photo
1: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:39:27.706
 プロ野球ロッテの本拠地ZOZOマリンスタジアムを移転して新設する事業で、施設を所有する千葉市がドーム型を目指す方針を示したことを受け、選手からは歓迎する声が上がった。昨季の新人王、西川史礁外野手は「いいですね。今よりも人が集まるような球場にしてほしい」と語った。

 レフト側からライト側に強風が吹くZOZOマリンスタジアムは、右打者に不利だった。西川は「ドームになると、風で失速はなくなる。いい球場ができると思う」と話した。昨季11本塁打を放った山本大斗外野手は「風で打球が失速することを意識するあまり、調子が狂うこともあった。それがなくなるのは大きい」と歓迎した。

2: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:39:43.297
イオン様に感謝や

3: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:40:11.226
西川残留確定か


4: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:40:12.020
2034年にこいつらいるんですかね

5: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:40:27.980
マリン名物の海風さん…

10: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:42:16.661
これには角中唐川益田らベテラン勢も現役続行に意欲的

11: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:42:42.391
オリックスの京セラドームとかは立地的にコンサートとかのイベントに使えるからまだ分かるけど

12: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:42:44.367
失速してるのはチーム順位やろ

13: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:42:51.027
ロッテ選手一同「風強い球場ほんーーーーーーーま嫌いだった」

14: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:43:27.788
でも本当に8年で作れるんかな?エスコンもギリギリのタイミングだったのに開業するのに7年かかってるし

19: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:45:32.400
8年もかかるんか
エスコンは何年やっけ?

20: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:45:33.812
西武もドーム化すれば全球団喜ぶのに

28: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:48:02.656
ついに安田覚醒か

29: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:48:07.892
ドームになる頃には今のロッテ選手残ってないやろ
唐川ぐらいちゃうか

35: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:50:00.979
これでパリーグはあのお荷物以外は全部ドームになるね

36: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:50:43.838
50年優勝してないチームにここまで金かけるの草

37: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:52:12.042
エスコンはほんとにいい時期に作ったよな
今ドーム球場なんて作り始めたら3倍くらい値段かかるんちゃうか

62: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 07:11:15.827
>>37
日ハム関係者が800億円で完成したけど今なら1400億円はかかるわってホッとしてたな

40: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 06:52:50.557
西川「ドームは涼しい」
常識を疑え

56: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 07:06:01.211
>>40
ドームは涼しいぞ
ドームを名乗る屋根付き公園は知らん

54: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 07:03:40.346
でもドームばっかりでええんか…?
"趣"が無いよね??
むしろもっと屋外増やせよ

55: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 07:04:31.526
パリーグの屋外本拠地チームが最後に優勝した年
2013

9800: 俺内野手 2099/03/34(金) 00:00:00.00 ID:nanj_pride