9

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1742686973/

1: それでも動く名無し 2025/03/23(日) 08:42:53.40 ID:VBhWkjz/0
「卑怯だ」「恩知らず」という批判は愚の骨頂…物議を醸した《上沢式FA》に里崎智也が物申す!
https://news.yahoo.co.jp/articles/670b80e02be09d182fb7ffb1eacfcb7b8bb35b4f

3: それでも動く名無し 2025/03/23(日) 08:44:11.36 ID:VBhWkjz/0
私に言わせれば、

「『こういうこともあるよ』って、ルールをつくったときに言ってたやん」

ということになる。
つまり、有原にしろ、上沢にしろ、二人ともルールを破っておらず、すべて定められたルールのなかで移籍を決めたにすぎない。

にもかかわらず、彼らの行動を否定する野球ファンは、「卑怯だ」「恩知らず」「義理人 情はないのか?」と感情で訴えているが、こんなのは私に言わせれば愚の骨頂である。

それに、「上沢は日本に帰ってきてからは日本ハムの施設でトレーニングしていたじゃ ないか」と言う人もいるが、
これとて上沢が勝手に借りていたわけではなく、球団から許可を得て、なおかつ自身の置かれている現状をきちんと話したうえで、
「使ってもいいよ」と言ってくれたのだとしたら、なんの問題もない。

それを、「こうあるべきだ」とファンが訴えかけるのは、一方的な感情論であって、論理的な話にはならない。

4: それでも動く名無し 2025/03/23(日) 08:45:20.55 ID:UPICQkFz0
いつ何時でも正論が正しいとは限らない例

5: それでも動く名無し 2025/03/23(日) 08:45:41.08 ID:ZzUYPCh90
佐々木朗希の時も同じこと言えよ

9: それでも動く名無し 2025/03/23(日) 08:47:04.29 ID:pGI2MQro0
>>5
佐々木朗希のときも同じこと言ってたぞ
結局ポスティングの権利は球団にあるんだから嫌なら認めなければいいだけって

11: それでも動く名無し 2025/03/23(日) 08:49:44.19 ID:vuIn6xnh0
>>5
里崎は佐々木についても選手の権利を主張しただけだから何も悪くないって意見やん
ほんでフロントをボロクソに言ってる
https://youtu.be/QckRUYkTgsU?si=OzTvvlgItmvDI8YQ

14: それでも動く名無し 2025/03/23(日) 08:53:44.08 ID:bxOo+HGO0
オンカジは

15: それでも動く名無し 2025/03/23(日) 08:54:58.52 ID:IzWlv5fR0
オンカジなんかよりよほど健全だよな

16: それでも動く名無し 2025/03/23(日) 08:55:29.05 ID:s9nuBimyM
オンカジは論理的なんか

26: それでも動く名無し 2025/03/23(日) 09:01:32.10 ID:6dJLgCbo0
ポスが認められづらくなっても構わないってこと?

29: それでも動く名無し 2025/03/23(日) 09:03:28.65 ID:AMtJp0NJ0
ならルール上問題無いなら毎試合ブーイングでもええんやな
誹謗中傷ちゃうし

34: それでも動く名無し 2025/03/23(日) 09:08:23.42 ID:/kXHYB7hH
「卑怯だ」とか「恩知らず」てワードは誹謗中傷になるんかな?
個人の感想と誹謗中傷の境目って難しいわね

35: それでも動く名無し 2025/03/23(日) 09:08:45.44 ID:HLAggkXM0
ルールはルール vs ザ・感情論

両者の交わる場所は無し

37: それでも動く名無し 2025/03/23(日) 09:09:51.66 ID:HLAggkXM0
巨人だって甲斐やライマル強奪したやん

38: それでも動く名無し 2025/03/23(日) 09:10:15.85 ID:49+AgZf20
江川事件もルール上問題はなかったのにめちゃくちゃ叩かれた模様

55: それでも動く名無し 2025/03/23(日) 09:22:09.55 ID:Z6Y9/hdAM
YouTubeのコメ欄にオンカジは?って書いたら消されるん?

19: それでも動く名無し 2025/03/23(日) 08:57:21.69 ID:zlSae/Xk0
意地でも鎮火させないアンチの鑑

9800: 俺内野手 2099/03/34(金) 00:00:00.00 ID:nanj_pride