引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776496637/
1: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 16:17:17.90 ID:TWn/UM2a0
同値のOPSで打率を変動させた得点シミュレーション
右に行くほど高打率、上に行くほど得点貢献度増
OPS.850の打者

要はこういうことみたい
打率.200 OPS.850>>打率.250 OPS.850>>>>打率.350 OPS.850
右に行くほど高打率、上に行くほど得点貢献度増
OPS.850の打者

要はこういうことみたい
打率.200 OPS.850>>打率.250 OPS.850>>>>打率.350 OPS.850
2: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 16:17:55.08 ID:TWn/UM2a0
シュワーバー最強論説
4: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 16:18:58.99 ID:bWTT7T2D0
イチローの打撃ってほんとクソだよな
|
|
5: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 16:19:00.75 ID:TWn/UM2a0
アラエス…
6: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 16:19:49.44 ID:9iIppgSR0
高打率低OPSって要するに単打ばかりで四球拒否だし
7: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 16:20:38.57 ID:Gqq/YTmJ0
効率的に得点や勝利に絡めるのは長打やからな
9: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 16:21:34.05 ID:3B/gwMhT0
結局ウホウホ長打マンが正義
10: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 16:21:38.43 ID:TWn/UM2a0
単打で稼いだ打撃成績は無意味
11: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 16:25:10.60 ID:TWn/UM2a0
普通にホームランのほうが客喜ぶしな
12: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 16:28:49.69 ID:qQJvi+iE0
4球投げさせた方が球数は稼げる
13: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 16:32:21.25 ID:hUm3sAKz0
走塁指標とか一切加味してないの好き
17: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 16:39:46.95 ID:3CNVdW4D0
打率と打点は低いほうがいい
OPSとHRは高いほうがいい
これが令和の野球の常識や
OPSとHRは高いほうがいい
これが令和の野球の常識や
18: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 16:40:46.82 ID:SOAj8H8k0
でも出塁率.300超打率.500よりも出塁率.500長打率.300の方が優秀じゃね?
20: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 16:41:57.87 ID:29KOxG7N0
つまり打率が同じならOPSが高いほうが無能な打者になると?
25: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 16:45:01.36 ID:6+IcD0vL0
ようするに村神様だったということで間違いないんか
9800: 俺内野手 2099/03/34(金) 00:00:00.00 ID:nanj_pride












これは投手がWARが高くても、防御率悪いとサイヤング厳しいのに似てる