1 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:32:34.33 ID:eE0a71wd

なぜか2chでは人気だけど 

 

 

 

4 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:34:12.95 ID:+gVgWm/D

名古屋ではほんと凄いよ 

 

 

 

7 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:35:20.52 ID:pjRt4thS

岐阜だけど「中日は好きだけど監督は嫌い」が聞き飽きた 

 

 

 

10 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:37:05.47 ID:B6aHSjMF

逆に落合やめたらファン辞めるかもってファン見たな 

 

 

 

14 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:43:51.41 ID:1fq8gfst

本当の中日ファンならOBにろくなヤツがいないことを知っているはず。 

 

 

 

15 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:44:27.85 ID:bX7ycRRk

「なんか気に入らんけど勝ってるから文句言えーせん」が大方 

 

 

 

16 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:45:52.60 ID:a2/NI/ws

そら応援してる放送局がいまだに1001マンセーだから仕方ない 

 

 

 

18 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:47:53.92 ID:WXG4xh5h

逆に中日ファンじゃない人間の方が落合を評価してたりする 



19 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:48:59.04 ID:wGUrWLBV

新聞に連載があるくらいだし一定の人気はあるんじゃない 

 

 

 

20 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:49:47.57 ID:lx8QOQf3

俺の周りの中日ファンはオチシンばっかだけどなぁ、ちな名古屋 

年齢層とかの問題かな 


22 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:51:53.70 ID:GmpBdcKn

勝ってる時の落合と負けてるときの落合は別人 

 

 

 

24 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:52:08.86 ID:B6aHSjMF

マスゴミの煽りをマジで受け取る情弱のジジババが文句言ってるイメージ 

 

 

 

25 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:52:45.54 ID:D+6akWOQ

落合が嫌いな奴って落合の何が気に入らないの? 

 

 

 

30 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:57:45.07 ID:vTzT5Myx

>>25 

クソオチで勝っても盛り上がらないからじゃないか? 

俺もそこはそう思う 

 

 

 

32 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:59:10.85 ID:B6aHSjMF

>>30 

広島横浜ファン的には贅沢言ってんじゃねえと思うわ 

 

 

 

27 : 忍法帖【Lv=14,xxxPT】 :2011/06/24(金) 06:55:06.34 ID:8n8/51ST

最低でもAクラスに入れるのはうらやましい 

 

 

 

28 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:56:29.87 ID:B6aHSjMF

今の状態で二位で交流戦勝ち越しとかちびるで 

 

 

 

29 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:57:04.30 ID:VqL723PC

リアルでのってかおっさん以上世代だろ 

選手時代からしてそもそも落合が生理的に嫌いな人達 

 

 

 

31 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:58:26.67 ID:jDHcnspr

普通にスーパー銭湯のおっちゃんらは好きやったで 

やはり名将か・・・てナルトみたいな事言ってる人までいたし 

 

 

 

37 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:02:11.22 ID:ozU1S9Bd

選手としてFAで巨人に出て行ったのを見てきたような世代ならそういうの多いかも 

中日監督としてしか知らないような年齢層なら抵抗ないだろうな 

なんJは明らかに後者多いだろうし 

 

 

 

39 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:02:33.66 ID:5bZoiPma

むしろネットでぐらいしかオチアンみない 

 

 

 

44 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:06:56.90 ID:ltlb1Rgs

そうか?俺の親父相当な落合信者やで? 

 

 

 

48 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:08:42.47 ID:il0diLL9

落合は性格があんなんだし監督就任のときは反対するやつばっかだったよ 

でも一年目の落合はファンに視野向けてて「あれ?落合変わったな」って思ったけど 

その一年目だけで結局落合だった、だから勝っても客減ってる 

 

 

 

52 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:14:25.76 ID:fV+qEUbX

中日新聞に落合だとつまらんって投書されてたくらいだし、落合不支持層はけっこういるだろ 

 

 

 

58 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:17:57.73 ID:emBqCbB4

愛知でオッサンファンともよく話すがアンチ見た事ねえぞ 

 

 

 

59 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:18:39.99 ID:OVKwpWnB

FAで出ていったやつを監督になったからって応援できんな 

 

 

 

71 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:23:00.16 ID:emBqCbB4

FAで出た奴は敵みたいな見方してたら野球おもんねーだろ 

 

 

 

61 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:19:25.05 ID:bVVOVxd6

試合面白くないからしゃーないんじゃね 

 

 

 

70 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:22:26.01 ID:pJRNpsZO

日本のプロ野球で一番需要があるのは試合後の監督スピーチだからな 

それをしない監督がマスコミファンとともに好かれる訳がない 

 

 

 

80 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:26:06.94 ID:bVVOVxd6

興行的に本当マイナスな監督 

落合はノムに同じシンパシーを感じて懐いてるらしいが 

実際全く正反対 

 

 

 

83 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:27:33.74 ID:c9mXADlJ

つまらない野球ってのはナンセンスだと思うわ 

間違いなくよくわからない面白い野球より優勝のが嬉しいだろう 

 

 

 

84 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:29:14.60 ID:BrxG7Puc

ドラファンじゃないけど好きだなあ 

孤高って感じがしていいじゃん 

気安く自分売らない感じが 

あの荒くれのノリを完全にかしづかせるんだからやっぱ凄いよ 

 

 

 

87 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:30:44.63 ID:B6aHSjMF

オチアンって敗北主義のドMなの? 

