TSUTAYA(26)、守備が下手すぎてブーイング浴びる…
1 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:48:52.57 ID:CLrPT919
ツインズ・西岡剛内野手(26)、守備が下手すぎてブーイングを浴びる
ツインズ・西岡剛内野手(26)は27日(日本時間28日)ドジャース戦で初の2試合連続2安打したが、
守備では一回一死三塁でゴロを取り損ね先制点を献上。
四回にもゴロをはじき一塁への送球が高くそれ(記録は内野安打)、ブーイングを浴びた。
「チームに申し訳ないが、引きずると悪い流れになるので、思い切ってやっていきたい」と切り替えたが、0-15の大敗で6連敗となった。
http://www.sanspo.com/mlb/news/110629/mla1106290502002-n1.htm
..復帰後バットは好調の西岡だが、守備では手痛いミスを犯した (共同)

4 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:50:38.27 ID:eaKOhbmp
いい写真だ
21 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:56:04.80 ID:i3gfd25b
写真ワロタ
5 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:50:47.63 ID:21E3bG2Q
Nishiawful
13 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:53:05.23 ID:EHp/fBYr
あだ名までついてしまったもんな
Nishiawful
14 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:53:37.04 ID:dv6d6jX7
ちなみに17試合で何失策なん?
24 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:57:19.01 ID:9xnJuOCg
>>14
6失策+エラーに数えられない凡ミス多数
見ればすぐわかるくらいカチコチに緊張してます
|
|
22 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:56:08.95 ID:RlHV23As
何もうnishiawfulは定着しちゃったの?
25 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:57:35.36 ID:EHp/fBYr
>>22
向こうの掲示板のツインズファンがNishiawfulと名付けていた
「好きになりたいなのにこのままじゃ西岡嫌いになっちまうよ…」とか言ってる人もいた
19 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:55:58.07 ID:pY5RjtjZ
凄い顔だな
あと西岡のヤフースポーツのプロフの写真はひどい

29 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:57:58.44 ID:m2HW8VbN
JAPAN最高のSSがオモチャにされとる…
33 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:58:44.39 ID:IfCHezv+
西岡こんなに守備酷かったか?
34 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:58:50.11 ID:b5uPkw4i
エラーっぽいのが内野安打にされてるってのが結構あるから更に酷い
35 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:58:57.12 ID:CseQQHuH
通用しないってかイップスやろ
43 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:01:05.89 ID:to4B2NEj
モデルと結婚して何億も稼いだんだからもういいやろ俺の5247865429倍勝ち組だわ
49 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:03:29.67 ID:5bhdv26z
ぶっちゃけ自チームに来た助っ人がこんなんだったら最悪だろ
ブーイングも当然だわ
52 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:03:56.31 ID:oR/8wNyp
もし巨人の坂本が外国人助っ人だったら今頃巨人ファンからフルボッコだろ
それを現地でやってるのが西岡
63 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:07:59.98 ID:K1xQtyMd
ゆとり人工芝で長くやってるからどうしようもない
68 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:09:12.73 ID:/XxjhMvV
MLB版セサル内野手wwwwwwwwwwwwwwwwww
69 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:09:25.05 ID:ZGmZZhFS
サンスポはギャグ写真撮るのに命懸けてる精鋭ぞろいだからな
71 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:10:19.37 ID:5JIok5dV
原因は英語話せない→イップス、だろ
コミュニケーションとれてない連中の中で野球やるのは結構つらいで、特に野手は
今までお山の大将でやってきただけに急にそんな環境になると
野手でもイチローみたいなのもいるが、そういうのは稀
79 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:14:03.52 ID:aeSe2yoX
内野手がマウンドに集まってる時もぼっちだからな西岡
89 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:16:20.82 ID:5Ru9uCX8
申し訳ないけど今のこいつは良いところを探す方が難しい
無理矢理褒めても贔屓の引き倒しになるだけ
90 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:16:26.96 ID:ZGmZZhFS
下手くそな西岡に任せられないからサードの奴が打球を深追いしてエラー、とかもあったな
なんせ信用されてないわ
93 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:17:30.31 ID:sXU69bfW
いやむしろ日本で完璧だったから
打球のバウンド等MLBの土との感覚がまだ合ってなくミスしてるだけだろ。
こんなことも分からずに西岡批判してるやつだらけだな…
なんJもレベル下がったな。呆れたわ
110 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:22:30.82 ID:ol8BAhlV
日本で完璧・・・?
