1 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 15:40:51.71 ID:w8Wb6tz6 小坂みたいなの見たい |
2 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 15:41:07.16 ID:SZZmqJfH
坂本「」
5 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 15:41:43.03 ID:8H5FHRx2
守備範囲広いで!坂本くんは
6 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 15:41:55.08 ID:WnbghXCj
去年梵がタクローになりつつあると思ってたらどこに消えたんや
8 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 15:42:32.53 ID:VRvxt7dJ
メジャーという比較対象だできてしまったからなぁ・・・
11 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 15:43:57.79 ID:Q/MBoT1g
最近は打力重視だからな
|
|
12 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 15:44:24.61 ID:KVwgW0es
去年の梵良かったなぁ
まさに理想の遊撃手だったな
で、今どこにいるんだ?
13 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 15:44:43.22 ID:FqQCdvCo
久慈川相奈良原小坂コーチは何しとんのや
14 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 15:45:13.10 ID:KCvZDsde
ナカジはショートで最高クラスの打撃の安定度はあるのに守備が
21 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 15:49:02.25 ID:NrzyO3uo
坂本とナカジはショートを守ってるんじゃなくてショートの場所にいるだけ
24 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 15:50:05.09 ID:0+K1ajkh
>>21
中島と坂本比べるとか野球見てねえだろ
坂本はポカは多いけど平均的なレベルだよ
28 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/09/05(月) 15:51:15.27 ID:ziDNUcL1
去年の梵、今年のキムショー、どちらも安心な上に時々ビッグプレーで楽しませてくれる
34 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 15:52:12.82 ID:/HCYgCre
坂本と荒木は逆シングルを躊躇しないから捕球は優秀だよ
大引みたいなのが過大評価
42 : 忍法帖【Lv=37,xxxPT】 :2011/09/05(月) 15:54:17.10 ID:mXEQoQ6J
鳥谷はもっと派手さがあればな
どれも簡単そうに堅実にこなすから評価が上がりにくいのかも
45 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 15:54:50.97 ID:d00jq7Vo
梵ってマジで何してんの?
49 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 15:55:55.25 ID:KVwgW0es
>>45
梵は一度糞になると一年は帰ってこないんだ
58 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/09/05(月) 15:57:39.51 ID:ziDNUcL1
>>45
自打球で膝を怪我して下にいて、二軍復帰したと思ったらまた膝怪我した
53 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/09/05(月) 15:56:18.41 ID:ziDNUcL1
フライ追うのは荒木が一番いいような気がする。ゴロなら梵かな。
57 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 15:57:18.08 ID:1fHHlg4Q
石川って意外と上手くなってないか?
守備範囲も言うほど狭いとは思わない
69 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:00:16.77 ID:2Xen0qPj
>>57
確かに 肩も言うほど弱くないよな
62 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 15:58:37.96 ID:Dop0FlsY
荒木はセカンドじゃ歴代屈指の選手だけどショートじゃ並以下の凡選手に成り下がったな
68 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 15:59:38.65 ID:3Nfb7/Ez
セカンド荒木がまた見たい
72 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:00:48.70 ID:c5dYUAbg
解説も今年荒木が一時期セカンドにいた時は
「見ずを得た魚のようにイキイキしてますね!」って絶賛してたわ
73 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:01:19.37 ID:w8Wb6tz6
アライバコンバートは未だに意味分からん
85 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/09/05(月) 16:04:16.19 ID:ziDNUcL1
アライバコンバートは荒木からしたら何かいい事あったのか?って感じだな。
87 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:04:18.09 ID:1aH6lRgb
井端のためのコンバートだけど、去年からの井端はゴミだからな。
もう井端諦めて荒木セカンドにすれば良いのに、落合が信じてるなら井端を信じろ
74 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:01:23.09 ID:m/Fqs3NL
坂本はホントなんだろうな
ネタ抜きで守備範囲が広いことは間違いないけどイージーゴロをポロポロしすぎやで
見てる方はたまらんやろな
77 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:02:16.17 ID:z+4Qw252
明らかにこいつが一番上手い!ってショートがいないんだよな
80 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:02:49.38 ID:cZTOtuqb
送球守備範囲安定性エラー連携プレー球際要素が多すぎて単純に順列にするのは難しいよ
客観的で有力な指標も存在しないし
トータルすると結局突出した奴は居ないんじゃないかな
逆の方向に突出してるとしたらナカジの守備範囲と坂本のエラーぐらいで
90 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:05:02.15 ID:a+xiEr/4
稼頭央の話題無しかよ
96 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:06:18.05 ID:FlBCiZ+O
稼頭央は昔からうまいとは思ったことない
100 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:07:02.42 ID:EkYkfhh5
たしかにカズオはフィジカルごり押しなイメージ
108 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:11:20.73 ID:B37FJtej
坂本だろ
守備範囲は宇宙だぞ?
マジで天才だし
111 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:14:20.65 ID:juImrFs6
守備範囲と守備の上手さはちげーんだよカス
113 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:15:14.36 ID:Dop0FlsY
今なら1位は鳥谷だろうな
119 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:18:00.02 ID:Xt+IunSR
ここまで川崎の話題なし
120 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:18:42.88 ID:z+4Qw252
守備得点でググってたら面白いページが出てきた
通算+各年のショートの守備得点
http://homepage2.nifty.com/kappino/baseball/defence2009/playerss.htm
これを見る限りやはり小坂が別格、カズオも上位
二岡と中島が群をぬいて酷いことがわかる
意外と東出がそこまで悪くない
126 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:21:38.93 ID:7G9Nj6oi
>>120
二岡さんそんなに糞だったのか
132 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:24:51.82 ID:VTzWrMFl
二岡は2~3回ステップしてから投げるイメージ
133 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:25:03.97 ID:5Dln+Pyu
坂本はASで宮本に注意されてたからまだまだだろ
150 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:30:03.41 ID:aZYINKXQ
オリは守備Cくらいのショートが数人いて安定してるよな
大引山崎金子とかうらやましい
151 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:30:06.72 ID:8cJrFz+9
全盛期井端の守備は坂本が見たら必死に掘ってくれと頼み込むレベル
152 :坂本先生 ◆LXEuGaNirn/W :2011/09/05(月) 16:31:03.41 ID:G9A6KK4f
せっかく大型ショートが松井、中島、鳥谷、坂本みたいに育ってきて
もうちょいで大型セカンドが産まれるかってとこなんだが
守備だけ厨のせいでまた小型化が始まるわ
野球はパワースポーツだぞコラ
168 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:35:30.17 ID:igqj29aU
鳥谷はショートじゃなくてショフト
178 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 16:39:31.33 ID:M6iEy3UC
鉄壁の守備がつくようなショートはおらんのか












小坂は一人の人間に二人のショートが宿った稀有な例