【MLB】松井秀(37) 打率.287 172本 750打点 OPS.835 1 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:06:26.48 ID:DYPq93Gq MLB時代 2003年(28) 163試合 打率.287 16本 106打点 OPS.788 グッドガイ賞 2004年(29) 162試合 打率.298 31本 108打点 OPS.912 2005年(30) 162試合 打率.305 23本 116打点 OPS.863 2006年(31) *51試合 打率.302 8本 29打点 OPS.887 2007年(32) 143試合 打率.285 25本 103打点 OPS.855 2008年(33) *93試合 打率.294 9本 45打点 OPS.795 2009年(34) 142試合 打率.274 28本 90打点 OPS.876 ワールドシリーズMVP 2010年(35) 145試合 打率.274 21本 84打点 OPS.820 2011年(36) 124試合 打率.262 11本 69打点 OPS.722
MLB通算(9年) 1184試合 4282打数1227安打 打率.287 172本 750打点 出塁率.364 長打率.470 OPS.835 |
2 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:06:52.97 ID:30IMhv07
すげぇ
3 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:07:30.10 ID:AmPT4Wlv
もう2度と現れないレベルやな
5 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:07:42.94 ID:4NUBKAPB
何気に08年までの打率の安定感がすごい
10 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:08:33.10 ID:F3xTH2Ll
あわよくば200本塁打してほしかったけど無理そうやな
ジャーマンみたいに再覚醒せんかな
|
|
11 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:08:35.36 ID:YLuCDp54
これ怪我なかったら通算やばいことになってたよなぁ
15 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:08:47.72 ID:5HODHURd
ワールドシリーズMVP
20 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:09:46.70 ID:gDa4+wpV
2009ってそんな神成績だっけ?
今年の統一球でもそんな打てる奴リーグに1人くらいしかいないだろ
21 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:09:49.66 ID:XT4ixphI
他の日本人と比べるとHRはもちろんなんだけど率も残せてるんだよな
日本時代なら松井以上に率残してた奴結構いるのに
23 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:10:27.47 ID:S6WYy45W
すげー安定感
25 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:10:39.73 ID:Ty0SREo+
メジャーでアジア人30本を次に見れるのは何年後だろうか
27 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:10:53.02 ID:Kl6gE2ZM
今年も普通に良い成績だな
意外と打点稼いでるんだな
32 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:11:43.38 ID:AmPT4Wlv
2009年(34) 142試合 打率.274 28本 90打点 OPS.876
2010年(35) 145試合 打率.274 21本 84打点 OPS.820
2011年(36) 124試合 打率.262 11本 69打点 OPS.722
でもやっぱ衰えてんだな
35 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:12:29.01 ID:57VFbr9Y
統一球知ってると凄さが分かるわ
38 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:14:00.86 ID:F71i45sd
松井イチローを日本で見られたのはよかったな。
たぶん今の子達にとっては物心ついたときには
遥か遠くの存在だったんだろうし。
51 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:17:39.44 ID:80p5uGJF
まあ一流やわ
54 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:18:07.18 ID:/61qtiPg
もう37歳か
57 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:18:29.48 ID:Q/41lDbn
ワールドシリーズではブストス以上のOPSだったような
61 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:19:24.86 ID:9QnYlDge
今年もOAKじゃなければ15HRぐらいしてたと思うんだけどなあ
ここのHRPF毎年低すぎるわ
68 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:21:23.66 ID:8TEhYbDt
っていうか日本人が考えてるほど松井さん伏兵みたいなプレイヤーじゃないし
7年間ヤンクスの中軸打ち続けた選手だから
あの時点で松井より在籍年数長かったのポサダジーターリベラくらいだろ
73 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:22:13.38 ID:YHJGxwKJ
WシリーズMVPで選手としてのハクがついたよな
それまでは日本時代の実績や人気と比べるとメジャーではいまいちな印象もあった
もう誰も松井のメジャー移籍を失敗なんていわないだろう
81 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:23:50.42 ID:8TEhYbDt
今年ヤンスタだったら18本は打ってるわ
85 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:24:10.65 ID:1qE5VR07
松井みたいな別格のオーラ持った打者が次に出てくるのはいつになるやら
87 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:25:16.31 ID:ULj6vxfu
イメージ以上にすごいよな
90 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:25:56.13 ID:8TEhYbDt
怪我で死んでるシーズン入れても年平均19とか
94 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:26:34.83 ID:tw9+eMUm
統一級でこれだけ安定してる糸井ならリアルに3割は行けるんじゃね?
