1 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 08:56:18.26 ID:NNlM8mYP
あれだけBSで放送してるのに、どのチームが
優勝争いしてるだの話題にならない
3 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 08:58:12.46 ID:/7CYQnIJ
人気があったら逆に怖い
4 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 08:58:28.88 ID:43RqnEZ9
mlbじゃなく日本人を見たいだけだから
5 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 08:59:02.88 ID:VIV3yEtY
どこが優勝しても日本でセールするわけじゃないしな
7 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 08:59:47.93 ID:/URL5zZ+
2009WBCから急下降したという
いまや0.5%いかないんだと
9 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:02:32.54 ID:gShp4v2a
普通の人が見れる時間帯にやってないからでしょ
ゴールデンでマリナーズ流したら巨人戦は越えるよ
11 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:03:06.41 ID:vNInLNLn
イチロー加入→新人王で、マリナーズの帽子は売上100倍以上らしい
14 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:04:37.08 ID:VIV3yEtY
阪神がMLBに移籍するぐらいじゃないと人気でないと思う
|
|
18 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:09:05.15 ID:2TfSpI3X
おれマリナーズがどっちのリーグかも知らんで
やってたら見るけど
やっぱ選手のキャラとかキャリア知らんとな
20 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:10:25.61 ID:pifzrYvq
ピークは野茂~イチロー一年度か。
今はプロ野球の各ローカル球団に関心がいってる傾向。
電通は隠ぺいしてるが関東でも阪神人気が巨人を上回ってるしな。
阪神の人気が上がったからでなく巨人が下がったからだけど。
23 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:12:13.98 ID:0VHPQH11
日本のサッカーと海外サッカーは差がありすぎるからレベルが高い海外サッカーを見る、NPBとMLBはサッカーほど見劣りしないのでMLBじゃなくNPBでみな満足している
26 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:13:00.60 ID:yYwU9uNS
野球って思い入れの無いチーム見ても面白くないしな
日本人以外だと誰が一番知名度あるんだろう
37 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:18:53.29 ID:O9Ao0TDs
>>26
ランディジョンソン
ジーター
アレックスロドリゲス
この3人の誰かかな
29 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:14:18.32 ID:NfR3kkBX
メジャーは投打ともに化け物クラスが居るから、その点では投手偏重のプロ野球よりは面白い
30 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:14:57.38 ID:AoLeBAh6
なんJにMLB実況スレ立っても全然伸びない
野球好きの多いなんJでもこの有様だからな
31 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:15:11.24 ID:vUqPIpGU
日本でメジャー観てる人の半分ぐらいはマリナーズファンだろ
33 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:16:03.30 ID:43RqnEZ9
9割ぐらいがマリファンだよ
35 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:16:36.94 ID:npr1U/AA
MLBも人材不足
打者でいま一番勢いがあるのが確変本塁打王バティスタという時点で苦しいのは明らか
それでもこの不況の中収益が増えているんだから凄いわ
39 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:19:39.95 ID:l4xR7+pv
>>35
ステロイド使用の取り締まりが厳格になってメジャーも投手の時代に移行しつつあるからな
統一球採用して悲惨な事になってるプロ野球よりはマシだが、確実に打てなくなってきている
38 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:19:26.09 ID:TGKytRs6
マグワイア→ソーサ→ボンズ→ジアンビ→クレメンス→A-ROD→オルティス→マニー
一流がことごとくステで捕まってメジャーマニアの多くが離れた
46 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:23:13.43 ID:pifzrYvq
用語を日本語にかえるくらいだし、野球に関しては欧米崇拝じゃないからな。
今より日米格差があった30年前でもメジャー中継はブンデスやNFLなみの人気だった。
まあブンデスは奥寺がいたからってのがあったが。
48 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:24:55.05 ID:bdP9/1sm
MLBがそんなに人気だったらNPBがヤバいだろ
49 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:25:03.24 ID:xAAn0zA6
放送するチームが偏りすぎてるんだよ
インディアンスとかナショナルズとか見たことないぞ
54 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:28:41.49 ID:joclF9kh
10年以上前は今の欧州サッカーにひけをとらないくらい、
スポーツ番組はおろか普通のニュースの時にまで
メジャーのホームラン王争いのニュース流してたりして人気あったたけどなぁ
