1 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:29:43.91 ID:Ee1paHuD

やっぱり糸井? 

 

 

 

2 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:30:11.11 ID:tDTGrqRW

イチロー 

 

 

 

3 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:30:12.86 ID:HTDtOwEA

イチロー 

 

 

 

5 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:30:27.11 ID:kp6orJxu

イチロー 

 

 

8 :土竜:2011/06/27(月) 16:30:34.75 ID:b0aDQha2

イチロー 

 

 

 

10 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:30:51.44 ID:ZxPanJqz

イチロー 

 

 

 

16 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:32:02.37 ID:EA5kmJmX

メジャーで首位打者を獲ったイチローに適う奴がいるのか? 



19 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:32:51.51 ID:AaFh0Rho

は?アレ(43)だろ 

 

 

 

21 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:34:24.81 ID:ZBvOcyBb

松井秀喜 


23 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:34:56.78 ID:U8DK4dr6

イチローと松井秀喜の2人だろうな  

結局はこの2人しか論争にならないし  

 

 

 

35 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:37:03.35 ID:RC+x69wh

>>23 

どう考えても秋山幸二 

 

 

 

29 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:36:04.76 ID:HTDtOwEA

守備走塁も含めたらイチロー1択 

 

 

 

32 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:36:46.18 ID:a/sWfUlp

丈夫だった頃の金本 

 

 

 

41 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:37:37.41 ID:d4+VfK2Q

イチローと松井は置いておこうや 

思考停止になる 

昔にさかのぼった話はできないから 

とりま糸井が最強だと思う 

 

 

 

44 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:38:00.49 ID:syARa6bh

イチロー山本浩二松井で組んだら強い 

一番はイチローかな 

 

 

 

50 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:38:46.75 ID:hwmSkiv3

山本浩二 

 

 

 

52 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:39:02.59 ID:IPwZrPbj

これは流石にイチロー 

 

 

 

57 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:39:55.93 ID:nOxfvWmx

もう間を取って新庄でいいわ 

 

 

 

64 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:40:54.34 ID:W2laPGCf

1位イチロー 

2位ゴジラ松井 

3位秋山 

 

ここまでは鉄板でしょ 

 

 

 

68 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:41:33.67 ID:sYhBRDAe

打撃重視の人にはまず同意が得られないだろうけど 

ライトイチローでレフト松井ならセンターは新庄しかいないと思うんだ 

ロマン的に 

 

 

 

74 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:42:24.97 ID:6oWEXP1N

張本さんの名前がないのはギャグ?? 

 

 

 

82 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:43:43.20 ID:IPwZrPbj

>>74 

守備が論値

 

 

 

81 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:43:19.95 ID:SNC43Sx5

セイバー的に見ると打撃に限って見れば松井、守備も含めればイチローって結果になった筈 

 

 

 

88 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:44:19.53 ID:/qm5cFbY

すべて兼ね備えてるのはイチローなんじゃないの 

打撃だけみれば松井とかほかにもいそうだけど 

 

 

 

93 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:46:28.15 ID:Ee1paHuD

>>88 

> すべて兼ね備えてるのはイチローなんじゃないの 

 

だからそれが糸井だろう 

イチローの上位互換 

 

 

 

95 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:46:35.10 ID:ADBtVtPt

日本に残ってたらイチローだってもう少し長打打ててるだろ 

 

 

 

97 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:47:09.50 ID:Z3JBEaGu

>>95 

むしろラビットで意味不明なことになっていた 

 

 

 

107 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:49:57.34 ID:/nvai4Em

イチロー松井山本浩二やろ 

 

 

 

111 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:50:58.92 ID:Z+ZJD3/u

もうめんどくさいから山本浩二でいいよ 

 

 

 

121 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:52:30.37 ID:5LR+3A8K

なんだかんだピーコはTOP3には入る 

 

 

 

125 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:53:01.90 ID:Bgt1LZMf

秋山かピーコだろ 

 

イチロー挙がるならその上に福本豊がいる 

 

秋山・ピーコ>福本豊>イチロー 

 

 

 

129 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:53:24.50 ID:syARa6bh

秋山は打率.250ってイメージがあるからそんなトップ感がない 

 

 

 

132 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:54:14.06 ID:ct/7tM77

歴代最強スラッガー外野手ポロリもあるよを選ぶのか、守備走塁含めるのか 

 

 

 

138 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:55:10.47 ID:SQ+uAdoB

糸井の成績にはインパクトが足りねぇわ 

間違いなく良い選手だけど打撃は中島レベル 

外野ならもっと打たないと 

 

 

 

140 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:55:32.39 ID:J7lr8eLk

秋山の名前よく挙がってるけど秋山より福留じゃないの 

 

 

 

147 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:56:30.15 ID:xv42ZNDB

ピーコはトップ3には間違いなく入ると思う 

 

 

 

150 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:57:23.32 ID:1abu7eps

レフト松井 

センター秋山 

ライトイチロー 

 

これでええよ 

 

 

 

160 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 16:58:59.34 ID:faPZ11Yj

張本 山本 松井 

の3人だな。 

 

 

 

