1 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:03:02.75 ID:nvUekU9t

阪神     42099人 

巨人     37063人 

ソフトバンク 31557人 

中日     29720人 

日本ハム  27954人 

広島     22727人 

西武     21740人 

オリックス  20330人 

ロッテ    18622人 

ヤクルト   18047人 

楽天     16526人 

横浜     16001人 

 

 

 

3 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:04:26.34 ID:5BsvkD/v

ハムは今の強さでそれだけとかヤバイな 

 

 

 

4 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:04:40.14 ID:7JvC5Izv

やっぱ阪神巨人ってすごいわ 

 

 

 

6 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:05:48.36 ID:zEOzIrFR

西武あれ、平均2万以上入ってるのか 

 

 

 

10 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:06:44.38 ID:7qf4wfIU

あの広大な人口をもってる横浜で最下位て 



12 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:08:18.66 ID:Wjbz8d0i

ヤクルト首位なのにこの順位ってどうしようもないだろ 

 

 

 

13 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:08:29.81 ID:t7qyAfPK

西武は今の順位を考えたら入ってる方だな 


16 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:08:41.18 ID:bXCFmrCt

横浜は弱いから分かるが首位のチームは何やってだ 

 

 

 

18 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:08:56.80 ID:16VSSWxT

4万入らないチームは解散した方がいい 

 

 

 

19 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:08:57.75 ID:emQdAqPg

ヤクルトが日本シリーズ行ったらパのチームはいやだろうな 

 

 

 

21 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:09:41.67 ID:kyz0b/xy

ヤクルト横浜は別の本拠地に移るべき 

 

 

 

24 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:10:04.82 ID:3NyETzE8

横浜はハマスタへの上納金ごまかすために観客数の水減らし発表しとる 

 

 

 

27 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:10:52.68 ID:dMfSQkYc

この数字がどこまで信頼性あるものか知らんけど 

動員率みても楽天除いて順位は概ねこんなもんやろ 

 

 

 

34 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:12:40.51 ID:3NyETzE8

夏休み、田中予告先発、しかも土曜日でKスタ満員にならない楽天がなんで 

キャパの話してるんでしょうねぇ?w 

 

 

 

28 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:10:54.81 ID:omiaqLCZ

やはり日本シリーズには阪神がいくべきだな 

 

 

 

29 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:11:53.46 ID:FUUMPZtV

ヤクルトファンは何してんだよw 

今年球場行かなくていついくんだよ 

 

 

 

37 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:13:03.92 ID:k8LHf7jy

広島     22727人 横浜     16001人 

 

(参考資料) 

・広島市 人口117万人 

・横浜市 人口369万人 

 

 

 

39 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:13:12.00 ID:TuCFIy9f

僻地にあることを考えると西武が実質1位 

 

 

 

45 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:14:29.12 ID:LvOJOv1K

西武とオリは何かの間違いやろ 

 

 

 

46 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:14:45.09 ID:FUUMPZtV

最下位でも毎日1万6000人来るって冷静に考えたら凄いことやね 

 

 

 

50 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:15:17.54 ID:L88SXK25

ロッテ以下の球団は解散しろ(被災地除く) 

 

 

 

56 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:16:15.31 ID:L88SXK25

楽天は全試合満員でも広島並みだな 

 

 

 

59 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:17:10.25 ID:3Lfx3SBj

広島までが人気球団か 

 

 

 

61 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:17:38.67 ID:gEaLJRIK

東京すんでたら週一ぐらいで神宮行くのに 

当日件で見れるヤクファンが羨ましい 

 

 

 

62 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:17:52.11 ID:DqZaEHBY

阪神の人気は本当に謎。 

大して強くもないし 

 

 

 

65 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:18:18.39 ID:LOJSFR9H

ヤクルト酷すぎるだろ 

神宮って立地条件いいんだろ? 