やっぱ日本人選手が活躍したってのと、まぁなにより薬物騒動で
一気にファンが離れたよな
最近の人なんかはあの時のフィバーっぷりを知らないから、
単純に昔から人気ないんだと思ってそうだな
59 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:33:21.55 ID:43RqnEZ9
10年以前は人気じゃ無くて、薬物ホームラン争いの加熱報道がすごかっただけだよ
別にメジャー人気じゃない
72 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:44:44.95 ID:joclF9kh
まぁあの薬物騒動は日本でもし発覚してたら、
この前の相撲界どころじゃないことになってただろうからなぁ
リーグ休止だ地上波消滅だとかになってたでしょ
それなのにアメリカ本国では人気の下げ幅は急激というわけでもなく
むしろ昨年あたりに最高収益を出したりしていることが奇跡
さすが一般人にも蔓延してただけはある
55 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:29:18.08 ID:JM7deLRf
球団多すぎて把握できない
57 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:31:59.10 ID:UX3e46wm
あれだけいたNYYファンはどこいったのか
58 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:32:37.87 ID:joclF9kh
>>57
バルサだレアルだ言ってると思う
60 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:34:33.13 ID:aZBejAao
WBC後の衰退っぷりがハンパない
イチローが引退したときが最後になりそう
64 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:39:57.49 ID:6YM1rhoE
選手知らんから、どういう球投げるとか、どんな特徴があるとかわからん
事前情報ゼロで見るのは高校野球くらいでいいわ
69 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:42:23.61 ID:KMvMcZnS
英語覚えてあっちのファンに飛び込めばええんよ
ワシはNPB第1MLB第2やけど国際ファン交流おもろいで
70 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:42:31.92 ID:tSkbSjbF
凄い凄い言われてもよく知らない奴の応援なんかでけへんわ
74 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:45:05.97 ID:jUnYqrPb
ドーピング選手の記録を抹消して永久追放しなかった時点でMLBは終わったよ
75 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:45:06.61 ID:2h9iAcPl
向こうの大学生や高校生の試合もたまに観れれば感情移入できるかも
85 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:52:50.75 ID:npr1U/AA
MLBはステよりもストライキ時代のほうがダメージでかかった印象があるな
いま揉めているNBAやNFLもストやったらかなり打撃受けそうだが
88 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:54:24.42 ID:KMvMcZnS
昔は4大スポーツの中で最も保守的って言われとったのに今は何でもコミッショナー主導でファンに提供するようになった
NPBも見習え。パはがんばっとるけど
92 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 09:57:23.59 ID:q+A9ELn6
ダルがいったらちょろっとだけ見る
んで興味なくなる
94 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:01:28.80 ID:RwmYY5ZJ
まあイチロー引退したら放送も減るだろな
95 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:02:07.95 ID:kimRtkZ2
野球に限らずアメリカのオワコンっぷりは異常
99 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:03:39.90 ID:pZo9KoUR
WBCやらなかったらもう少しMLB人気は続いてたと思う
逆に日本が無様に負けてたらNPBが終わってた
103 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:07:29.53 ID:HNhUaA1Y
>>99
何でWBCとMLB人気が直結するんだよ
101 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:04:19.04 ID:HNhUaA1Y
日米野球復活しないとアメリカのスター選手の知名度が上がることはないかな
105 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:08:38.05 ID:8OJMLcMu
日本に居るのは基本野球じゃなくて球団のファンだから
球団離れたら興味ない人がほとんどなんじゃね
107 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:10:59.10 ID:1efI0ChL
他国のスポーツチームをそこまで応援できる気がわからん
過去に住んでた地域とかならともかく
109 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:14:05.83 ID:Y7V0jJ1T
>>107
ほとんどの人間がそう考えるからメジャーの視聴率は日本人が出てても0.3パーなんや
WBC前は1パーあったけど
119 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:21:00.94 ID:HNhUaA1Y
とにかくプポルスとか日本にはいない化け物は沢山露出してほしいわ
112 :風吹けば名無し:2011/06/25(土) 10:15:08.08 ID:7poyKCon
そもそも野球と言うスポーツが面白いわけでなく
お気に入りが勝つのが面白いだけだからな












それに比べればアレックス・ロドリゲスとかプホルスなんて
2004年は「カージナルスの田口」が地味に知名度上げて笑った記憶ある