備誰がいいか決めるならまだ分かるが
82 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:34:41.82 ID:NtMGGRCJ
>>77
ファーストの守備は大事だとどんでんが口が酸っぱくなるほど言ってただろう
2005年の優勝はシーツのおかげなんやで
35 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:15:58.26 ID:OeIODY8w
一気に優良コスパ外人に
37 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:16:29.02 ID:X4Gh8aZI
守備もそろそろ衰え始めてるけどね
39 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:16:46.41 ID:1RgyfVbX
放映権料やグッズのライセンス収入のコリアンマネーで自分の食いぶちは自分で稼ぐどころか
置いとくだけで球団に利益をもたらしてくれるからとっとくにこしたことはない
来年SBSが放映再開するのか知らないけど
42 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:17:36.07 ID:B/TZsTeq
いくら守備上手くてもファーストだから打たないと獲る意味ない
44 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:17:50.43 ID:IK8pb0IE
税金ってなん%なの?
46 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:18:43.43 ID:tEIOirOJ
3000万以上だと45%くらいじゃなかったっけ
49 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:19:16.34 ID:v6OTGbFv
億くらいになるとちょっと微妙かもしれないが7000万以下ならお買い得だと思う
50 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:19:40.08 ID:tEIOirOJ
4000万とかなら韓国復帰するんじゃね
55 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:20:59.52 ID:I0kn/ZDb
2億から1億8500万減だった今岡とかいう選手が居てだな
59 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:24:26.67 ID:3GFrhpKU
四千万なら穫れ
61 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:26:04.05 ID:k+IzJd8b
なんでここまで適当な記事が書けるのかねえ
64 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:27:31.36 ID:dmZKttIR
4000万なら宝くじ買うつもりで獲得するのはありだね
66 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:28:06.87 ID:cGcLzd4S
新庄は全部使っちゃって翌年の税金のこと考えていなかったw
67 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:28:17.98 ID:MbVlIoeO
56号うったよってニュースで聞いたときはこりゃすげえのきたなって思ったけどメジャー断念ロッテ入りと聞いてイメージ最悪案の定カスみたいな成績でわろた
70 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:28:53.05 ID:KZ5Eq9t5
2006の阪神戦で井川等から鬼のように打ってた頃にはもう戻れないの?
71 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:28:54.03 ID:WTkcGISy
地味に楽天の補強ポイントな気がするんだが
星野は獲らないだろうな
73 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:30:01.67 ID:/qqgz9Ac
日本のスンヨプ=メジャーの松井
74 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:30:35.30 ID:xh+PhSDj
>>73
さすがにスンヨプほどひどくはないだろw
78 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:31:51.31 ID:SumX2O+x
税金税金言うが余程の馬鹿じゃなきゃ貯金とかしてるだろ
85 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:37:35.28 ID:mi3L2IuJ
>>78
ノリさんも税金で逝ったような
86 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:37:58.58 ID:xh+PhSDj
>>85
余程の馬鹿だったんだろうな
87 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:38:43.35 ID:FsvO9MxC
韓国人のわりにはよくやったという先入観が強すぎる
同じ成績の3A外人だっら一気にショボくみえる成績
93 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:42:19.08 ID:X4Gh8aZI
メジャーの話は今じゃ失笑モノだな
94 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:43:16.36 ID:qwfWFma/
> ロッテ期待の「アジアの本塁打王」李スンヨプ選手が2日、キャンプ地鹿児島で取材陣の
> 「日本の文化には興味がありますか?」という質問に対し「すごく興味がある、通信販売で
> よく日本のゲームを買ってた。枯れない桜の魔法と学生の日常を描いたゲームが好きだった」
> おどろく取材陣に「君(取材者)は知ってる?」と質問を返し、「知らない」と答えた
> 取材陣に延々と語り続けるオタク?な一面も見せた。
> さらに、笑顔で「チームメイトにはバカにされたよ」、と答え取材陣を和ませた
李承火へんに華さんカッケー
97 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:45:03.60 ID:X6xzOhg3
>>94
>枯れない桜の魔法と学生の日常を描いたゲーム
これなんだろ?萌えゲーっぽいけど。
99 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:45:44.30 ID:WTkcGISy
>>97
ダ・カープだろ
105 :風吹けば名無し:2010/11/20(土) 14:49:13.56 ID:+U+RsHBg
ダ・カープわろた












韓国でのHR56本など何の価値もないということがわかったことだな