20260602-00000143-asahi-000-1-view

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780456712/

1: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:18:32.83 ID:HymQdrzh0
ドーム球場の総事業費
ロッテ新球場 1000億円超の見込み
福岡ドーム  760億円
大阪ドーム  696億円
エスコンF  600億円
東京ドーム  600億円
ナゴヤドーム 540億円
札幌ドーム  537億円

2: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:18:53.93 ID:6ptB9mOP0
時代がね

3: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:20:01.63 ID:/C6JmgP8d
>>2
福岡ドームがイカれすぎ
しかも民間での建設

4: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:20:03.77 ID:TYdhAfypr
こんな時代に新球場とかなにからなにまでロッテらしい

5: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:20:04.99 ID:6Ppa1InR0
建築費が高騰してるからな

10: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:21:55.42 ID:6SnyaLlt0
時期が悪い

11: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:22:00.55 ID:YviG5RfF0
千葉でこの値段なら築地ドームは2000億くらいかかるんちゃうか?

14: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:25:03.79 ID:947TVoHR0
>>11
9000億やで
周辺の施設含めてだけど

19: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:30:21.36 ID:YviG5RfF0
>>14
そのレベルになると野球場としてはついでって感じなんやろな

15: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:25:03.98 ID:D5kPgs4C0
10年前に作ってりゃーな

16: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:25:19.48 ID:PxzMzylP0
イオンモール幕張新都心に直結するんだろ
なんならイオンモールの一部に組み込まれるまである

21: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:34:01.53 ID:T5GiDWMFd
>>16
大阪球場も南海難波駅大阪高島屋と完全合体させる案があったんですよ・・・

18: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:30:12.50 ID:zuxH+en+0
エスコンのその額であのクオリティなんか
マジですごいやん

26: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:46:19.57 ID:E/hioKSi0
>>18
タイミングドンピシャだったな
あの時期から少しでもズレてたら大変な事になってた

7: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:20:19.29 ID:TW0UFy4yM
この高騰時代にゴーサインが出ただけでも凄い

9800: 俺内野手 2099/03/34(金) 00:00:00.00 ID:nanj_pride