首位なのに2万いかないとか本当に不人気だな 

 

 

 

74 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:19:40.56 ID:/IviFX0q

阪神があまりファンサービスをしない理由がわかる 

 

 

 

79 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:20:17.99 ID:rKeKDL4m

西武は3塁側は入ってるけど1塁側はいつもガラガラで寂しい 

敵さんもっと来てくださいよ 

 

 

 

86 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:20:58.42 ID:TBilKDWy

>>79 

立地が悪いwww 

 

 

 

90 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:21:26.80 ID:k8LHf7jy

楽天は仙台で被災地なんだからしゃ~ない。 

 

 

 

97 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:22:13.11 ID:KCSBvGJL

ヤクルトと違って横浜は強くなれば客足も伸びる 

最大の問題はいつ強くなるか分からんこと 

 

 

 

102 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:24:04.26 ID:Q0ZPdtU0

横浜は移転した所で新規のファンつくんだろうか 

 

 

 

108 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:24:49.90 ID:fmZLgI1u

ハムがじわじわ落ちてるな 

 

 

 

113 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:26:51.71 ID:U2fztxAy

平均四万超えって凄まじいな 

ほぼ満員じゃねーか 

 

 

 

120 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:27:28.17 ID:4dRaFJPK

広島ファンってすぐ人口の割には数が~とか言いたがるけど 

そういう注釈つけるなら珍オタ圏ど真ん中のオリックスとかもっと評価されていいやろ 

 

 

 

126 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:28:39.30 ID:dMfSQkYc

キャパ4万もないとこで数試合とはいえ試合してるのに 

どんだけ甲子園で貯金作ってるねんって話やで 

 

オー!オー!オーオー! 

はーんしーんタイガース! 

フレー!フレフレ!フレー! 

 

 

 

140 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:31:55.98 ID:yfe+AwHd

今年の中日フロントのやる気のなさどうにかしてほしい 

毎年やる気があるとは言い難いが今年は特に酷い 

 

 

 

141 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:31:59.17 ID:5UYbX/T3

巨人はドームのみらな4万超えてるから問題ない 

地方のキャパで左右されるからな 

 

 

 

152 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:33:45.68 ID:dIh5TyvA

昨日TVK見てたけどなんでヤクルトファンハマスタ来ないんだ? 

首位なのにあの客入りは問題だろ 

 

 

 

155 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:34:40.98 ID:QmtNbNNi

しかし、ヤクルトは阪神・巨人様の世話にあれだけなっておきながら 

なんなんだこの観客動員数は 

 

 

 

157 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:34:59.86 ID:rFzYS/jh

ナゴヤドームの三塁側は壮絶だね、ほんと誰もいないし。どういう集計してんだかw 

実質2万人前後だろあそこは 

 

 

 

162 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:37:12.85 ID:ik39QoCD

ヤクルト横浜戦の寂しさは異常 

球場が寒そうに見える 

 

 

 

173 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:42:56.20 ID:eeSiAfH+

これどっちのファンが入ったかわかればもっと面白いのに 

 

 

 

192 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:50:28.34 ID:+GLdAs/D

とりあえず震災で客が集まらなかったであろう楽天に負けてる球団は反省が必要 

 

 

 

202 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:52:11.50 ID:txx3A8iS

倉敷マスカットで2万8千入るとか阪神凄すぎワロタ 

 

 

 

217 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 12:55:48.71 ID:wsOSjnCl

中日って本当にこんな入ってるの? 

 

 

 

229 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 13:02:03.15 ID:5CwoVOz/

実際全国のファン人数じゃ巨人>阪神だろうが 

大概の巨人ファンは地上波やってりゃみるかなあ、ってレベルやろ 

阪神が全国である程度動員できるのは熱狂的ファンが多いからやろな 

逆に03だかに関東で阪神戦地上波やったら視聴率しょぼかったし 

 

 

 

238 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 13:04:10.69 ID:txx3A8iS

広島はもうちょっと粘ればだいぶ観客数稼げるな 

何かの間違いで3位以上が見えてくると破裂するくらい入るだろ 

 

 

 

264 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 13:14:41.56 ID:39cHg3P4

阪神はさらに球場の営業権も持っているから、収益は凄まじい。 

オリックスも球場の営業権を持っている。 

楽天、広島、ロッテ、西武は営業権はないが、球場運営会社と優位な契約。 

ソフトバンクは使用料が年間48億と高額。 

横浜、巨人、中日、ヤクルト、ハムは不平等契約。特に横浜が酷い。 

 

 

 

273 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 13:19:27.90 ID:hi9jCXYl

平日も合わせて平均4万2000超えは凄いなw 

 

 

 

277 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 13:21:17.97 ID:S2gGv+QO

もはや阪神は宗教