20260523-00389220-tospoweb-000-2-view
1: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 23:31:13.422
巨人の井上温大投手が自己ワーストタイとなる7失点を喫して4敗目。試合後の杉内投手チーフコーチは見えなかった戦う姿勢に苦言を呈した。

【写真】ポーカーフェイスを保つも初回から3失点の井上温大

 初回から3点を失い、三回、四回にもいずれも2失点を許した。4回10安打7失点での降板に、杉内コーチは「僕なら絶対に悔しいんですよ。えらい淡々と投げているなっていうのは正直思いました」と率直な思いを明かした。

 また投げ合った阪神・高橋の姿を引き合いに出し、「高橋遥人くんは1点取られただけであれだけ悔しがる。1点取られただけで7-1。楽勝ムードでこれだけ悔しがるんだ。キャビー(キャベッジ)にツーラン打たれて、そこでもマウンドに膝つくくらい悔しがっている姿を見て、俺はこっち派だなと思いましたけどね」と説明。

 井上は試合後、「自分が1点でも少なく抑えていればよかった」と猛省した。

2: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 23:31:31.076

3: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 23:31:36.320
バトルフェイス


4: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 23:31:37.758
めっちゃいやみったらしいやん

5: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 23:32:00.240
竹丸打たれた時にも言えよ

12: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 23:34:09.615
変なアピールはいらんかもだけど明らかに戦う顔はしてなかったよな

13: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 23:34:16.572
バトフェ

15: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 23:35:03.159
戦う姿勢ってなんなんだよそもそも

16: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 23:35:06.469
>俺はこっち派だな
まあブルガリアした人だしね…

54: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 23:59:05.149
井上の態度はともかく遥人が悔しがったのは自分の成績のためやろ
まだリードしてるあの場面で悔しがることがチームに良い影響与えるとは思えんわ

56: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 00:01:19.496
>>54
まぁこれやな
常に失点して悔しがるのが必ずしも良いこととは思えん

58: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 00:07:39.069
>>54
杉内的にはそういう自分勝手な闘志燃やさんかいってとこやろ

76: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 00:17:41.145
正解はベンチを殴るでした

9800: 俺内野手 2099/03/34(金) 00:00:00.00 ID:nanj_pride