20260602-OHT1I51242-L
1: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:13:27.397
ロッテ新球場はドームに!千葉市、ロッテ、イオンモールが三者協定 屋内型を基本計画に検討進める方針

https://news.yahoo.co.jp/articles/7139c1daed7709721728e4d911dcb9076404a4f6

千葉市と株式会社千葉ロッテマリーンズ、イオンモール株式会社の三者が2日、千葉市役所で記者会見を行い、「千葉マリンスタジアム再構築基本計画策定に係る協定書」を締結したことを発表した。

3: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:13:51.497
どこが金出すの?

6: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:14:05.367
>>3
イオンや


7: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:14:14.090
>>3
イオンじゃね

9: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:14:37.648
>>3
税金使ったとしてもサカスタと違って返済するから大丈夫だぞ

13: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:15:09.952
>>3
ダイナミックプランジング

858: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 17:11:21.231
>>3
タイトルも読めないのか

14: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:15:16.489
イオンへの感謝の印としてトップバリュ食いまくるんや

15: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:15:16.532
千葉日報も来てるし決まりやな

16: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:15:17.624
ええやん~

17: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:15:26.035
イオンが金出すとして将来的には球団すら買収しそう

18: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:15:29.072
サンキューイオン

24: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:16:05.546
Zozoマリンサビサビドームになりそう

35: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:16:59.878
これイオン買収するだろ…

36: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:17:06.387
これってハムでいうとこのエスコンポジがイオンなの?

37: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:17:06.828
首都圏ライブだとさいたまスーパーアリーナが大正義だからわざわざ幕張選ばないんだよな主催も

38: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:17:07.974
新球場とかめっちゃ盛り上がるやん
羨ましい

39: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:17:13.949
東京ドームは結局どうなるんだ

46: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:17:38.860
このご時世新球場って景気ええねんな

49: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:18:07.881
>>46
マリンきてみ
クソボロやど

50: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:18:13.218
ようやっとるドーム

52: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:18:26.815
サンキューイオン
イオンマリンスタジアムや

53: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:18:33.617
ロッテもいくらか出せ

54: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:18:37.530
イオンようやっとる

70: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:20:09.889
ロッテが持ってる意味ある?
イオンマリーンズでええやん

9800: 俺内野手 2099/03/34(金) 00:00:00.00 ID:nanj_pride