1 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:20:05.76 ID:DBU4yeC/

ハムファイターってwwwwwwwwwwwww 

 

 

 

2 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:20:38.41 ID:a9eu6+1P

スワローズwwwwwwww 

 

 

 

6 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:22:08.17 ID:VDf7cZ1+

ベイスターズwwwwww 

 

 

 

8 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:23:07.50 ID:J6dgM2nm

カープwwwwwwww 

 

 

 

9 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:24:22.35 ID:6h2+n0Bb

広島東洋カープってのも可笑しいよな 

まず東洋ってどっから来たのかわからんし 

広島鯉ってなんだよw 

 

 

 

29 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:31:27.92 ID:/BAV1IXu

>>9 

東洋はMAZDAになる前の東洋工業から由来しとる 

それでも市民球団(笑)を自称もする 

 

あと鯉は広島が錦鯉の名産じゃけぇ 

ちなみに英語で単複同形じゃけぇ、Carpsにはならんくてcarpのまんまになった 



11 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:24:33.69 ID:Gzg+YHU+

ジャイアンツ→でかい、つよい 

ドラゴンズ→かっこいい、伝説のいきもん 

タイガース→かっこいい、ネコ科最強 

ベイスターズ→字面は悪くない 

スワローズ→燕って書くとかっこいい 

カープ→鯉てwwwwwwwww口パクパクwwwwwwwwwwwwww 

 

 

 

13 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:24:58.70 ID:wLUr9aNf

CARPってアメリカだと統一協会の学生団体の名称でイメージ悪いんだろ 


14 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:25:29.24 ID:j1pviwKi

ハムファイターwww 

 

 

 

15 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:25:53.45 ID:Hs+LNhzr

むこうのレッドソックスやホワイトソックスもこっちからするとあれだけどな 

 

 

 

19 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:27:27.01 ID:j1pviwKi

>>15 

でも英語圏だからね向こうは 

立場逆転させるならMLBの球団が変な日本語使ってる感覚でしょ 

 

 

 

16 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:27:16.17 ID:3tkdKg9m

ベイスターズって外国からすると凄い間抜けな名前だって聞いたことがある

 

 

 

23 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:28:39.51 ID:warVoYLh

ドジャースの意味www 

フィリーってなに? 

 

 

 

28 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:30:55.47 ID:V25EVh44

>>23 

フィラデルフィア市民とかじゃなかったっけ 

 

 

 

32 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:32:16.31 ID:xYrdNrkv

そういえば巨人阪神ってMLB球団そのままだけど問題ないの? 

 

 

 

35 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:33:05.38 ID:lfpOR1Wk

観賞用の鯉は、英語だとCarpじゃなくてKoiと言うらしい 

 

 

 

38 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:34:26.21 ID:j1pviwKi

>>35 

もっというとnishiki付ける人もおる 

 

 

 

36 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:33:28.90 ID:a/xYjAqz

ハムファイターはヒルマンも最初気になったらしい 

ハムと戦うチームなのかと 

 

 

 

40 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:34:45.16 ID:XvLSK6oa

ファイターズってありがちな名前っぽいのに 

アメリカにはないのね 

 

 

 

48 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:37:05.81 ID:j1pviwKi

球団名考えるやつは大抵高二病だから 

ファイターズは避けて斜に構えた靴下とかに走るんだよ 

 

ファイターズとかありがちすぎ、おまえ馬鹿かよみたいなそういう心が働いてるに違いない 

 

 

 

42 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:35:05.14 ID:VYS/wjcJ

外国人がみたら、 

日本 ハムファイターズ だろうね 

 

 

 

45 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:36:07.14 ID:dmyJL1qS

日本ハムとかアメリカ人から見たらアメリカンベーコンみたいなもんだからな 

 

 

 

49 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:37:16.18 ID:fyWNuoNb

カープwwwwwwwwww泥魚wwwwwwwwww 

って思うらしいな 

 

 

 

53 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:38:23.36 ID:warVoYLh

アスレチックwwww 

ロッキーwwwww 

ダイヤモンドバックwwwww 

 

 

 

57 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:39:47.57 ID:oQV7osyu

オリックスブルーウェーブってなんだよwww 

生き物ですらねーじゃんwwwwwwwwwwwwwwww 

 

 

 

58 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:39:47.40 ID:nxMK8hWg

伊集院も言ってたなぁ、外人が「ハムファイターってなんだ? ハムを持って戦うのか?」って言ってたって 

 

 

 

64 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:42:34.77 ID:62KGwpf/

動物の名前つけとくのが無難なんだよ 

 

 

 

66 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:43:23.31 ID:warVoYLh

ゴールデンいらなくね 

イーグルでいいじゃん 

 

 

 

74 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:45:56.59 ID:4GpCfyOG

大昔のボブ・グリーンのコラムネタで有名になった 

日本・ハムファイターズ 

 

 

 

76 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:46:42.69 ID:a/xYjAqz

オリックスバッファローズは経緯があるとはいえ 

牛系生物2連発で謎だよな 

 

 

 

91 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:04:30.29 ID:UqzMeAHy

オリックスって牛だろ?バファローって牛だろ? 

 

牛ウッシーズやん(´・ω・`) 

 

 

 

80 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:49:00.94 ID:zZL9FqAI

マツダロードスターズ 

 

やだかっこいい 

 

 

 

77 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:46:53.35 ID:/QbqDmhk

大毎オリオンズかっこよすぎ 

 

 

 

85 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 11:58:41.54 ID:ffXPubhV

日本の戦うハム達wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

 

 

 

88 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:00:16.86 ID:j1pviwKi

ハムファイターズって聞くとピザデブが必死に自分のハム守ってる絵想像する

 

 

 

89 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:03:00.75 ID:JrHePmjR

シカゴ・トリビューンの名物コラムニスト、ボブ・グリーンのエッセイによれば、 

アメリカ人が「NipponHam Fighters」という文字列を見ると「日本」+「ハムファイターズ」とフツーは解釈してしまうそうです。 

「ハム」には「へぼ」とか「マヌケ」みたいな意味があるので、 

ハムファイターズだと「日本まぬけ戦士軍団」ということになってしまうとか。 

 

 

 

97 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:12:12.31 ID:tRvgB/R/

>>89 

(アカン) 

 

 

 

92 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:06:35.74 ID:kTv19FIE

本当はチーム名だと単複同型の単語でもsをつけるのが正しいらしい 

 

 

 

93 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:07:45.39 ID:sIBG8hf2

大体からしてチーム名に企業名を入れることに抵抗を感じる 

恥ずかしくないの? 

 

 

 

96 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:11:24.25 ID:8+MJTqrr

>>93 

プロスポーツなんてスポンサーありきだろ 

 

 

 

100 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:13:11.47 ID:sIBG8hf2

じゃあ親会社がほっともっとになって、スコア表示の略称が「ほ」になってもいいのかよ 

 

 

 

101 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:13:51.54 ID:j1pviwKi

>>100 

多田野も移籍してきてホッモモットとか言われて煽られるのか 

 

 

 

108 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:19:38.33 ID:+4mrfLbR

外人からしたら日本ハムが一見企業名とわかりにくいんだろうな 

 

 

 

103 :風吹けば名無し:2011/06/20(月) 12:14:58.23 ID:Ri/CtThG

もし公が和製英語禁止の戦時中に生まれてたら日本燻製豚肉戦闘集団になってたな