引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778534000/

1: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:13:20.45 ID:NG+ZX91L0
ナフサ不足、ポテチの袋を白黒にする…カルビーが方針

 カルビーが「ポテトチップス」などの主力商品で、パッケージを白黒に変える方針であることが11日、わかった。中東情勢の緊迫化で原料となるナフサ不足から溶剤や樹脂の品薄が続いており、印刷インクの調達が不安定になっているためで、小売業者などに対し変更を通知している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/716318600bd771a6b0fc64c7d897bff2c623419f

no title

2: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:14:16.59 ID:NG+ZX91L0
高市がいくら嘘で乗り切ろうとしても無いものは無いんだ😭

3: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:14:37.76 ID:rmVEpFQ+0
じゃあ内容量の少なさに合わせたパッケージサイズにすればええやろ

5: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:16:17.34 ID:Gr6AmNwu0
フェイズシフト装甲かな

6: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:16:18.01 ID:IIvtagwd0
白インクも黒インクもナフサ使うよね?

9: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:17:22.94 ID:f/a7ynrw0
>>6
ほんとそれな

11: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:18:10.58 ID:vg1IDCH/0
>>6
減らすんだからいいんじゃね?

7: 警備員[Lv.9][新] 2026/05/12(火) 06:16:29.98 ID:6bsIkxpm0
空気はいっぱい入れます

16: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:22:35.60 ID:8QIUl16m0
葬式用かな?

17: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:23:01.96 ID:QgCdaezH0
ええやん

20: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:25:01.72 ID:hk6fhARb0
かっぱえびせん好きなのに

23: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:26:47.46 ID:6dGBRtQv0
逆にレア感あるな

25: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:27:52.87 ID:bvBHTnWe0
湖池屋はやるの?

9800: 俺内野手 2099/03/34(金) 00:00:00.00 ID:nanj_pride