TSUTAYA(26)、守備が下手すぎてブーイング浴びる…

1 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:48:52.57 ID:CLrPT919

ツインズ・西岡剛内野手(26)、守備が下手すぎてブーイングを浴びる 

 

ツインズ・西岡剛内野手(26)は27日(日本時間28日)ドジャース戦で初の2試合連続2安打したが、 

守備では一回一死三塁でゴロを取り損ね先制点を献上。 

四回にもゴロをはじき一塁への送球が高くそれ(記録は内野安打)、ブーイングを浴びた。 

「チームに申し訳ないが、引きずると悪い流れになるので、思い切ってやっていきたい」と切り替えたが、0-15の大敗で6連敗となった。 

http://www.sanspo.com/mlb/news/110629/mla1106290502002-n1.htm 

 

..復帰後バットは好調の西岡だが、守備では手痛いミスを犯した (共同) 

 

mla1106290502002-p1

 

 

 

4 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:50:38.27 ID:eaKOhbmp

いい写真だ 

 

 

 

21 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:56:04.80 ID:i3gfd25b

写真ワロタ 

 

 

 

5 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:50:47.63 ID:21E3bG2Q

Nishiawful 

 

 

 

13 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:53:05.23 ID:EHp/fBYr

あだ名までついてしまったもんな 

 

Nishiawful 

 

 

 

14 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:53:37.04 ID:dv6d6jX7

ちなみに17試合で何失策なん? 

 

 

 

24 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:57:19.01 ID:9xnJuOCg

>>14 

6失策+エラーに数えられない凡ミス多数 

見ればすぐわかるくらいカチコチに緊張してます 



22 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:56:08.95 ID:RlHV23As

何もうnishiawfulは定着しちゃったの? 

 

 

 

 

25 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:57:35.36 ID:EHp/fBYr

>>22 

向こうの掲示板のツインズファンがNishiawfulと名付けていた 

 

 

「好きになりたいなのにこのままじゃ西岡嫌いになっちまうよ…」とか言ってる人もいた 


19 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:55:58.07 ID:pY5RjtjZ

凄い顔だな 

あと西岡のヤフースポーツのプロフの写真はひどい 

 

nishiawful

 

29 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:57:58.44 ID:m2HW8VbN

JAPAN最高のSSがオモチャにされとる… 

 

 

 

33 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:58:44.39 ID:IfCHezv+

西岡こんなに守備酷かったか? 

 

 

 

34 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:58:50.11 ID:b5uPkw4i

エラーっぽいのが内野安打にされてるってのが結構あるから更に酷い 

 

 

 

35 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 06:58:57.12 ID:CseQQHuH

通用しないってかイップスやろ 

 

 

 

43 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:01:05.89 ID:to4B2NEj

モデルと結婚して何億も稼いだんだからもういいやろ俺の5247865429倍勝ち組だわ 

 

 

 

49 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:03:29.67 ID:5bhdv26z

ぶっちゃけ自チームに来た助っ人がこんなんだったら最悪だろ 

ブーイングも当然だわ 

 

 

 

52 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:03:56.31 ID:oR/8wNyp

もし巨人の坂本が外国人助っ人だったら今頃巨人ファンからフルボッコだろ 

それを現地でやってるのが西岡 

 

 

 

63 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:07:59.98 ID:K1xQtyMd

ゆとり人工芝で長くやってるからどうしようもない 

 

 

 

68 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:09:12.73 ID:/XxjhMvV

MLB版セサル内野手wwwwwwwwwwwwwwwwww 

 

 

 

69 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:09:25.05 ID:ZGmZZhFS

サンスポはギャグ写真撮るのに命懸けてる精鋭ぞろいだからな 

 

 

 

71 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:10:19.37 ID:5JIok5dV

原因は英語話せない→イップス、だろ 

コミュニケーションとれてない連中の中で野球やるのは結構つらいで、特に野手は 

今までお山の大将でやってきただけに急にそんな環境になると 

野手でもイチローみたいなのもいるが、そういうのは稀 

 

 

 

79 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:14:03.52 ID:aeSe2yoX

内野手がマウンドに集まってる時もぼっちだからな西岡 

 

 

 

89 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:16:20.82 ID:5Ru9uCX8

申し訳ないけど今のこいつは良いところを探す方が難しい 

無理矢理褒めても贔屓の引き倒しになるだけ 

 

 

 

90 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:16:26.96 ID:ZGmZZhFS

下手くそな西岡に任せられないからサードの奴が打球を深追いしてエラー、とかもあったな 

なんせ信用されてないわ 

 

 

 

93 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:17:30.31 ID:sXU69bfW

いやむしろ日本で完璧だったから 

打球のバウンド等MLBの土との感覚がまだ合ってなくミスしてるだけだろ。 

こんなことも分からずに西岡批判してるやつだらけだな… 

なんJもレベル下がったな。呆れたわ 

 

 

 

110 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:22:30.82 ID:ol8BAhlV

日本で完璧・・・? 

