1 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:03:02.75 ID:nvUekU9t 阪神 42099人 巨人 37063人 ソフトバンク 31557人 中日 29720人 日本ハム 27954人 広島 22727人 西武 21740人 オリックス 20330人 ロッテ 18622人 ヤクルト 18047人 楽天 16526人 横浜 16001人 |
3 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:04:26.34 ID:5BsvkD/v
ハムは今の強さでそれだけとかヤバイな
4 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:04:40.14 ID:7JvC5Izv
やっぱ阪神巨人ってすごいわ
6 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:05:48.36 ID:zEOzIrFR
西武あれ、平均2万以上入ってるのか
10 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:06:44.38 ID:7qf4wfIU
あの広大な人口をもってる横浜で最下位て
|
|
12 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:08:18.66 ID:Wjbz8d0i
ヤクルト首位なのにこの順位ってどうしようもないだろ
13 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:08:29.81 ID:t7qyAfPK
西武は今の順位を考えたら入ってる方だな
16 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:08:41.18 ID:bXCFmrCt
横浜は弱いから分かるが首位のチームは何やってだ
18 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:08:56.80 ID:16VSSWxT
4万入らないチームは解散した方がいい
19 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:08:57.75 ID:emQdAqPg
ヤクルトが日本シリーズ行ったらパのチームはいやだろうな
21 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:09:41.67 ID:kyz0b/xy
ヤクルト横浜は別の本拠地に移るべき
24 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:10:04.82 ID:3NyETzE8
横浜はハマスタへの上納金ごまかすために観客数の水減らし発表しとる
27 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:10:52.68 ID:dMfSQkYc
この数字がどこまで信頼性あるものか知らんけど
動員率みても楽天除いて順位は概ねこんなもんやろ
34 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:12:40.51 ID:3NyETzE8
夏休み、田中予告先発、しかも土曜日でKスタ満員にならない楽天がなんで
キャパの話してるんでしょうねぇ?w
28 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:10:54.81 ID:omiaqLCZ
やはり日本シリーズには阪神がいくべきだな
29 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:11:53.46 ID:FUUMPZtV
ヤクルトファンは何してんだよw
今年球場行かなくていついくんだよ
37 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:13:03.92 ID:k8LHf7jy
広島 22727人 横浜 16001人
(参考資料)
・広島市 人口117万人
・横浜市 人口369万人
39 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:13:12.00 ID:TuCFIy9f
僻地にあることを考えると西武が実質1位
45 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:14:29.12 ID:LvOJOv1K
西武とオリは何かの間違いやろ
46 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:14:45.09 ID:FUUMPZtV
最下位でも毎日1万6000人来るって冷静に考えたら凄いことやね
50 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:15:17.54 ID:L88SXK25
ロッテ以下の球団は解散しろ(被災地除く)
56 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:16:15.31 ID:L88SXK25
楽天は全試合満員でも広島並みだな
59 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:17:10.25 ID:3Lfx3SBj
広島までが人気球団か
61 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:17:38.67 ID:gEaLJRIK
東京すんでたら週一ぐらいで神宮行くのに
当日件で見れるヤクファンが羨ましい
62 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:17:52.11 ID:DqZaEHBY
阪神の人気は本当に謎。
大して強くもないし
65 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:18:18.39 ID:LOJSFR9H
ヤクルト酷すぎるだろ
神宮って立地条件いいんだろ?
首位なのに2万いかないとか本当に不人気だな
74 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:19:40.56 ID:/IviFX0q
阪神があまりファンサービスをしない理由がわかる
79 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:20:17.99 ID:rKeKDL4m
西武は3塁側は入ってるけど1塁側はいつもガラガラで寂しい
敵さんもっと来てくださいよ
86 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:20:58.42 ID:TBilKDWy
>>79
立地が悪いwww
90 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:21:26.80 ID:k8LHf7jy
楽天は仙台で被災地なんだからしゃ~ない。
97 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:22:13.11 ID:KCSBvGJL
ヤクルトと違って横浜は強くなれば客足も伸びる
最大の問題はいつ強くなるか分からんこと
102 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:24:04.26 ID:Q0ZPdtU0
横浜は移転した所で新規のファンつくんだろうか
108 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:24:49.90 ID:fmZLgI1u
ハムがじわじわ落ちてるな
113 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:26:51.71 ID:U2fztxAy
平均四万超えって凄まじいな
ほぼ満員じゃねーか
120 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:27:28.17 ID:4dRaFJPK
広島ファンってすぐ人口の割には数が~とか言いたがるけど
そういう注釈つけるなら珍オタ圏ど真ん中のオリックスとかもっと評価されていいやろ
126 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:28:39.30 ID:dMfSQkYc
キャパ4万もないとこで数試合とはいえ試合してるのに
どんだけ甲子園で貯金作ってるねんって話やで
オー!オー!オーオー!
はーんしーんタイガース!
フレー!フレフレ!フレー!
140 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:31:55.98 ID:yfe+AwHd
今年の中日フロントのやる気のなさどうにかしてほしい
毎年やる気があるとは言い難いが今年は特に酷い
141 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:31:59.17 ID:5UYbX/T3
巨人はドームのみらな4万超えてるから問題ない
地方のキャパで左右されるからな
152 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:33:45.68 ID:dIh5TyvA
昨日TVK見てたけどなんでヤクルトファンハマスタ来ないんだ?
首位なのにあの客入りは問題だろ
155 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:34:40.98 ID:QmtNbNNi
しかし、ヤクルトは阪神・巨人様の世話にあれだけなっておきながら
なんなんだこの観客動員数は
157 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:34:59.86 ID:rFzYS/jh
ナゴヤドームの三塁側は壮絶だね、ほんと誰もいないし。どういう集計してんだかw
実質2万人前後だろあそこは
162 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:37:12.85 ID:ik39QoCD
ヤクルト横浜戦の寂しさは異常
球場が寒そうに見える
173 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:42:56.20 ID:eeSiAfH+
これどっちのファンが入ったかわかればもっと面白いのに
192 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:50:28.34 ID:+GLdAs/D
とりあえず震災で客が集まらなかったであろう楽天に負けてる球団は反省が必要
202 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:52:11.50 ID:txx3A8iS
倉敷マスカットで2万8千入るとか阪神凄すぎワロタ
217 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:55:48.71 ID:wsOSjnCl
中日って本当にこんな入ってるの?
229 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 13:02:03.15 ID:5CwoVOz/
実際全国のファン人数じゃ巨人>阪神だろうが
大概の巨人ファンは地上波やってりゃみるかなあ、ってレベルやろ
阪神が全国である程度動員できるのは熱狂的ファンが多いからやろな
逆に03だかに関東で阪神戦地上波やったら視聴率しょぼかったし
238 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 13:04:10.69 ID:txx3A8iS
広島はもうちょっと粘ればだいぶ観客数稼げるな
何かの間違いで3位以上が見えてくると破裂するくらい入るだろ
264 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 13:14:41.56 ID:39cHg3P4
阪神はさらに球場の営業権も持っているから、収益は凄まじい。
オリックスも球場の営業権を持っている。
楽天、広島、ロッテ、西武は営業権はないが、球場運営会社と優位な契約。
ソフトバンクは使用料が年間48億と高額。
横浜、巨人、中日、ヤクルト、ハムは不平等契約。特に横浜が酷い。
273 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 13:19:27.90 ID:hi9jCXYl
平日も合わせて平均4万2000超えは凄いなw
277 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 13:21:17.97 ID:S2gGv+QO
もはや阪神は宗教












神宮の阪神戦なんてどっちがホームか分からん