【MLB】松井秀(37) 打率.287 172本 750打点 OPS.835

1 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:06:26.48 ID:DYPq93Gq

MLB時代 

2003年(28) 163試合 打率.287 16本 106打点 OPS.788 グッドガイ賞 

2004年(29) 162試合 打率.298 31本 108打点 OPS.912 

2005年(30) 162試合 打率.305 23本 116打点 OPS.863 

2006年(31) *51試合 打率.302  8本  29打点 OPS.887 

2007年(32) 143試合 打率.285 25本 103打点 OPS.855 

2008年(33) *93試合 打率.294  9本  45打点 OPS.795 

2009年(34) 142試合 打率.274 28本  90打点 OPS.876 ワールドシリーズMVP 

2010年(35) 145試合 打率.274 21本  84打点 OPS.820 

2011年(36) 124試合 打率.262 11本  69打点 OPS.722 

 

MLB通算(9年) 1184試合 4282打数1227安打 打率.287 172本 750打点 出塁率.364 長打率.470 OPS.835 

 

 

 

2 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:06:52.97 ID:30IMhv07

すげぇ 

 

 

 

3 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:07:30.10 ID:AmPT4Wlv

もう2度と現れないレベルやな 

 

 

 

5 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:07:42.94 ID:4NUBKAPB

何気に08年までの打率の安定感がすごい 

 

 

 

10 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:08:33.10 ID:F3xTH2Ll

あわよくば200本塁打してほしかったけど無理そうやな 

ジャーマンみたいに再覚醒せんかな 



11 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:08:35.36 ID:YLuCDp54

これ怪我なかったら通算やばいことになってたよなぁ 

 

 

 

15 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:08:47.72 ID:5HODHURd

ワールドシリーズMVP 


20 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:09:46.70 ID:gDa4+wpV

2009ってそんな神成績だっけ? 

今年の統一球でもそんな打てる奴リーグに1人くらいしかいないだろ 

 

 

 

21 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:09:49.66 ID:XT4ixphI

他の日本人と比べるとHRはもちろんなんだけど率も残せてるんだよな 

日本時代なら松井以上に率残してた奴結構いるのに 

 

 

 

23 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:10:27.47 ID:S6WYy45W

すげー安定感 

 

 

 

25 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:10:39.73 ID:Ty0SREo+

メジャーでアジア人30本を次に見れるのは何年後だろうか 

 

 

 

27 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:10:53.02 ID:Kl6gE2ZM

今年も普通に良い成績だな 

意外と打点稼いでるんだな 

 

 

 

32 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:11:43.38 ID:AmPT4Wlv

2009年(34) 142試合 打率.274 28本  90打点 OPS.876  

2010年(35) 145試合 打率.274 21本  84打点 OPS.820 

2011年(36) 124試合 打率.262 11本  69打点 OPS.722 

 

でもやっぱ衰えてんだな 

 

 

 

35 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:12:29.01 ID:57VFbr9Y

統一球知ってると凄さが分かるわ 

 

 

 

38 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:14:00.86 ID:F71i45sd

松井イチローを日本で見られたのはよかったな。 

たぶん今の子達にとっては物心ついたときには 

遥か遠くの存在だったんだろうし。 

 

 

 

51 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:17:39.44 ID:80p5uGJF

まあ一流やわ 

 

 

 

54 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:18:07.18 ID:/61qtiPg

もう37歳か 

 

 

 

57 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:18:29.48 ID:Q/41lDbn

ワールドシリーズではブストス以上のOPSだったような 

 

 

 

61 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:19:24.86 ID:9QnYlDge

今年もOAKじゃなければ15HRぐらいしてたと思うんだけどなあ 

ここのHRPF毎年低すぎるわ 

 

 

 

68 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:21:23.66 ID:8TEhYbDt

っていうか日本人が考えてるほど松井さん伏兵みたいなプレイヤーじゃないし 

7年間ヤンクスの中軸打ち続けた選手だから 

あの時点で松井より在籍年数長かったのポサダジーターリベラくらいだろ 

 

 

 

73 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:22:13.38 ID:YHJGxwKJ

WシリーズMVPで選手としてのハクがついたよな 

それまでは日本時代の実績や人気と比べるとメジャーではいまいちな印象もあった 

もう誰も松井のメジャー移籍を失敗なんていわないだろう 

 

 

 

81 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:23:50.42 ID:8TEhYbDt

今年ヤンスタだったら18本は打ってるわ 

 

 

 

85 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:24:10.65 ID:1qE5VR07

松井みたいな別格のオーラ持った打者が次に出てくるのはいつになるやら 

 

 

 

87 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:25:16.31 ID:ULj6vxfu

イメージ以上にすごいよな 

 

 

 

90 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:25:56.13 ID:8TEhYbDt

怪我で死んでるシーズン入れても年平均19とか 

 

 

 

94 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:26:34.83 ID:tw9+eMUm

統一級でこれだけ安定してる糸井ならリアルに3割は行けるんじゃね? 