CSファイナルでレフトの清田と交錯していた草野球選手が・・・?完璧・・・? 

 

ちょっと何言ってるかわからないっすね 

 

 

 

99 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:20:19.67 ID:oR/8wNyp

西岡「若いうちにメジャー挑戦して、日本人内野手に対するイメージを払拭したい(キリッ」 

 

西岡が海外フリーエージェント(FA)権を取得するのは、早くて2013年シーズン。入札制度を選んだ理由として、 

「FAだと30歳手前になる。日本人内野手で大成功した人がいないので、若い時に挑戦をして、日本人内野手に対するイメージを覆したい」と語った。 

 

http://www.asahi.com/sports/update/1110/TKY201011100531.html 

 

 

なお、松井井口岩村を大きく下回る最低の内野手になった模様 

 

 

 

101 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:20:40.16 ID:dOGFu/yT

小坂、宮本、井端タイプなら通用するかもな 

西岡とか稼頭央は下手くそな守備を身体能力で補ってるだけだから 

凡ミスも元から多かったし 

 

 

 

104 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:21:26.35 ID:1lKnZ//P

>>101 

するわけねーだろ 

 

 

 

111 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:23:04.98 ID:9TLkFcPd

ツインズがやったこと 

球界no2ショートを放出(現在3割10本1失策) 

西岡を獲得 

 

そりゃブーイングだ 

日本で例えるならエラーしないver中島を放出して 

セサルを獲ったようなもんだもん 

 

 

 

128 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:28:45.69 ID:E4/9rgSa

現役日本人ではナンバーワンショートだったんだから仕方ない 

他はこれ以下ってことだ 

 

 

 

129 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:28:53.77 ID:zjl5WQC9

西岡以下の川崎と 

守備は西岡以下の中島が今オフメジャー挑戦か 

西岡のせいでどっちもマイナー契約だな 

まあ西岡関係なくどっちも通用する未来が見えない 

 

 

 

134 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:31:48.30 ID:E4/9rgSa

中島がメジャー挑戦とか逆に楽しみだな 

西岡でさえこれなんだから、毎試合失策猛打賞とかするんだろうか 

 

 

 

140 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:35:13.70 ID:5wtMuwmj

nishiawfulってどういう意味? 

 

 

 

147 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:36:28.68 ID:9xnJuOCg

>>140 

awfulはクソとか酷いとかそういう意味だな 

なんJ的に翻訳すると西岡ンゴwwwwwwでばっちり 

 

 

 

150 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:37:13.77 ID:M6Gi0/cR

でもヒットは打ってるやん 

打撃はそこそこ通用してるんちゃう? 

 

 

 

195 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 07:50:26.96 ID:D1ogenKr

nishiawfulってあだ名全然うまくないよね 

 

 

 

236 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 08:01:09.96 ID:waQG0Tt6

でもミソネタのファンは結構我慢強かったよな 

これからエラーするたび、打席入るたびにブーイングされるんだろうけど

 

 

 

240 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 08:01:43.07 ID:x7urtBz9

メジャーで複数年契約って地獄だなこれから通用しないのに三年いなきゃいけない 

 

 

 

274 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 08:23:12.19 ID:YUWGF2C6

つべであっちむけに西岡紹介動画みたいなのがあったな 

日本時代の打撃、守備、走塁のいいとこをまとめた動画 

当時はむこうのファンにも絶賛されてたのを思い出す 

 

 

 

280 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 08:24:21.82 ID:sQc76zki

これで川崎がメジャーで通用したらお前らどうするの? 

 

 

 

243 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 08:02:53.89 ID:YUWGF2C6

イチローが異次元過ぎたから見る側のハードルが高くなってるのかもな 

今振り返ったらWS制覇経験した井口と肉達磨は成功の部類かも 

城島も捕手というポジション考えればまずまず 

 

ただ西岡はそれ差し引いても今のところあかん 

まあ始まったばかりだけどね 

 

 

 

251 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 08:05:46.81 ID:CLrPT919

まぁイチローが活躍しすぎたよな… 

 

 

 

257 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 08:07:49.73 ID:ZGmZZhFS

何もかも全部イチローが悪い 

これで手を打とうや 

 

 

 

258 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 08:09:47.71 ID:YUWGF2C6

イチローで10年楽しませてもらったしいい思いも出来たからな 

そろそろ英雄の世代交代の時期 

それは投手だがダルに託すしかないな 

青木じゃ荷が重い 

 

 

 

283 :風吹けば名無し:2011/06/29(水) 08:24:43.75 ID:cZgMB+Y6

非力が打率あげるとなると内野安打しか生き残る道はない 

そこに気付いたイチローは偉大だったよ