1 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:32:34.33 ID:eE0a71wd
なぜか2chでは人気だけど
4 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:34:12.95 ID:+gVgWm/D
名古屋ではほんと凄いよ
7 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:35:20.52 ID:pjRt4thS
岐阜だけど「中日は好きだけど監督は嫌い」が聞き飽きた
10 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:37:05.47 ID:B6aHSjMF
逆に落合やめたらファン辞めるかもってファン見たな
14 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:43:51.41 ID:1fq8gfst
本当の中日ファンならOBにろくなヤツがいないことを知っているはず。
15 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:44:27.85 ID:bX7ycRRk
「なんか気に入らんけど勝ってるから文句言えーせん」が大方
16 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:45:52.60 ID:a2/NI/ws
そら応援してる放送局がいまだに1001マンセーだから仕方ない
18 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:47:53.92 ID:WXG4xh5h
逆に中日ファンじゃない人間の方が落合を評価してたりする
|
|
19 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:48:59.04 ID:wGUrWLBV
新聞に連載があるくらいだし一定の人気はあるんじゃない
20 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:49:47.57 ID:lx8QOQf3
俺の周りの中日ファンはオチシンばっかだけどなぁ、ちな名古屋
年齢層とかの問題かな
22 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:51:53.70 ID:GmpBdcKn
勝ってる時の落合と負けてるときの落合は別人
24 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:52:08.86 ID:B6aHSjMF
マスゴミの煽りをマジで受け取る情弱のジジババが文句言ってるイメージ
25 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:52:45.54 ID:D+6akWOQ
落合が嫌いな奴って落合の何が気に入らないの?
30 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:57:45.07 ID:vTzT5Myx
>>25
クソオチで勝っても盛り上がらないからじゃないか?
俺もそこはそう思う
32 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:59:10.85 ID:B6aHSjMF
>>30
広島横浜ファン的には贅沢言ってんじゃねえと思うわ
27 : 忍法帖【Lv=14,xxxPT】 :2011/06/24(金) 06:55:06.34 ID:8n8/51ST
最低でもAクラスに入れるのはうらやましい
28 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:56:29.87 ID:B6aHSjMF
今の状態で二位で交流戦勝ち越しとかちびるで
29 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:57:04.30 ID:VqL723PC
リアルでのってかおっさん以上世代だろ
選手時代からしてそもそも落合が生理的に嫌いな人達
31 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 06:58:26.67 ID:jDHcnspr
普通にスーパー銭湯のおっちゃんらは好きやったで
やはり名将か・・・てナルトみたいな事言ってる人までいたし
37 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:02:11.22 ID:ozU1S9Bd
選手としてFAで巨人に出て行ったのを見てきたような世代ならそういうの多いかも
中日監督としてしか知らないような年齢層なら抵抗ないだろうな
なんJは明らかに後者多いだろうし
39 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:02:33.66 ID:5bZoiPma
むしろネットでぐらいしかオチアンみない
44 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:06:56.90 ID:ltlb1Rgs
そうか?俺の親父相当な落合信者やで?
48 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:08:42.47 ID:il0diLL9
落合は性格があんなんだし監督就任のときは反対するやつばっかだったよ
でも一年目の落合はファンに視野向けてて「あれ?落合変わったな」って思ったけど
その一年目だけで結局落合だった、だから勝っても客減ってる
52 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:14:25.76 ID:fV+qEUbX
中日新聞に落合だとつまらんって投書されてたくらいだし、落合不支持層はけっこういるだろ
58 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:17:57.73 ID:emBqCbB4
愛知でオッサンファンともよく話すがアンチ見た事ねえぞ
59 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:18:39.99 ID:OVKwpWnB
FAで出ていったやつを監督になったからって応援できんな
71 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:23:00.16 ID:emBqCbB4
FAで出た奴は敵みたいな見方してたら野球おもんねーだろ
61 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:19:25.05 ID:bVVOVxd6
試合面白くないからしゃーないんじゃね
70 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:22:26.01 ID:pJRNpsZO
日本のプロ野球で一番需要があるのは試合後の監督スピーチだからな
それをしない監督がマスコミファンとともに好かれる訳がない
80 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:26:06.94 ID:bVVOVxd6
興行的に本当マイナスな監督
落合はノムに同じシンパシーを感じて懐いてるらしいが
実際全く正反対
83 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:27:33.74 ID:c9mXADlJ
つまらない野球ってのはナンセンスだと思うわ
間違いなくよくわからない面白い野球より優勝のが嬉しいだろう
84 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:29:14.60 ID:BrxG7Puc
ドラファンじゃないけど好きだなあ
孤高って感じがしていいじゃん
気安く自分売らない感じが
あの荒くれのノリを完全にかしづかせるんだからやっぱ凄いよ
87 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:30:44.63 ID:B6aHSjMF
オチアンって敗北主義のドMなの?
