引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1769781678/
1: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:01:18.45 ID:g8JnToKT0
https://sirabee.com/2026/01/30/20163515629/
2026/01/30 05:00
ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)さんが1月28日、『HikakinClipTV』で生配信を実施。撮影で大阪を訪れた際に遭遇した“プチトラブル”を明かしました。
新大阪駅に到着したヒカキンさんは、せっかくなので大阪のグルメを楽しもうと、駅のタクシー乗り場からラーメン店に向かうことに。
乗車して「◯◯ってラーメン屋知ってます?」と聞くと、運転手から「知らんがな」と返されてしまったため「ちょっとキツイな」と思いつつも、悪気はないと思い住所で伝えることにしたそうです。
すると、そのラーメン店が駅からわずか3分ほどの場所だったことがわかり、運転手は「すぐそこやがな!」「は? すぐ目と鼻の先やん。すぐそこやん」と不満を漏らし、信号待ちの際にも「はあ」とため息をついて「あーあ、儲かんねえ」とぼやいていたそうです。
ヒカキンさんは、新幹線の駅から乗る客は長距離が多いから…と理解は示しつつも、一連の出来事について「半ギレされた」と苦笑いで振り返りました。
全文はソースをご覧ください
2026/01/30 05:00
ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)さんが1月28日、『HikakinClipTV』で生配信を実施。撮影で大阪を訪れた際に遭遇した“プチトラブル”を明かしました。
新大阪駅に到着したヒカキンさんは、せっかくなので大阪のグルメを楽しもうと、駅のタクシー乗り場からラーメン店に向かうことに。
乗車して「◯◯ってラーメン屋知ってます?」と聞くと、運転手から「知らんがな」と返されてしまったため「ちょっとキツイな」と思いつつも、悪気はないと思い住所で伝えることにしたそうです。
すると、そのラーメン店が駅からわずか3分ほどの場所だったことがわかり、運転手は「すぐそこやがな!」「は? すぐ目と鼻の先やん。すぐそこやん」と不満を漏らし、信号待ちの際にも「はあ」とため息をついて「あーあ、儲かんねえ」とぼやいていたそうです。
ヒカキンさんは、新幹線の駅から乗る客は長距離が多いから…と理解は示しつつも、一連の出来事について「半ギレされた」と苦笑いで振り返りました。
全文はソースをご覧ください
2: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:01:56.14 ID:w1gu75ON0
これタクシーが叩かれてる
3: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:02:36.75 ID:dhSYBa410
運転手正論の連続で草
114: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:38:30.33 ID:PVhgit+t0
>>3
アホタクシーがおかしいやろ
アホタクシーがおかしいやろ
|
|
4: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:02:38.53 ID:2+HR92At0
俺も道わからん時とかよく使っちゃうわ
5: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:02:46.71 ID:fmh3hNOv0
なんで駅周辺の店も知らんねん
7: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:02:49.94 ID:ayGMkayr0
新大阪の河童ラーメンかな
9: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:03:14.00 ID:r5pNjFZ90
大阪では全く通用しないヒカキン
11: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:03:50.48 ID:rlqFutlG0
万札出して釣りはいらないって言っとけよ
稼いでるんやろ?
稼いでるんやろ?
12: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:04:01.08 ID:a1H6XSsZ0
奴隷にマナーを求める方が悪いだろ
13: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:04:51.11 ID:MBQMHzqo0
HIKAKINも自分で調べろって思うしタクシーはガタガタ抜かすな
201: それでも動く名無し 2026/01/31(土) 00:46:13.97 ID:f5HkoS6S0
>>13
これやね
これやね
19: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:06:13.98 ID:r5pNjFZ90
大阪では通用しない
28: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:07:40.79 ID:eR0WJy/T0
徒歩3分はさすがに草
30: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:08:04.35 ID:mkbRHiUA0
笑うセールスマンにあったな
距離近を頼まれてイライラしてる運転手がドーンされる話
距離近を頼まれてイライラしてる運転手がドーンされる話
31: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:08:11.82 ID:wbZKEtog0
タクシーは小金持った底辺の乗り物なんよ
32: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:08:26.80 ID:2J7aChV20
まあタクシー運転手が悪いんだろうが気持ちはわかる
38: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:09:43.63 ID:x3Y/Ul6P0
断られる案件ちゃうか?
44: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:10:51.78 ID:jL6GIwCZ0
いくら金があるからって徒歩3分は歩こうよ
46: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:11:06.32 ID:FZBcADYA0
バスターミナルで何十台もタクシー順番待ってそれなら理解できるけど
大阪人は口が悪すぎるわ
みんな口悪いのなんなん
大阪人は口が悪すぎるわ
みんな口悪いのなんなん
51: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:12:33.48 ID:J5Fh00jm0
>>46
新大阪駅のタクシー乗り場やし結構待ってるんじゃね?
新大阪駅のタクシー乗り場やし結構待ってるんじゃね?
57: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:13:53.63 ID:/9A8+4wk0
>>46
みんな口悪いからお互い様
仕事でも大阪ならこれくらい言う
みんな口悪いからお互い様
仕事でも大阪ならこれくらい言う
52: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:12:53.59 ID:ktllqun40
体系的に歩いたほうがええやろこの人
67: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:17:37.72 ID:e6OEZ85T0
一万出して釣りは要らねえって言えば良かったんや
金持ちなんだから庶民は札束で殴れよ
金持ちなんだから庶民は札束で殴れよ
74: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:19:01.06 ID:/9A8+4wk0
>>67
それが正解だな
金くらい払えばいいのに
それが正解だな
金くらい払えばいいのに
70: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:18:16.36 ID:cKCzthng0
ヒカキンは自分で車乗らないし移動全部タクシーやろ
金持ちや
金持ちや
78: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:20:19.65 ID:mkbRHiUA0
こいつクラスなら専属タクシーどころか
専属執事を雇えるやろ
専属執事を雇えるやろ
88: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:24:04.61 ID:wPOVGuhR0
新大阪駅前からタクシー3分なんて徒歩5分だぞさすがに歩けよ…
90: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:24:56.83 ID:wuNQV9HK0
新大阪駅は言われるな
長距離の客が多いから、タクシーが並ぶ。
散々、待って短距離
長距離の客が多いから、タクシーが並ぶ。
散々、待って短距離
91: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:25:11.20 ID:9/F3g9C10
徒歩3分だと250メートルか
30秒もかからんな
30秒もかからんな
92: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:25:41.18 ID:ZrNP5/+d0
こういうのを聞くとやっぱり素人だなと
98: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:28:13.58 ID:mkbRHiUA0
>>92
意味不明で草
意味不明で草
104: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:33:33.55 ID:wWXI3OND0
>>98
いや気っ風よくバーンと10倍でも100倍でも料金支払うのがプロ成金やろ
卑奇官じゃダメなんよ
いや気っ風よくバーンと10倍でも100倍でも料金支払うのがプロ成金やろ
卑奇官じゃダメなんよ
122: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:40:58.95 ID:mkbRHiUA0
>>104
意味不明で草
意味不明で草
93: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:25:53.21 ID:QN0A+1Sfr
運転手も行く前に分かるだろ
15: それでも動く名無し 2026/01/30(金) 23:05:17.07 ID:mkbRHiUA0
ちょっと愚痴っただけで記事になる男
9800: 俺内野手 2099/03/34(金) 00:00:00.00 ID:nanj_pride












タクシーは歩合制の場合が多いし、駅前だったら順番待ちしてたはずだから、長時間待ってこの距離なら小言も言いたくもなる