20251231_223210_p_o_67515175

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1767416341/

1: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 13:59:01.33 ID:Jyz1nD4o0
麻生泰医師、格闘家の眼窩底骨折で持論展開 治療は「自費で良い」、「リングでの殴り合いは故意でしょ?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e65963e749e3e7cbd236d632e01e2f3d488c51c

4: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 14:01:46.79 ID:osSlR4ns0
そのとおりだと思う
仕事や趣味で怪我のリスクあって怪我した奴の治療に保険適用させる必要ないよな

17: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 14:09:00.45 ID:FVWi5i2A0
>>4
仕事の怪我は労災ってのがあるんやで無職くん

6: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 14:02:05.58 ID:sG2/Vj8e0
未来とか会社経営してるけど健康保険どうなってんのかな?

一理あるんだよねこれ。国民健康保険なら使って欲しくない、格闘家集めた健康保険組織ってないん?そっちで独立してやってればいいじゃん

117: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 15:12:53.98 ID:ndGh1Adm0
>>6
JTTになる前は堀弁護士のジムの正社員のインストラクターやから
社保やったみたいやで
今は知らんが

7: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 14:02:40.24 ID:aq1+CtZa0
なんでそんなに朝倉に厳しいの嫌いなの

9: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 14:02:55.96 ID:GbxFvv140
そもそも健康保険は使えないやろ?競技用の保険入ってるやろ?

10: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 14:04:47.40 ID:bBX39aYG0
経済効果ある事はええやん

13: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 14:07:29.86 ID:lptxfhHO0
こんなんいいだしたらキリないやん
遊びでケガして病院行っても皆保険適用なんやし

19: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 14:09:46.17 ID:sG2/Vj8e0
>>13
でも殴り合いの遊びはせんやろ

92: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 14:43:14.09 ID:hW43M5tu0
>>19
これも業務内の仕事やん
遊びの殴り合いとは違うやろ

108: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 15:02:24.29 ID:KxTbHmRO0
>>19
高所作業や車の運転だって
危ないやんって言われちゃうよ

14: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 14:07:31.31 ID:83iDVHvV0
これに多くの共感がよせられる
ほんま貧相な国になったんやな

23: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 14:11:25.71 ID:dZVPQqoi0
眼球て意外に強いよな
眼窩底はすぐ折れるのに

105: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 14:59:01.51 ID:yrRMlW+m0
>>23
眼球が強いから簡単に眼底が割れるんやろな

24: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 14:11:29.75 ID:eaQHGjt10
美容外科医が医療がどうとか言わんでほしい

29: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 14:13:50.27 ID:30bhDui70
お前らが決めたことだろがい

31: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 14:13:56.69 ID:auskVhxZ0
まあ金いっぱい持ってるやろうしええやろ

36: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 14:15:01.35 ID:UAM2QV1yH
「美容外科にもっと保険適用して欲しい」

もっと素直に言わないと

15: それでも動く名無し 2026/01/03(土) 14:08:02.09 ID:z3oB/1RD0
美容外科医やんけ

9800: 俺内野手 2099/03/34(金) 00:00:00.00 ID:nanj_pride