結果だしてるんだから普通は認めたくなくても認めざるを得ないと思うんだけどそれすらできない子供?
91 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:33:56.59 ID:eAMWTme0
まあ性格的にどうなんかという賛否両論的な部分もあるから、落合が嫌いだというのも理解できるが
監督としては仕事をするわけだから、総合的には肯定的な評価をするのが普通ちゃう?
そら面白くて勝つ監督がベストだけど、そんな理想論にこだわってもしゃーないやろ
92 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:34:51.76 ID:JeKwmnx1
中日新聞は落合のコメントを後生大事そうに黒枠でデーンと載せるのをやめた方がいい
93 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:35:02.42 ID:xXrFKVBl
あれだけ結果出してるのに贅沢だなあ
94 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:35:32.64 ID:O2qVe28y
優勝しても観客減ってるのがなあ
興行としては失敗だ
96 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:36:05.28 ID:PVI5za4s
>>94
今年増えてるって記事出てたぞ
98 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:36:37.23 ID:OVKwpWnB
ノムさんもヤクルトとか阪神時代はマスコミにたいしてベラベラ喋るタイプじゃなかったけどな
長嶋に敵対心むき出しで盛り上げたり対イチロー対策とかうまく使ってたとは思うが
100 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:38:02.43 ID:CzGjIo5Z
ナゴドはシーズンシートの割合めっちゃ大きいからな
去年の途中からトヨタ上向きだし増えてくるころだろ
103 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:39:50.03 ID:We1Rv3Gj
>>100
そういう話は聞いてたけどそんなに凄いんか、あそこのシーズン席って
何か未だにバブルの頃の仕組みで球団回ってんのやなぁ
105 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:41:00.11 ID:CzGjIo5Z
>>103
多いよ
いい席は大抵シーズンシート、それも企業向けが多い
だから財界に嫌われてる落合がダメっての間違っては無い
108 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:41:50.30 ID:PVI5za4s
例えば落合政権が終わってミスタードラゴンズであるタッツ政権になって
愛想もいいし若手もガンガン使っていくけど今より弱くなった時にどう感じるかだよな
「勝てなくてもこの方が面白い」なのか「やっぱ勝てないとつまらない」なのか
114 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:45:46.69 ID:hJTmBaQp
WBCの一連の顛末で一気にアンチも増えた気がする
117 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:47:30.32 ID:eAMWTme0
勝たないと絶対に面白くないと思うけどなあ
勝つ為のプロセスに絶対の正解は無いんだし
最終的な結果が問題だろ、プロであるなら
124 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:51:05.72 ID:Ye1hKFAP
オッチってタッツと仲悪いんでしょ?
そりゃ名古屋じゃ嫌われるよね
チーム分裂しないだけすごいと思うわ
131 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:55:29.25 ID:LBQzFJr8
星野やタッツみたいな真性のクズの方が好きとか頭おかしいんちゃう
落合嫌いなのはわかるけど
133 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:56:39.09 ID:Y7EQv7vQ
現役時代から愛想ないしまあ許容範囲内だな
だが09年だけはアカン
134 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:57:40.93 ID:jAYn9m/z
>>133
09年になんかやらかしたっけ?
135 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 07:59:18.98 ID:wGUrWLBV
>>134
超絶無愛想だった
コメントしないのが基本ぐらいの勢いで
139 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 08:01:54.82 ID:jqyTZpv9
未だに巨人行ったこと恨んでる人は多いよ。
今は結果だしてるから叩けないけど早くBクラスになればいいのにと言う人すらいる。
個人的にはそういう人をファンと呼びたくないが
146 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 08:05:23.77 ID:oV1V9IAI
落合を信じてない奴は移民
名古屋生まれ名古屋育ちは全員落合を信じてる
152 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 08:07:47.25 ID:WandV8yB
生理的に嫌いってだけで成果まで全否定する頭のおかしなアンチ
160 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 08:16:21.72 ID:qpU2QhdG
ワイドショー的なネタが好きなおばさん連中からは立浪はちょっと・・・ってよく聞くなぁ
長年の看板選手としては好意を持たれてるけど人間的に好かれてる訳じゃないと思う
138 :風吹けば名無し:2011/06/24(金) 08:00:54.80 ID:TRIE79vO
いいかお前ら、落合を信じろ











中日ファンはその新監督も
嫌うのかねぇ…
マスコミやファンに対し無愛想なのは何とかしてほしいな。
Aクラスに毎年入ってくるのにそれの何が不満なのか