aflo_184833899-thumb-5392x3615-30200

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1747029530/

1: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 14:58:50.08 ID:tO8Yicne0
「こんな光景はないほうがいい」日本代表の森保監督が“一番言いたいこと”「試合中に雨が強くなったらサポーターの皆さんが帰りだしたんです」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f466f31083046418a580770f12968938ecc066b

森保がJリーグサッカーの東京-神戸戦を視察



森保「雨予報で来なかった人もいるんじゃないかな。"サッカー専用スタジアムで"、屋根付きスタジアムがいっぱいできればいいと考えてます。サポーターファーストで」

森保「柏でも雨が強くなったら帰る人がいた。その後に行った神戸は屋根付き。雨の影響がなくチケット完売って聞いたぞ。そういうスタジアムがあれば、サッカーで街が潤う」

森保「あとヨーロッパみたいな屋根だと音が響いてパッション上がるよなー。これが一番言いたかったんだわ」



ぼくの感想

ぼく「ふーん。で、その予算は誰が出すの?」

ぼく「森保の懐は痛まないの?」

ぼく「…?あれ…?もしもーし」

2: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 14:59:02.75 ID:tO8Yicne0
これどういうこと?
"税金で"屋根付きスタジアムを建てろってこと?

4: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 14:59:51.60 ID:wYscR6XkM
これをマジで言ってるんだからすごいよな

5: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 15:00:29.28 ID:wYscR6XkM
雨で濡れたら帰るって、どんだけ熱意がないんだよ
なにがサポーターだ

6: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 15:00:34.47 ID:gZY9SJCc0
サッカーは「文化」だから税金使ってもいいんだが?

8: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 15:02:52.36 ID:wYscR6XkM
>>6
んなわけねえだろボケ

13: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 15:05:27.53 ID:9Crxn8S+H
体育館でやったらいいんじゃないかなぁ

16: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 15:06:42.67 ID:ADbssLvld
そんなんサポーターやないやろ

18: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 15:07:37.47 ID:hbY2WEBr0
できればいいって言ってるだけやん
希望を口に出すだけならタダやで

20: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 15:08:05.79 ID:QBE0jO8LM
>>18
批判もタダやで

21: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 15:08:37.14 ID:LlzqG9kI0
雨止むまで中断したらいいのに

26: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 15:15:20.26 ID:/ayFzcwz0
天然芝やめたら?日本のクソ天候でなんで天然芝に拘るん?

33: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 15:26:58.09 ID:ht0vHruA0
自分たちでやれば良くね?

36: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 15:31:20.19 ID:PEQxjNR50
雨降ったら客が帰ってて草

37: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 15:33:18.89 ID:S64ETjp20
豊田スタジアムは屋根あるけど金がかかるから修理できない

9800: 俺内野手 2099/03/34(金) 00:00:00.00 ID:nanj_pride