
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1742417333/
1: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 05:48:53.97 ID:a6PBltY70
回転寿司チェーン大手「スシロー」の店舗で、アルバイトなどで作る労働組合がストライキを決行したところ、
会社が社員を集めて通常営業したとして、労組が「スト破り」だと批判している。
労組では、アルバイトらの賃上げを求めているが、会社は応じておらず交渉が続いている。
スシローを展開するFOOD & LIFE COMPANIESの広報室は、「現在団体交渉中であり、誠心誠意対応しております」などと取材に説明した。
news.yahoo.co.jp/articles/05d482dd4c3bb4eabcf4d7a56b319d028c3d2e67
会社が社員を集めて通常営業したとして、労組が「スト破り」だと批判している。
労組では、アルバイトらの賃上げを求めているが、会社は応じておらず交渉が続いている。
スシローを展開するFOOD & LIFE COMPANIESの広報室は、「現在団体交渉中であり、誠心誠意対応しております」などと取材に説明した。
news.yahoo.co.jp/articles/05d482dd4c3bb4eabcf4d7a56b319d028c3d2e67
2: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 05:49:31.02 ID:R0SIdyW00
これじゃただバイト先がなくなっただけやん
5: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 05:50:32.34 ID:qOtO2Axn0
これがセルフ化の力や
|
|
6: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 05:50:44.97 ID:mW0TZxGo0
くら寿司かかっぱ寿司で働いたら
8: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 05:52:39.52 ID:9ni8TDmJ0
バイト如きでストとか暇やんな
9: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 05:52:48.89 ID:0IZN00Qq0
食材来ちゃうから営業しないとえらいことになるんやろ
10: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 05:53:05.36 ID:AF7KzPUZ0
かっぱ達はきゅうり一本で我慢しているのに...
11: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 05:53:20.08 ID:e7UK2KlO0
これ出来レースじゃなかったら死ぬほど環境悪くなりそう
12: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 05:53:52.03 ID:27SArWVB0
バイトがストはなぁ
14: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 05:54:51.68 ID:50embH/e0
バイトなのにそこまでスシローにこだわるのがわからん
15: 害獣🦝 2025/03/20(木) 05:55:14.34 ID:qU3zVBNe0
社員で賄えるまら社員でいいじゃん
18: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 05:55:55.09 ID:+cQPoP2p0
ストなんかされても
時給制で働いてるバイトとしてはお賃金が入らなくて迷惑なのでは
時給制で働いてるバイトとしてはお賃金が入らなくて迷惑なのでは
19: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 05:56:10.69 ID:aJB5dxwl0
ようわからんな
ストライキって店舗ごとにやってもこうなる結果は見えるやん
他店舗というか労組全体の意志じゃないんかこれは
ストライキって店舗ごとにやってもこうなる結果は見えるやん
他店舗というか労組全体の意志じゃないんかこれは
21: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 05:56:38.65 ID:iIlTaWV20
アルバイトに労組あんのかホワイトやな……
26: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 05:58:06.93 ID:UZN5PFnX0
効いてなくて草
27: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 05:58:08.70 ID:eiZApPRJ0
スト破りってこの対応あかんのか?
28: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 05:58:35.35 ID:b7THVQbj0
スシロー「バイトなんだから嫌なら辞めろよ…」
マジでこれでしかない
正社員ならまだしも
マジでこれでしかない
正社員ならまだしも
29: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 05:59:58.67 ID:cqL7cAYj0
そらそうやろ
全店舗一斉にとは言わんまでも、県レベルでの連携を取れてないと無意味や
全店舗一斉にとは言わんまでも、県レベルでの連携を取れてないと無意味や
35: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 06:03:33.18 ID:sLDUrVV90
労働者なのに何故か経営者目線が集まるスレ
37: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 06:04:47.21 ID:Aho3I5zr0
ずっと社員を出しときゃええやん
41: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 06:05:39.07 ID:1nvUPfRU0
そもそも正社員って労働者を保護する為のもんだから
47: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 06:08:32.84 ID:t49KJVrF0
アルバイトでストしてどうするんや
もっといい条件のバイト見つければええだけやん
もっといい条件のバイト見つければええだけやん
52: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 06:09:42.08 ID:wg0SvTDR0
バイトがただバックレただけやん
53: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 06:10:11.61 ID:3zNWMzrZ0
スト長期間すれば効いてくるよきっと
54: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 06:11:09.75 ID:/t3Ied6e0
アルバイトの分際で何様だよ
94: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 06:43:14.98 ID:ZVtAWcKa0
バイトが責任感持ってて草
嫌ならやめろよw
嫌ならやめろよw
102: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 06:48:28.11 ID:SeeNQFhe0
なにまけとんねん
しばらくスト続けろ
しばらくスト続けろ
108: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 06:54:13.21 ID:JbMW5rvS0
トップ「バイトいなくても回るやん」
17: それでも動く名無し 2025/03/20(木) 05:55:53.62 ID:raGgpLs80
いやバイトは流石にどっか他探せよ
9800: 俺内野手 2099/03/34(金) 00:00:00.00 ID:nanj_pride












まぁずっと続けてりゃいいんじゃない