結果だしてるんだから普通は認めたくなくても認めざるを得ないと思うんだけどそれすらできない子供? 

 

 

 

91 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:33:56.59 ID:eAMWTme0

まあ性格的にどうなんかという賛否両論的な部分もあるから、落合が嫌いだというのも理解できるが 

監督としては仕事をするわけだから、総合的には肯定的な評価をするのが普通ちゃう? 

そら面白くて勝つ監督がベストだけど、そんな理想論にこだわってもしゃーないやろ 

 

 

 

92 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:34:51.76 ID:JeKwmnx1

中日新聞は落合のコメントを後生大事そうに黒枠でデーンと載せるのをやめた方がいい 

 

 

 

93 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:35:02.42 ID:xXrFKVBl

あれだけ結果出してるのに贅沢だなあ 

 

 

 

94 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:35:32.64 ID:O2qVe28y

優勝しても観客減ってるのがなあ 

興行としては失敗だ 

 

 

 

96 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:36:05.28 ID:PVI5za4s

>>94 

今年増えてるって記事出てたぞ 

 

 

 

98 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:36:37.23 ID:OVKwpWnB

ノムさんもヤクルトとか阪神時代はマスコミにたいしてベラベラ喋るタイプじゃなかったけどな 

長嶋に敵対心むき出しで盛り上げたり対イチロー対策とかうまく使ってたとは思うが 

 

 

 

100 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:38:02.43 ID:CzGjIo5Z

ナゴドはシーズンシートの割合めっちゃ大きいからな 

去年の途中からトヨタ上向きだし増えてくるころだろ 

 

 

 

103 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:39:50.03 ID:We1Rv3Gj

>>100 

そういう話は聞いてたけどそんなに凄いんか、あそこのシーズン席って 

何か未だにバブルの頃の仕組みで球団回ってんのやなぁ 

 

 

 

105 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:41:00.11 ID:CzGjIo5Z

>>103 

多いよ 

いい席は大抵シーズンシート、それも企業向けが多い 

だから財界に嫌われてる落合がダメっての間違っては無い 

 

 

 

108 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:41:50.30 ID:PVI5za4s

例えば落合政権が終わってミスタードラゴンズであるタッツ政権になって 

愛想もいいし若手もガンガン使っていくけど今より弱くなった時にどう感じるかだよな 

「勝てなくてもこの方が面白い」なのか「やっぱ勝てないとつまらない」なのか 

 

 

 

114 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:45:46.69 ID:hJTmBaQp

WBCの一連の顛末で一気にアンチも増えた気がする 

 

 

 

117 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:47:30.32 ID:eAMWTme0

勝たないと絶対に面白くないと思うけどなあ 

勝つ為のプロセスに絶対の正解は無いんだし 

最終的な結果が問題だろ、プロであるなら 

 

 

 

124 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:51:05.72 ID:Ye1hKFAP

オッチってタッツと仲悪いんでしょ? 

そりゃ名古屋じゃ嫌われるよね 

チーム分裂しないだけすごいと思うわ 

 

 

 

131 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:55:29.25 ID:LBQzFJr8

星野やタッツみたいな真性のクズの方が好きとか頭おかしいんちゃう 

落合嫌いなのはわかるけど 

 

 

 

133 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:56:39.09 ID:Y7EQv7vQ

現役時代から愛想ないしまあ許容範囲内だな 

だが09年だけはアカン 

 

 

 

134 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:57:40.93 ID:jAYn9m/z

>>133 

09年になんかやらかしたっけ? 

 

 

135 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:59:18.98 ID:wGUrWLBV

>>134 

超絶無愛想だった 

コメントしないのが基本ぐらいの勢いで 

 

 

 

139 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 08:01:54.82 ID:jqyTZpv9

未だに巨人行ったこと恨んでる人は多いよ。 

今は結果だしてるから叩けないけど早くBクラスになればいいのにと言う人すらいる。 

個人的にはそういう人をファンと呼びたくないが 

 

 

 

146 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 08:05:23.77 ID:oV1V9IAI

落合を信じてない奴は移民 

名古屋生まれ名古屋育ちは全員落合を信じてる 

 

 

 

152 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 08:07:47.25 ID:WandV8yB

生理的に嫌いってだけで成果まで全否定する頭のおかしなアンチ 

 

 

 

160 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 08:16:21.72 ID:qpU2QhdG

ワイドショー的なネタが好きなおばさん連中からは立浪はちょっと・・・ってよく聞くなぁ 

長年の看板選手としては好意を持たれてるけど人間的に好かれてる訳じゃないと思う

 

 

 

138 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 08:00:54.80 ID:TRIE79vO

いいかお前ら、落合を信じろ