ホームランは激減するかもしれないが 

 

 

 

100 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:27:28.76 ID:TUn/gpFM

試合中に松井に送られるMVPコールは見ててすげー嬉しかったなぁw 

 

 

 

107 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:29:29.51 ID:8TEhYbDt

>>100 

塁上でジラ指刺したのも死ぬほどかっこよかった 

 

 

 

102 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:28:12.80 ID:ZsO4EcI0

秋信守みたいな雑魚とは格が違うね(ガッカリ 

 

 

 

105 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:29:12.60 ID:SATJe2fD

これでダメっていってる奴は何が不満なんだ 

 

 

 

114 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:31:58.56 ID:8TEhYbDt

統一球より飛ばないメジャー球だけどイチロー松井ですら苦しむピッチャーのレベルの方がやっかいだろ 

向こうのリリーバー100マイル投げられる奴多すぎワロタ 

 

 

 

119 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:33:09.13 ID:L5azkasa

来年もやれそうやね よかったわ 

 

 

 

122 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:35:19.01 ID:xyT2utmc

去年ですら20本打ってるんだから凄い 

35歳時点の松井ですら超えられそうなバッターがまだ出てきていない 

 

 

 

125 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:36:23.48 ID:kZqsJq0t

NPBでずっとやってたら王は無理でもノムさんの本塁打数は超えてたかな 

 

 

 

128 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:38:05.86 ID:pcsfTnCn

>>125 

ノムさん越えも王さんの55本越えもやっていただろうな・・・ 

 

 

 

126 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:37:11.59 ID:xNe3tPG+

すごいんだけど物足りない 

松井だからか 

 

 

 

130 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:39:38.41 ID:F3xTH2Ll

>>126 

それは行く前の期待がでかすぎたからだろ 

日本最強のスラッガーがタイトル争いする日を夢見てたし 

 

 

 

134 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:40:35.12 ID:NmeXQ7qU

松井が衰えてきたと思ったらイチローがそれ以上のペースで衰えてきたでござる 

やっぱスター選手の衰えを目のあたりにするほど悲しい事はないわ 

 

 

 

138 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:42:21.16 ID:MiMCyfp/

松井のイチローの対談でグッドガイ賞の話あったな 

しょーもない質問にもちゃんと答える松井は偉いみたいなこと言ってたわ 

あとイチローが「グッドガイ賞とか無理。サイヤング賞の方が可能性ある」って言ったのはワロタ 

 

 

 

139 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:42:49.87 ID:UXAfjftd

松井が居なくなってからからくりで看板当てる選手見ない気がするんだよなぁ 

やっぱメジャー行くならあれくらいの別格っぷりを見せて欲しいわ 

 

 

 

147 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:46:29.62 ID:OD7qYypT

今年の成績はもう少し上乗せしたい 

そうすれば見られる成績になる 

頑張れ 

 

 

 

148 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:46:44.48 ID:dMrFBpSB

松井がすげえのは 

1アウト以内でランナーが3塁にいる場合(犠牲フライで1点の場面)、そのランナーを返す確率が2007年までメジャー歴代1位だったんだよな 

今はどうなってるか知らないけど 

 

 

 

150 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:47:23.49 ID:5fmF4Typ

イチロー松井居なくなるとか考えたくないなぁ 

この二人、後の伝説だろうからリアルタイムで見られて良かった 

 

 

 

151 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:47:56.05 ID:lwZAjaEJ

イチローも最近は例年通りのイチローって感じだし 

来年また普通に3割200本打ちそうだけどな 

5月が悪すぎただけで 

 

まあ1年通じて活躍できなくなったことを衰えと呼ぶのかもしれんが 

 

 

 

164 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:54:13.50 ID:F7MMcizE

イチロー松井がメジャー行かなかったら2004年にそろって.400と60本とかやりそう 

この年超ラビットだったうえ2人ともキャリアハイだし 

 

 

 

175 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:57:18.08 ID:F3xTH2Ll

イチローは7年連続首位打者 

松井は高卒10年で330HR 

このクラスはそんな簡単に出ないよ 

 

 

 

181 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 19:01:31.32 ID:Xv/WSbwc

松井スレがこんなに平和な流れになるとは珍しい