1 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 08:56:18.26 ID:NNlM8mYP

あれだけBSで放送してるのに、どのチームが 

優勝争いしてるだの話題にならない 

 

 

 

3 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 08:58:12.46 ID:/7CYQnIJ

人気があったら逆に怖い 

 

 

 

4 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 08:58:28.88 ID:43RqnEZ9

mlbじゃなく日本人を見たいだけだから 

 

 

 

5 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 08:59:02.88 ID:VIV3yEtY

どこが優勝しても日本でセールするわけじゃないしな 

 

 

 

7 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 08:59:47.93 ID:/URL5zZ+

2009WBCから急下降したという 

いまや0.5%いかないんだと 

 

 

 

9 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:02:32.54 ID:gShp4v2a

普通の人が見れる時間帯にやってないからでしょ 

ゴールデンでマリナーズ流したら巨人戦は越えるよ 

 

 

 

11 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:03:06.41 ID:vNInLNLn

イチロー加入→新人王で、マリナーズの帽子は売上100倍以上らしい 

 

 

 

14 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:04:37.08 ID:VIV3yEtY

阪神がMLBに移籍するぐらいじゃないと人気でないと思う 



18 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:09:05.15 ID:2TfSpI3X

おれマリナーズがどっちのリーグかも知らんで 

やってたら見るけど 

やっぱ選手のキャラとかキャリア知らんとな 

 

 

 

20 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:10:25.61 ID:pifzrYvq

ピークは野茂~イチロー一年度か。 

 

今はプロ野球の各ローカル球団に関心がいってる傾向。 

電通は隠ぺいしてるが関東でも阪神人気が巨人を上回ってるしな。 

 

阪神の人気が上がったからでなく巨人が下がったからだけど。 


23 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:12:13.98 ID:0VHPQH11

日本のサッカーと海外サッカーは差がありすぎるからレベルが高い海外サッカーを見る、NPBとMLBはサッカーほど見劣りしないのでMLBじゃなくNPBでみな満足している 

 

 

 

26 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:13:00.60 ID:yYwU9uNS

野球って思い入れの無いチーム見ても面白くないしな 

日本人以外だと誰が一番知名度あるんだろう 

 

 

 

37 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:18:53.29 ID:O9Ao0TDs

>>26 

ランディジョンソン 

ジーター 

アレックスロドリゲス 

この3人の誰かかな 

 

 

 

29 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:14:18.32 ID:NfR3kkBX

メジャーは投打ともに化け物クラスが居るから、その点では投手偏重のプロ野球よりは面白い 

 

 

 

30 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:14:57.38 ID:AoLeBAh6

なんJにMLB実況スレ立っても全然伸びない 

野球好きの多いなんJでもこの有様だからな 

 

 

 

31 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:15:11.24 ID:vUqPIpGU

日本でメジャー観てる人の半分ぐらいはマリナーズファンだろ 

 

 

 

33 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:16:03.30 ID:43RqnEZ9

9割ぐらいがマリファンだよ 

 

 

 

35 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:16:36.94 ID:npr1U/AA

MLBも人材不足 

打者でいま一番勢いがあるのが確変本塁打王バティスタという時点で苦しいのは明らか 

それでもこの不況の中収益が増えているんだから凄いわ 

 

 

 

39 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:19:39.95 ID:l4xR7+pv

>>35 

ステロイド使用の取り締まりが厳格になってメジャーも投手の時代に移行しつつあるからな 

統一球採用して悲惨な事になってるプロ野球よりはマシだが、確実に打てなくなってきている 

 

 

 

38 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:19:26.09 ID:TGKytRs6

マグワイア→ソーサ→ボンズ→ジアンビ→クレメンス→A-ROD→オルティス→マニー 

 

一流がことごとくステで捕まってメジャーマニアの多くが離れた 

 

 

 

46 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:23:13.43 ID:pifzrYvq

用語を日本語にかえるくらいだし、野球に関しては欧米崇拝じゃないからな。 

 

今より日米格差があった30年前でもメジャー中継はブンデスやNFLなみの人気だった。 

 

まあブンデスは奥寺がいたからってのがあったが。 

 

 

 

48 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:24:55.05 ID:bdP9/1sm

MLBがそんなに人気だったらNPBがヤバいだろ 

 

 

 

49 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:25:03.24 ID:xAAn0zA6

放送するチームが偏りすぎてるんだよ 

インディアンスとかナショナルズとか見たことないぞ 

 

 

 

54 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:28:41.49 ID:joclF9kh

10年以上前は今の欧州サッカーにひけをとらないくらい、 

スポーツ番組はおろか普通のニュースの時にまで 

メジャーのホームラン王争いのニュース流してたりして人気あったたけどなぁ 

 