169 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:01:27.66 ID:MdN8PjWE

秋山・福本・ピーコが俺好み 

古くなってくると青田・小鶴・広瀬あたりも好きやな 

 

 

 

177 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:02:29.86 ID:VPMVvYBE

普通に松井福留イチローで 

 

 

 

180 :ninja!:2011/06/27(月) 17:03:12.58 ID:L//pMIpR

スーパーヤニキ 

打率.600 本塁打7 打点21 四球4 

猛打賞3回 3打席連続本塁打2回 出塁率.733 長打率1.433 OPS2.167 

 

 

 

186 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:04:02.32 ID:5LR+3A8K

史上最強の5ツールとの呼び声高いピーコが有力だろうと思うがイチローには敵わん 

 

 

 

191 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:04:44.86 ID:Y4qVE/jH

まぁ打撃だけでもイチローやな 

野手としてもイチローに何か一つでも勝ってる選手すら少ない 

 

 

 

193 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:05:08.45 ID:LSP2mglm

三割四十発を鳥谷ばりに安定して打って守備も足も充分に良い山本浩二こそ最強 

 

 

 

198 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:05:54.62 ID:Bms5tRib

イチローがダントツすぎてつまらん 

2位争いは張本、松井、山本で面白いけど 

 

 

 

207 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:07:48.89 ID:cxqewB7C

守備だけなら中・新庄 

 

 

 

213 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:08:39.11 ID:flr8FLuv

右 イチロー 

中 青木 

左 松井 

 

一般的にこれが妥当かな。 

 

 

 

217 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:09:08.20 ID:iuIK058t

イチロー 松井 ピーコ 秋山 張本は候補 

 

福本も良いとおもうが最強と言われると違うかな 

 

 

 

219 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:10:13.98 ID:IPwZrPbj

福本は送球面以外はほぼ満点やろ 

欲を言えばもっと長打が欲しいところ 

 

 

 

232 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:13:17.06 ID:4FQ35QLe

福本は盗塁成功率が意外と低いのがアレだな 

 

 

 

242 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:15:24.52 ID:IEpAb5ZH

福本の時代はクイックがないからな。本人だって今の時代に生まれてたら100個も盗塁出来てないって言ってる 

 

 

 

244 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:16:11.13 ID:MujflxII

普通に糸井やろ 

走攻守がここまでずば抜けてるやつはおらんで 

 

 

 

255 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:19:32.13 ID:0vVBqjg9

福留、新庄、イチロー 

 

 

 

268 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:23:45.71 ID:2AQMqNlx

月間打率.330くらいで「イチロー不調」ってニュースになるのがNPBイチロー 

 

 

 

275 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:26:29.26 ID:dShbih1T

イチローに勝つなら5冠くらいしないとね(ガッカリ 

 

 

 

296 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:34:57.49 ID:YlxNtvhz

7年連続打率.340以上首位打者 こんくらいやってもらわないと 

 

 

 

283 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:29:59.41 ID:AKIM+2W7

山本 秋山 イチローがベスト 

 

 

 

300 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:35:51.94 ID:DGiLHz4w

中 イチロー 

左 松井 

 

熱いライト争い 

 

 

 

304 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:36:38.78 ID:IPwZrPbj

イチロー 首位打者7回打点王1回盗塁王1回 

にしこり 首位打者1回本塁打王3回打点王3回 

ピーコ  首位打者1回本塁打王4回打点王3回 

ハリー  首位打者7回 

ファック 首位打者2回 

糸井   首位打者1回(仮)打点王1回(仮) 

 

 

 

306 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:37:28.01 ID:dVpQjYZz

>>304 

仮w 

 

 

 

307 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:37:45.74 ID:Jp2IXwIK

>>304 

仮ワロタ 

 

 

 

312 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:38:15.18 ID:Ee1paHuD

>>304 

打点王は獲れるか微妙やな 

首位打者、本塁打王はいずれ取る 

運が良ければ三冠王まで獲れる逸材、それが糸井 

 

 

 

314 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:39:01.96 ID:LSP2mglm

ピーコは引退年でも.270 27発とかやろ 

最強議論とは関係ないが余力ある引退がかっこよかった 

 

 

 

389 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:54:18.17 ID:bV26A9kA

MLB含めるなら松井はねーわ 

MVPでも首位打者でもSSでもHRでも打点でも何でもいいから 

タイトルとって見ろって話 

 

 

シーズンMVP(2001)とシーズン選手間MVP(2004)取ってるイチローと比較すると 

分が悪すぎるわ 

 

 

 

402 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:59:42.16 ID:qnrt+Kna

イチロー>>>松井>>>>>>福留>>>>>>>その他雑魚 

 

 

 

409 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 18:03:02.09 ID:bwZWcx1P

秋山の過大評価は異常 

 

 

 

417 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 18:14:55.01 ID:fGYlGXQR

レフト:山本浩二 センター:福本豊 ライト:イチロー 

松井もどうしても入れたいからDHで 

秋山とか無いわ。身体能力ベストなら候補だけどな 

 

 

 

374 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 17:49:41.14 ID:MJ6VkSIk

この手のスレでいつも気になるのはピーコの基地害じみた成績と 

なぜ30過ぎて覚醒したのか