1 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:05:06.62 ID:M54yLu8o

巨人原:左右病、バント絶対主義 

中日落合:使えない外人をシーズン中盤まで溺愛 

 

他知らない 

 

 

 

5 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:06:50.89 ID:qDZ0fvc0

猛虎真弓:使えないレフトをシーズンを通して溺愛 

 

 

 

6 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:06:58.72 ID:wNkUGf8R

ノムケンも相当な左右病やろ 

 

 

 

9 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:07:29.37 ID:6q8eYNAb

小川 わりと実力主義 

 

 

 

10 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:07:37.48 ID:9plVHfBG

梨田:ホモ差別 

 

 

 

15 :ぶりぶりざえもん ◆h2FnVP5Q3M :2011/09/05(月) 20:08:21.96 ID:NtlTSOh6

原は外人を我慢しなさすぎ落合は我慢しすぎ 



16 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:08:24.59 ID:+ethFHsL

梨田 スタメンも継投もパターンを作りたがる 左右病 

 

 

 

21 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:10:06.97 ID:HFTGIyvd

真弓 野手起用も投手起用もコーチのいいなり 


25 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:11:22.36 ID:7mlNVI5c

西武・渡辺:思いつき、結果が悪いと選手のせい 

 

 

 

27 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:12:04.70 ID:maEcgHPw

ノムケン:一生懸命やってる人を使う 

 

 

 

31 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:12:37.62 ID:O79ZKhCC

左右病バント厨じゃない奴を教えてくれ 

 

 

 

38 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:14:32.60 ID:xfD4+Woa

秋山:いつもと違うことをすると失敗する 

 

 

 

44 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:16:30.45 ID:9mRxifDn

落合:ベテラン贔屓、キャンプの時点でシーズンプランを決めてそれに固執 

 

 

 

49 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:17:21.78 ID:M8XVOq4k

尾花:マシンガン継投、とりまバント 

 

 

 

58 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:19:09.80 ID:oAARke8+

梨田 

 

バント病(初回も必ずバント) 

不調の選手をとにかく使い続ける(08武田久、09森本etc) 

ダルビッシュ以外の先発早降ろし 70球代での交代もしょっちゅう 

 

 

 

63 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:20:10.04 ID:6q8eYNAb

原は自分に酔ってる時ある 

四番でも下ろすんだぜ?みたいな感じで 

 

 

 

68 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:21:00.46 ID:krogekY1

ハゲQ:代打起用など攻撃面ではピンズド采配が多いが守備は軽視 

継投は左ならとりあえず星野を出す 調子が良いと酷使で潰して炎上を繰り返す 

 

 

 

73 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:21:35.88 ID:iQIfrIMX

原 左右病 奇策 謎継投謎代打 

 

 

 

76 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:21:52.49 ID:urkMc+II

西武渡辺:一度目をつけた選手を故障するまで使い倒す 

どんなに不調でも怪我をしないとハゲから逃れられない 

 

 

 

81 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:22:12.87 ID:6AC2BS34

西村 小物集め 他球団クビになったオッサン集め 

 

 

 

85 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:23:10.15 ID:Abx1lRl0

どんでん 

リリーフ酷使気味、左右病、チャンスを与えられながら結果が出せない選手にもさらにチャンスを与える温情采配(※日高を除く) 

 

 

 

91 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:24:22.64 ID:TgrYrMnj

どの球団も文句ありすぎワロタ 

 

 

 

96 :べーじゅすと ◆TAMAHIYOwg :2011/09/05(月) 20:25:00.08 ID:LooxaPgi

金本は対左.260対右.180とかなのに左投手相手にアニキ出さない真弓は左右病 

 

 

 

98 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:25:25.54 ID:c8CzHw2N

星野:選手が不調でも信じて使う時期が長くハマれば奮起してくれるがダメだと見切りが遅くチームの足を引っ張る 

采配はわりと手堅い 

 

 

 

99 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:25:37.83 ID:5Xf1Eez/

西武ナベ:寛容力とか言ってるが負けだすと選手の気持ちが足りないとか言い出す 

 

 

 

102 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:27:15.69 ID:2wG2wn7l

バント大好きなのは秋山と梨田って印象 

 

 

 

105 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:28:20.46 ID:c8CzHw2N

>>102 

わしも多用 

長打力ある選手いなさすぎるのもあるが 

 