やっぱ日本人選手が活躍したってのと、まぁなにより薬物騒動で 

一気にファンが離れたよな 

最近の人なんかはあの時のフィバーっぷりを知らないから、 

単純に昔から人気ないんだと思ってそうだな 

 

 

 

59 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:33:21.55 ID:43RqnEZ9

10年以前は人気じゃ無くて、薬物ホームラン争いの加熱報道がすごかっただけだよ 

別にメジャー人気じゃない 

 

 

 

72 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:44:44.95 ID:joclF9kh

まぁあの薬物騒動は日本でもし発覚してたら、 

この前の相撲界どころじゃないことになってただろうからなぁ 

リーグ休止だ地上波消滅だとかになってたでしょ 

 

それなのにアメリカ本国では人気の下げ幅は急激というわけでもなく 

むしろ昨年あたりに最高収益を出したりしていることが奇跡 

さすが一般人にも蔓延してただけはある 

 

 

 

55 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:29:18.08 ID:JM7deLRf

球団多すぎて把握できない 

 

 

 

57 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:31:59.10 ID:UX3e46wm

あれだけいたNYYファンはどこいったのか 

 

 

 

58 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:32:37.87 ID:joclF9kh

>>57 

バルサだレアルだ言ってると思う 

 

 

 

60 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:34:33.13 ID:aZBejAao

WBC後の衰退っぷりがハンパない 

イチローが引退したときが最後になりそう 

 

 

 

64 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:39:57.49 ID:6YM1rhoE

選手知らんから、どういう球投げるとか、どんな特徴があるとかわからん 

事前情報ゼロで見るのは高校野球くらいでいいわ 

 

 

 

69 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:42:23.61 ID:KMvMcZnS

英語覚えてあっちのファンに飛び込めばええんよ 

 

ワシはNPB第1MLB第2やけど国際ファン交流おもろいで 

 

 

 

70 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:42:31.92 ID:tSkbSjbF

凄い凄い言われてもよく知らない奴の応援なんかでけへんわ 

 

 

 

74 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:45:05.97 ID:jUnYqrPb

ドーピング選手の記録を抹消して永久追放しなかった時点でMLBは終わったよ 

 

 

 

75 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:45:06.61 ID:2h9iAcPl

向こうの大学生や高校生の試合もたまに観れれば感情移入できるかも 

 

 

 

85 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:52:50.75 ID:npr1U/AA

MLBはステよりもストライキ時代のほうがダメージでかかった印象があるな 

いま揉めているNBAやNFLもストやったらかなり打撃受けそうだが 

 

 

 

88 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:54:24.42 ID:KMvMcZnS

昔は4大スポーツの中で最も保守的って言われとったのに今は何でもコミッショナー主導でファンに提供するようになった 

NPBも見習え。パはがんばっとるけど 

 

 

 

92 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:57:23.59 ID:q+A9ELn6

ダルがいったらちょろっとだけ見る 

んで興味なくなる 

 

 

 

94 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:01:28.80 ID:RwmYY5ZJ

まあイチロー引退したら放送も減るだろな 

 

 

 

95 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:02:07.95 ID:kimRtkZ2

野球に限らずアメリカのオワコンっぷりは異常 

 

 

 

99 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:03:39.90 ID:pZo9KoUR

WBCやらなかったらもう少しMLB人気は続いてたと思う 

逆に日本が無様に負けてたらNPBが終わってた 

 

 

 

103 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:07:29.53 ID:HNhUaA1Y

>>99 

何でWBCとMLB人気が直結するんだよ 

 

 

 

101 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:04:19.04 ID:HNhUaA1Y

日米野球復活しないとアメリカのスター選手の知名度が上がることはないかな 

 

 

 

105 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:08:38.05 ID:8OJMLcMu

日本に居るのは基本野球じゃなくて球団のファンだから 

球団離れたら興味ない人がほとんどなんじゃね 

 

 

 

107 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:10:59.10 ID:1efI0ChL

他国のスポーツチームをそこまで応援できる気がわからん 

過去に住んでた地域とかならともかく 

 

 

 

109 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:14:05.83 ID:Y7V0jJ1T

>>107 

ほとんどの人間がそう考えるからメジャーの視聴率は日本人が出てても0.3パーなんや 

WBC前は1パーあったけど 

 

 

 

119 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:21:00.94 ID:HNhUaA1Y

とにかくプポルスとか日本にはいない化け物は沢山露出してほしいわ 

 

 

 

112 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:15:08.08 ID:7poyKCon

そもそも野球と言うスポーツが面白いわけでなく 

お気に入りが勝つのが面白いだけだからな