1: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:50:40.102
3: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:50:53.758
プロ野球の実行委員会が11日、東京都内で行われ、球種やけん制などのサインを交換する機器「ピッチコム」の導入について今後検討していくことを確認した。
ピッチコムは3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で採用された。同大会後に日本での採用を望む声が上がり、日本プロ野球選手会からも導入を提案された。
ピッチコムは3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で採用された。同大会後に日本での採用を望む声が上がり、日本プロ野球選手会からも導入を提案された。
4: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:51:06.918
検討の加速を検討していく
7: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:51:57.314
デメリット1つもないんだからはよ導入しろよ
|
|
8: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:51:58.033
最近頑張ってるな検討やけど
どうしたんや急に
WBC負けたから?
どうしたんや急に
WBC負けたから?
9: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:52:03.799
どうせ2年後とかやろ
10: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:52:14.725
ピッチクロックは?
16: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:52:57.945
なおABS
17: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:53:12.926
ピッチクロックはいらんけどABSはいる
18: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:53:18.817
ピッチコムはいらんわ
ABSはすぐにやれ
ABSはすぐにやれ
32: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:54:17.567
WBCはMLBルールでやるんだから
全部MLBに合わせろよ
日本独自でやる意味がない
全部MLBに合わせろよ
日本独自でやる意味がない
35: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:54:24.479
検討を検討する
36: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:54:30.765
検討してなかったっけ
37: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:54:34.165
入れるにしても本拠地だけって形になるんかなやっぱ
47: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:55:11.207
>>37
ピッチコムはどこでも入れられるんちゃう
ピッチコムはどこでも入れられるんちゃう
61: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:55:58.550
検討はええから決定しろ
9800: 俺内野手 2099/03/34(金) 00:00:00.00 ID:nanj_pride













デメリット1つもないんだからはよ導入しろよ
👆少なくともコストをどこの誰が負担するかとか誰にでもわかるデメリット(懸念事項)があるのに思いつかずにこんな無責任なこと書きこんじゃうあたりガチの無職っぽくて好き