ホームランは激減するかもしれないが
100 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:27:28.76 ID:TUn/gpFM
試合中に松井に送られるMVPコールは見ててすげー嬉しかったなぁw
107 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:29:29.51 ID:8TEhYbDt
>>100
塁上でジラ指刺したのも死ぬほどかっこよかった
102 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:28:12.80 ID:ZsO4EcI0
秋信守みたいな雑魚とは格が違うね(ガッカリ
105 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:29:12.60 ID:SATJe2fD
これでダメっていってる奴は何が不満なんだ
114 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:31:58.56 ID:8TEhYbDt
統一球より飛ばないメジャー球だけどイチロー松井ですら苦しむピッチャーのレベルの方がやっかいだろ
向こうのリリーバー100マイル投げられる奴多すぎワロタ
119 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:33:09.13 ID:L5azkasa
来年もやれそうやね よかったわ
122 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:35:19.01 ID:xyT2utmc
去年ですら20本打ってるんだから凄い
35歳時点の松井ですら超えられそうなバッターがまだ出てきていない
125 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:36:23.48 ID:kZqsJq0t
NPBでずっとやってたら王は無理でもノムさんの本塁打数は超えてたかな
128 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:38:05.86 ID:pcsfTnCn
>>125
ノムさん越えも王さんの55本越えもやっていただろうな・・・
126 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:37:11.59 ID:xNe3tPG+
すごいんだけど物足りない
松井だからか
130 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:39:38.41 ID:F3xTH2Ll
>>126
それは行く前の期待がでかすぎたからだろ
日本最強のスラッガーがタイトル争いする日を夢見てたし
134 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:40:35.12 ID:NmeXQ7qU
松井が衰えてきたと思ったらイチローがそれ以上のペースで衰えてきたでござる
やっぱスター選手の衰えを目のあたりにするほど悲しい事はないわ
138 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:42:21.16 ID:MiMCyfp/
松井のイチローの対談でグッドガイ賞の話あったな
しょーもない質問にもちゃんと答える松井は偉いみたいなこと言ってたわ
あとイチローが「グッドガイ賞とか無理。サイヤング賞の方が可能性ある」って言ったのはワロタ
139 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:42:49.87 ID:UXAfjftd
松井が居なくなってからからくりで看板当てる選手見ない気がするんだよなぁ
やっぱメジャー行くならあれくらいの別格っぷりを見せて欲しいわ
147 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:46:29.62 ID:OD7qYypT
今年の成績はもう少し上乗せしたい
そうすれば見られる成績になる
頑張れ
148 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:46:44.48 ID:dMrFBpSB
松井がすげえのは
1アウト以内でランナーが3塁にいる場合(犠牲フライで1点の場面)、そのランナーを返す確率が2007年までメジャー歴代1位だったんだよな
今はどうなってるか知らないけど
150 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:47:23.49 ID:5fmF4Typ
イチロー松井居なくなるとか考えたくないなぁ
この二人、後の伝説だろうからリアルタイムで見られて良かった
151 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:47:56.05 ID:lwZAjaEJ
イチローも最近は例年通りのイチローって感じだし
来年また普通に3割200本打ちそうだけどな
5月が悪すぎただけで
まあ1年通じて活躍できなくなったことを衰えと呼ぶのかもしれんが
164 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:54:13.50 ID:F7MMcizE
イチロー松井がメジャー行かなかったら2004年にそろって.400と60本とかやりそう
この年超ラビットだったうえ2人ともキャリアハイだし
175 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 18:57:18.08 ID:F3xTH2Ll
イチローは7年連続首位打者
松井は高卒10年で330HR
このクラスはそんな簡単に出ないよ
181 :風吹けば名無し:2011/09/08(木) 19:01:31.32 ID:Xv/WSbwc
松井スレがこんなに平和な流れになるとは珍しい











