1: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 09:12:17.461
一方で、波紋を広げているのが、投稿に添えられた「サイン写真」だ。オーストラリア連邦議会議事堂を訪れた国賓などが署名する公式の芳名録「ゴールデンブック」に、高市氏自らがサインをしたものだ。

 ブロック体で「Sanae TAKAICHI」と書かれた手書きのサインだが、最初の「S」のみ筆記体になっており、丸い部分には可愛らしい顔が描かれている。

 SNSでは、「サインが可愛いです!」と好意的に受け止める声もある。

 しかし、「日本の総理大臣として公式訪問して、そのサインがこれ? 普通は漢字でサインするよね? 昔、こういうサイン流行ったよね? 高市氏は自分をアイドルか何かだと思ってる?」「英語でサイン書けないなら漢字でいいし、外交に行ってこれを書いてOKって60過ぎの大人は普通思わない」など、公式な場にはふさわしくないとする意見も上がった。

[https://news.yahoo.co.jp/articles/954a3cf0fa523e5b65e8ea913ae04a23c588cfe9]
WYRseAm


2: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 09:13:02.022
おままごとの政治家やからノリが軽いんやろな


45: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 09:27:59.094
自分が可愛いからって調子乗ってるな

103: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 09:50:28.301
ままごと政治家

108: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 09:52:35.672
こいつ支持率以外いいとこ1つもないな

109: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 09:54:04.252
鳥肌立つ

136: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 10:07:37.668
女の子なんですけど!?

149: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 10:15:29.000
可愛くていいじゃん

9800: 俺内野手 2099/03/34(金) 00:00:00.00 ID:nanj_pride