 

 

106 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:28:58.35 ID:/h3fO0wN

犠打企画数 

セ 

広144 

ヤ138 

横131 

中130 

巨112 

神*94 

 

 

 

113 : 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 :2011/09/05(月) 20:29:55.32 ID:/AN1s5M8

>>106 

やっぱ阪神少ないな 

 

 

 

115 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:30:19.70 ID:GTSYZ0kp

真弓はバント嫌いっていうより、 

バントさせる選手がいないのもあるんじゃね 

 

 

 

107 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:29:22.39 ID:6q8eYNAb

原は普段なれないことをして失敗してる感じ 

 

 

 

118 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:30:34.30 ID:/h3fO0wN

犠打企画数 

パ 

楽132 

ソ129 

西125 

オ124 

日123 

ロ110 

あんま差ないな 

 

 

 

120 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:30:45.45 ID:H1WqUVMF

1001:回跨ぎ継投→マシンガン継投、バント、ニック贔屓 

 

 

 

123 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:31:38.21 ID:5Xf1Eez/

左右病重傷者ははセ:原、パ:梨田だと思う 

 

 

 

125 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:31:44.28 ID:h4YmRiTa

ナベ:人情優先、攻撃特化 

秋山:森西武 

どんでん:抑え捕手 

真弓:実は若手厨 

尾花:加賀加賀江尻加賀江尻今日も今日とて加賀江尻(やくみつる) 

 

 

 

128 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:32:24.08 ID:dbTmCiYW

真弓は謎の三盗好き。 

今年は影を潜めたけど、去年おととしはずいぶんやってた 

 

 

 

132 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:33:42.03 ID:bCvkdpoM

原は代走が好きだな 

そのせいで終盤もつれると駒が足りなくて困る時がある 

 

 

 

137 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:35:05.08 ID:TgrYrMnj

>>132 

今年は割とその逆で叩かれてた印象 

鈴木さっさと使えってね 

 

 

 

138 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:35:24.75 ID:SL9YL5OF

>>132 

守備固めが必要な選手(つまりラミレス)がいるのと高橋をすぐ下げる(怪我防止) 

この二つが大きいな 

 

 

 

139 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:35:27.83 ID:/h3fO0wN

盗塁企画数もチーム色が出ておもろいな 

セ 

巨108 

広82 

神63 

中52 

ヤ47 

横30 

なおベイスは成功率.533のもよう 

 

 

 

145 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:37:23.69 ID:ZX+lZGB7

尾花までマンシンガン継投始めたのは笑った 

なんか球団の方針なのか? 

 

 

 

146 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:37:26.99 ID:/h3fO0wN

盗塁企画数 

パ 

ソ161 

楽143 

日92 

ロ88 

西85 

オ62 

SBは走りすぎなんじゃないですかねぇ・・ 

 

 

 

151 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:38:52.97 ID:fqmXUMP2

どんでん 短期決戦がクズ 

 

 

 

158 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:41:52.04 ID:BLuK+v2S

真弓は自分が現役時代出来たから今の選手にもやらせるってのが多い 

試合中に内野→外野→また内野とか 

 

 

 

162 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:43:24.37 ID:iCp+4kVP

秋山は初めて使う投手は必ず大差試合で起用するだよな 

その後コツコツと敗戦処理で結果出したら僅差要員に昇格 

 

 

 

170 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:45:27.07 ID:/0FZAkCB

原の欠点 

・一度決めたことを、ちょっと結果が出ないとすぐに変える。 

・動くべきでない場面で動く。 

 

落合の欠点 

・一度決めたことをなかなか変えられない。もう限界が過ぎていても決め事に固執する。 

・動くべき場面で動かない。 

 

この二人は、何から何までほとんど真逆の傾向持ってる監督に見える。 

 

 

 

176 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:47:11.08 ID:HMHBVGKN

秋山が横浜の監督しても絶対マシンガンするで 

あそこは投手が糞だから誰でも同じになる 

 

 

 

189 :風吹けば名無し:2011/09/05(月) 20:52:06.96 ID:/0FZAkCB

現役の監督でバント嫌いな人って一人もいないんじゃなかろうか。 

統一球のこともあるんだろうけど、やたらにバント多用が目立つ。