1 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:20:05.76 ID:DBU4yeC/
ハムファイターってwwwwwwwwwwwww
2 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:20:38.41 ID:a9eu6+1P
スワローズwwwwwwww
6 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:22:08.17 ID:VDf7cZ1+
ベイスターズwwwwww
8 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:23:07.50 ID:J6dgM2nm
カープwwwwwwww
9 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:24:22.35 ID:6h2+n0Bb
広島東洋カープってのも可笑しいよな
まず東洋ってどっから来たのかわからんし
広島鯉ってなんだよw
29 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:31:27.92 ID:/BAV1IXu
>>9
東洋はMAZDAになる前の東洋工業から由来しとる
それでも市民球団(笑)を自称もする
あと鯉は広島が錦鯉の名産じゃけぇ
ちなみに英語で単複同形じゃけぇ、Carpsにはならんくてcarpのまんまになった
|
|
11 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:24:33.69 ID:Gzg+YHU+
ジャイアンツ→でかい、つよい
ドラゴンズ→かっこいい、伝説のいきもん
タイガース→かっこいい、ネコ科最強
ベイスターズ→字面は悪くない
スワローズ→燕って書くとかっこいい
カープ→鯉てwwwwwwwww口パクパクwwwwwwwwwwwwww
13 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:24:58.70 ID:wLUr9aNf
CARPってアメリカだと統一協会の学生団体の名称でイメージ悪いんだろ
14 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:25:29.24 ID:j1pviwKi
ハムファイターwww
15 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:25:53.45 ID:Hs+LNhzr
むこうのレッドソックスやホワイトソックスもこっちからするとあれだけどな
19 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:27:27.01 ID:j1pviwKi
>>15
でも英語圏だからね向こうは
立場逆転させるならMLBの球団が変な日本語使ってる感覚でしょ
16 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:27:16.17 ID:3tkdKg9m
ベイスターズって外国からすると凄い間抜けな名前だって聞いたことがある
23 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:28:39.51 ID:warVoYLh
ドジャースの意味www
フィリーってなに?
28 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:30:55.47 ID:V25EVh44
>>23
フィラデルフィア市民とかじゃなかったっけ
32 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:32:16.31 ID:xYrdNrkv
そういえば巨人阪神ってMLB球団そのままだけど問題ないの?
35 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:33:05.38 ID:lfpOR1Wk
観賞用の鯉は、英語だとCarpじゃなくてKoiと言うらしい
38 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:34:26.21 ID:j1pviwKi
>>35
もっというとnishiki付ける人もおる
36 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:33:28.90 ID:a/xYjAqz
ハムファイターはヒルマンも最初気になったらしい
ハムと戦うチームなのかと
40 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:34:45.16 ID:XvLSK6oa
ファイターズってありがちな名前っぽいのに
アメリカにはないのね
48 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:37:05.81 ID:j1pviwKi
球団名考えるやつは大抵高二病だから
ファイターズは避けて斜に構えた靴下とかに走るんだよ
ファイターズとかありがちすぎ、おまえ馬鹿かよみたいなそういう心が働いてるに違いない
42 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:35:05.14 ID:VYS/wjcJ
外国人がみたら、
日本 ハムファイターズ だろうね
45 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:36:07.14 ID:dmyJL1qS
日本ハムとかアメリカ人から見たらアメリカンベーコンみたいなもんだからな
49 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:37:16.18 ID:fyWNuoNb
カープwwwwwwwwww泥魚wwwwwwwwww
って思うらしいな
53 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:38:23.36 ID:warVoYLh
アスレチックwwww
ロッキーwwwww
ダイヤモンドバックwwwww
57 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:39:47.57 ID:oQV7osyu
オリックスブルーウェーブってなんだよwww
生き物ですらねーじゃんwwwwwwwwwwwwwwww
58 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:39:47.40 ID:nxMK8hWg
伊集院も言ってたなぁ、外人が「ハムファイターってなんだ? ハムを持って戦うのか?」って言ってたって
64 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:42:34.77 ID:62KGwpf/
動物の名前つけとくのが無難なんだよ
66 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:43:23.31 ID:warVoYLh
ゴールデンいらなくね
イーグルでいいじゃん
74 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:45:56.59 ID:4GpCfyOG
大昔のボブ・グリーンのコラムネタで有名になった
日本・ハムファイターズ
76 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:46:42.69 ID:a/xYjAqz
オリックスバッファローズは経緯があるとはいえ
牛系生物2連発で謎だよな
91 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:04:30.29 ID:UqzMeAHy
オリックスって牛だろ?バファローって牛だろ?
牛ウッシーズやん(´・ω・`)
80 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:49:00.94 ID:zZL9FqAI
マツダロードスターズ
やだかっこいい
77 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:46:53.35 ID:/QbqDmhk
大毎オリオンズかっこよすぎ
85 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:58:41.54 ID:ffXPubhV
日本の戦うハム達wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
88 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:00:16.86 ID:j1pviwKi
ハムファイターズって聞くとピザデブが必死に自分のハム守ってる絵想像する
89 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:03:00.75 ID:JrHePmjR
シカゴ・トリビューンの名物コラムニスト、ボブ・グリーンのエッセイによれば、
アメリカ人が「NipponHam Fighters」という文字列を見ると「日本」+「ハムファイターズ」とフツーは解釈してしまうそうです。
「ハム」には「へぼ」とか「マヌケ」みたいな意味があるので、
ハムファイターズだと「日本まぬけ戦士軍団」ということになってしまうとか。
97 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:12:12.31 ID:tRvgB/R/
>>89
(アカン)
92 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:06:35.74 ID:kTv19FIE
本当はチーム名だと単複同型の単語でもsをつけるのが正しいらしい
93 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:07:45.39 ID:sIBG8hf2
大体からしてチーム名に企業名を入れることに抵抗を感じる
恥ずかしくないの?
96 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:11:24.25 ID:8+MJTqrr
>>93
プロスポーツなんてスポンサーありきだろ
100 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:13:11.47 ID:sIBG8hf2
じゃあ親会社がほっともっとになって、スコア表示の略称が「ほ」になってもいいのかよ
101 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:13:51.54 ID:j1pviwKi
>>100
多田野も移籍してきてホッモモットとか言われて煽られるのか
108 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:19:38.33 ID:+4mrfLbR
外人からしたら日本ハムが一見企業名とわかりにくいんだろうな
103 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:14:58.23 ID:Ri/CtThG
もし公が和製英語禁止の戦時中に生まれてたら日本燻製豚肉戦闘集団になってたな












蝿は流石にカッコ悪いよw