
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757147698/
1: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 17:34:58.20 ID:rIKZi0qQ0
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c6cf61a9d77228d1d3aa5b21f6b60208c34165b
そして「要は誰でもできる、税金でできる仕事で年収1000万ですって言ったら、納税者怒りますよね。ふざけんなと。勉強して大学行って、何かいい会社に入って。で、それで何か年収400万ですって言ってるのが、中卒です高卒です、介護の仕事してます、年収600万円ですって言ったら、ふざけるなってなるじゃないですか。なっちゃうんですよ、日本人は」と語った。
そして「要は誰でもできる、税金でできる仕事で年収1000万ですって言ったら、納税者怒りますよね。ふざけんなと。勉強して大学行って、何かいい会社に入って。で、それで何か年収400万ですって言ってるのが、中卒です高卒です、介護の仕事してます、年収600万円ですって言ったら、ふざけるなってなるじゃないですか。なっちゃうんですよ、日本人は」と語った。
3: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 17:36:25.00 ID:T8SVZK8k0
元介護士だけどその通り
4: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 17:38:17.93 ID:ZL1nKht80
介護って税金から出る仕事だっけ?
|
|
5: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 17:39:50.73 ID:O/QdZq2C0
ひろゆきってたまに正論言うよな
10: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 17:42:12.50 ID:gD/dDZSX0
女は?
女も学歴ないのがほとんどだけど
女も学歴ないのがほとんどだけど
15: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 17:45:56.06 ID:WIWBcifz0
社会にとってそれが正解なのかまでは考えられる頭が無いんやろな
自分は賢いと思ってるバカ
自分は賢いと思ってるバカ
18: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 17:48:31.20 ID:7sJUQmJB0
>>15
これ
完全に市場経済に任せたら社会が成り立たなくなるから格差を是正しようって流れになったのに
これ
完全に市場経済に任せたら社会が成り立たなくなるから格差を是正しようって流れになったのに
22: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 17:51:40.75 ID:pWGYkAYj0
結局介護なんて利用する人の大半が金無いだろうからなあ
9800: 俺内野手 2099/03/34(金) 00:00:00.00 ID:nanj_pride











知らないジジイとかの糞便の世話なんて年収一千万でもやりたくないけど