2RE6BOLSYNIMZD7WGY533U46OY
1: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:50:40.102
ピッチコム、導入検討へ プロ野球
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d8a8275f7b4555ccee016bc24682d55863cfac2

3: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:50:53.758
 プロ野球の実行委員会が11日、東京都内で行われ、球種やけん制などのサインを交換する機器「ピッチコム」の導入について今後検討していくことを確認した。
 
 ピッチコムは3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で採用された。同大会後に日本での採用を望む声が上がり、日本プロ野球選手会からも導入を提案された。

4: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:51:06.918
検討の加速を検討していく

7: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:51:57.314
デメリット1つもないんだからはよ導入しろよ


8: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:51:58.033
最近頑張ってるな検討やけど
どうしたんや急に
WBC負けたから?

9: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:52:03.799
どうせ2年後とかやろ

10: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:52:14.725
ピッチクロックは?

16: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:52:57.945
なおABS

17: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:53:12.926
ピッチクロックはいらんけどABSはいる

18: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:53:18.817
ピッチコムはいらんわ
ABSはすぐにやれ

32: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:54:17.567
WBCはMLBルールでやるんだから
全部MLBに合わせろよ

日本独自でやる意味がない

35: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:54:24.479
検討を検討する

36: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:54:30.765
検討してなかったっけ

37: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:54:34.165
入れるにしても本拠地だけって形になるんかなやっぱ

47: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:55:11.207
>>37
ピッチコムはどこでも入れられるんちゃう

61: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:55:58.550
検討はええから決定しろ

9800: 俺内野手 2099/03/34(金) 00:00:00.00 ID:nanj_pride