1 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:03:18.09 ID:6KMOjZAa

どうしてこうなった 

 

 

 

3 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:04:57.17 ID:3xSBU17E

戦力いうが、投手はもともとクソ 

そら、統一球で終わるわ 

 

 

 

5 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:06:06.07 ID:/m3sVmJI

ショートとサードはトップクラスやな 

後はクソクソアンクソ 

 

 

 

6 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:06:18.32 ID:QyDZkRm1

統一球の恩恵を受けたのは西口と許さんだけ 

 

 

 

7 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:07:05.44 ID:U1gcUIp7

もともと中継ぎは雑魚だった 

先発が崩れた 

投手全体が雑魚になった 

 

小学生でも分かるやろ 



11 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:09:23.05 ID:BOSinSxj

・捕手が糞 

・涌井、岸が糞 

・チャンスになると状況判断できない打撃を連発 

・守備軽視起用 

・データ無視の投手起用 

・一部選手偏愛起用 

・先発をアホみたいに引張る 

・中継ぎ陣を引っ切り無しに代える 

 

 

 

12 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:09:28.08 ID:bG6GIsa7

西武の中継ぎはむしろマシになった気が。先発は終わコンだが。 


14 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:11:18.99 ID:U1gcUIp7

ナカジ抜けるのはほぼ確実だけど地味に超大物のおさわりが控えてるんだよなあ 

こいつ抜けると本格的にくるな 

 

 

 

16 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:12:18.54 ID:tP4ZSSaN

西武ファン以外は未だに「戦力は充実してる」とか言うから困る 

 

 

 

20 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:14:12.80 ID:KiP0bVW4

上位打線は優秀 

投手と捕手と守備が悪い 

 

 

 

21 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:16:09.08 ID:7rpaQKoQ

2007年以降は隔年 

来年は首位争いする 

 

あと対SB戦も2003年以降は隔年だから来年は勝ち越す 

 

 

 

23 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:17:01.45 ID:i5V3T78J

>>21 

ベイスも暗黒入る前はそんなこといってたんやで 

 

 

 

25 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:17:28.55 ID:saFsl044

細川の放出が最大の要因 

 

 

 

30 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:20:08.00 ID:QWvrnUGd

涌井 

帆足 

岸 

西口 

ミンチェ 

石井一 

雄星 

 

名前だけ見たらちびるレベルだが…… 

 

 

 

32 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:21:02.53 ID:vRAVRRDg

「先発陣と打撃陣は12球団トップクラス」 

「中継ぎさえまともなら優勝」 

「中島がいなくても浅村がいる」 

「細川なんかいらない」 

 

 

 

39 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:25:53.67 ID:17L+xIj+

遊 浅村 

二 片岡 

中 栗山 

三 おかわり 

指 坂田 

一 フェルナンデス 

右 秋山 

左 熊代 

捕 銀仁朗 

 

これで生まれ変わろう 

 

 

 

40 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:26:25.53 ID:vRAVRRDg

>>39 

また最下位だな 

 

 

 

46 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:28:36.40 ID:75oLJSJ4

25年Aクラスのチームはどこいったん? 

 

 

 

49 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:29:42.81 ID:f7OeplWi

>>46 

26年やで・・・・つよかったんやで・・・・・ 

 

 

 

51 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:31:08.64 ID:F8LOqdpB

今年12球団で補強費ワースト2がロッテと西武 

そういうことです 

昔ほど各球団に差がなくなったら、あとは選手の出入りで差がつくのは自明の理 

 

 

 

53 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:31:39.18 ID:2dLWCr6P

ナカジいなくなったらまたきついね 

 

 

 

57 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:32:53.92 ID:75oLJSJ4

>>53 

なんとなく大きい戦力が抜けた次の年に強いイメージがある 

 

 

 

67 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:36:34.59 ID:71VLavr8

>>57 

流石にそのジンクスもそろそろ微妙だろうね正直 

浅村は意外と伸び悩んだシーズンだった 

 

 

 

54 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:31:57.33 ID:6CYvhVOR

西武ファンになってもう20年超えた 

カズオが居なくなっても応援した 

松坂が居なくなっても応援した 

カブレラが居なくなっても応援した 

細川が居なくなっても応援した 

大沼が居なくなっても応援した 

中島が居なくなっても応援した 

大久保コーチが色々と問題を起こしたけど応援した 

長年続けてきた否最下位記録が途絶えたけど応援した 

その結果待ってたのはデーブ監督だった 

 

あんまりだ、あんまりだ 

 

 

 

55 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:32:51.55 ID:U1gcUIp7

細川がいても西武に中継ぎは酷かった 

涌井岸は捕手なんてたいして関係ないレベルで調子落ちてる 

 

まあ関係ないわな 

 

 

 

58 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:33:35.72 ID:auEpFYHy

戦力的にはトップクラスというのも間違ってたってことだよな結局 

 

 

 

61 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:34:38.75 ID:5t1TUgb5

11年 中島帆足FA取得 

12年 片岡中村FA取得 

13年 涌井栗山FA取得 

 

 

 

72 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:37:56.41 ID:uI1Xl8V2

今年開幕前はバンクを止められるなら西武だけって人結構見たのにな 

バンク、ハムの防御率が異常とはいえ 

得失点なら楽天、オリ、ロッテより良いのにロッテ以外とは5ゲーム差ついてるのがなんともな 

 

 

 

78 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:40:42.10 ID:l93Ot8XV

外野守備一番うまいの秋山なんじゃねえの? 

 

 

 

80 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:41:22.21 ID:uI1Xl8V2

満を持して監督になった伊東だって5位で辞めたんだから、 

渡辺も5位以下ならアレやろね 

 

 

 

83 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:42:30.48 ID:ev86brtx

余りの弱さにワイの友人も半分横浜にくら替えしてもうた… 

 

 

 

88 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:43:08.93 ID:1BZDqqSP

ま、いちばんの原因は先発の不調やな 

 

 

 

90 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:44:38.01 ID:QnG6S6bx

監督は変わるだろうし涌井も最近復調気味だし 

そこまで悲観せんでもエエんちゃうか? 

 

中継ぎが糞なのは今に始まったことじゃないし 

 

 

 

93 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:46:08.00 ID:PcKEUKq7

大石と牧田は今後どうするのかね 

 

 

 

97 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:49:24.38 ID:cWFpEam9

細川の穴の大きさに気づいてない西武ファンってなんなの?打撃成績しか見てないの? 

 

 

 

98 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:50:15.25 ID:eiY0G1fd

>>97 

細川がいた去年、防御率はリーグ最下位でしたが何か 

 

 

 

101 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:51:12.75 ID:e7cGs05V

とりあえず、今年は最下位になっとけ。 

ウェイバー的にもおいしいし。 

 

 

 

104 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:52:05.28 ID:1BZDqqSP

来年も最下位とかだったらユニフォームとか球団旗を昔のに戻した方がいいな 

 

 

 

107 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:55:28.33 ID:vRAVRRDg

中継ぎ×2 

先発 

左打ちの外野が普通に守れる外人 

 

が補強ポイントなのに右打ちの内野マルハーン取って使わないとか 

フロントも現場もアホ 

 

 

 

111 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:57:19.12 ID:C44tMMaC

守備が糞→守備が糞だから中継ぎ崩壊→中継ぎ崩壊だから先発酷使→ 

投壊で野手に悪影響→ 

 

 

 

112 :風吹けば名無し:2011/09/03(土) 22:58:07.64 ID:f7OeplWi

>>111 

監督が糞