1200x800

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778663793/

1: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:16:33.95 ID:QRMRZxiw0
カルビーの「白黒ポテチ包装」は業界内に波及するのか?
湖池屋に聞いた「材料調達状況」と「パッケージの色が消費者に与える影響」 透明包装が難しい理由とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/6df2a74819bbe1ebc62419dc7ba6611fb79eb139

「ホルムズ海峡封鎖の問題がいつまで続くか、という部分はございますが、直近ですぐに調達が困難になるということはないかと存じます。
なお、調達に関する対応策は色々と常に検討しておりますが、現時点で具体的に決定しているものはございません」(湖池屋・広報部担当者)

カルビーが反日企業ということが確定してしまったわけやが?

12: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:22:03.58 ID:smT1Js9L0
サナ「ポテチはやっぱり湖池や!」

18: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:24:51.80 ID:KT/Nv3nu0
会社によって調達ルートが違うんやろ

26: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:27:27.17 ID:20xqHO6R0
>>18
まあ総量足りてるはホントやろうけど時勢的に買い込んでるとこがあって部分的に足りんのやろな

170: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 20:27:32.74 ID:3vniZSy80
>>18
これ

19: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:25:23.66 ID:IzZwKB8v0
揚げる油は大丈夫なん?

21: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:25:48.31 ID:Q8CXDCI60
矯正済み

22: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:26:13.27 ID:uYtAhgLX0
親日企業やな

30: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:30:07.05 ID:selUD4020
高市ポテト

31: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:30:12.14 ID:RLyDlNJV0
岸田文雄

34: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:31:34.53 ID:RHfcj0tx0
湖池屋はドフサ

35: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:32:00.18 ID:u4Ii6owpH
確かにポテチなんかここ数年買った事ないわ

44: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:36:20.71 ID:YEAzMuS70
サンキューコイケヤ

49: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:38:27.25 ID:TDSCZTGK0
しかしヒアリングってなんなんやろな?

50: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:38:43.84 ID:9Iut+HvR0
おやおや

59: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:47:55.55 ID:EYldwkKb0
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ

60: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:48:11.47 ID:Csp8SoyR0
そら日清グループやし

63: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:48:44.33 ID:9vFGNlfmH
これからは湖池屋を応援します

74: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:52:21.33 ID:NYUsJarW0
うーん

78: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:54:54.63 ID:TrQ4Eqbb0
湖池屋しか勝たん

9800: 俺内野手 2099/03/34(金) 00:00:00.00 ID:nanj_pride