CSファイナルでレフトの清田と交錯していた草野球選手が・・・?完璧・・・?
ちょっと何言ってるかわからないっすね
99 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:20:19.67 ID:oR/8wNyp
西岡「若いうちにメジャー挑戦して、日本人内野手に対するイメージを払拭したい(キリッ」
西岡が海外フリーエージェント(FA)権を取得するのは、早くて2013年シーズン。入札制度を選んだ理由として、
「FAだと30歳手前になる。日本人内野手で大成功した人がいないので、若い時に挑戦をして、日本人内野手に対するイメージを覆したい」と語った。
http://www.asahi.com/sports/update/1110/TKY201011100531.html
なお、松井井口岩村を大きく下回る最低の内野手になった模様
101 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:20:40.16 ID:dOGFu/yT
小坂、宮本、井端タイプなら通用するかもな
西岡とか稼頭央は下手くそな守備を身体能力で補ってるだけだから
凡ミスも元から多かったし
104 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:21:26.35 ID:1lKnZ//P
>>101
するわけねーだろ
111 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:23:04.98 ID:9TLkFcPd
ツインズがやったこと
球界no2ショートを放出(現在3割10本1失策)
西岡を獲得
そりゃブーイングだ
日本で例えるならエラーしないver中島を放出して
セサルを獲ったようなもんだもん
128 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:28:45.69 ID:E4/9rgSa
現役日本人ではナンバーワンショートだったんだから仕方ない
他はこれ以下ってことだ
129 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:28:53.77 ID:zjl5WQC9
西岡以下の川崎と
守備は西岡以下の中島が今オフメジャー挑戦か
西岡のせいでどっちもマイナー契約だな
まあ西岡関係なくどっちも通用する未来が見えない
134 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:31:48.30 ID:E4/9rgSa
中島がメジャー挑戦とか逆に楽しみだな
西岡でさえこれなんだから、毎試合失策猛打賞とかするんだろうか
140 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:35:13.70 ID:5wtMuwmj
nishiawfulってどういう意味?
147 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:36:28.68 ID:9xnJuOCg
>>140
awfulはクソとか酷いとかそういう意味だな
なんJ的に翻訳すると西岡ンゴwwwwwwでばっちり
150 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:37:13.77 ID:M6Gi0/cR
でもヒットは打ってるやん
打撃はそこそこ通用してるんちゃう?
195 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:50:26.96 ID:D1ogenKr
nishiawfulってあだ名全然うまくないよね
236 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 08:01:09.96 ID:waQG0Tt6
でもミソネタのファンは結構我慢強かったよな
これからエラーするたび、打席入るたびにブーイングされるんだろうけど
240 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 08:01:43.07 ID:x7urtBz9
メジャーで複数年契約って地獄だなこれから通用しないのに三年いなきゃいけない
274 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 08:23:12.19 ID:YUWGF2C6
つべであっちむけに西岡紹介動画みたいなのがあったな
日本時代の打撃、守備、走塁のいいとこをまとめた動画
当時はむこうのファンにも絶賛されてたのを思い出す
280 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 08:24:21.82 ID:sQc76zki
これで川崎がメジャーで通用したらお前らどうするの?
243 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 08:02:53.89 ID:YUWGF2C6
イチローが異次元過ぎたから見る側のハードルが高くなってるのかもな
今振り返ったらWS制覇経験した井口と肉達磨は成功の部類かも
城島も捕手というポジション考えればまずまず
ただ西岡はそれ差し引いても今のところあかん
まあ始まったばかりだけどね
251 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 08:05:46.81 ID:CLrPT919
まぁイチローが活躍しすぎたよな…
257 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 08:07:49.73 ID:ZGmZZhFS
何もかも全部イチローが悪い
これで手を打とうや
258 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 08:09:47.71 ID:YUWGF2C6
イチローで10年楽しませてもらったしいい思いも出来たからな
そろそろ英雄の世代交代の時期
それは投手だがダルに託すしかないな
青木じゃ荷が重い
283 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 08:24:43.75 ID:cZgMB+Y6
非力が打率あげるとなると内野安打しか生き残る道はない
そこに気付いたイチローは偉大だったよ











