巨人

    【野球】巨人・長嶋監督のクソ采配ランキング

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    セゲヲのクソ采配ランキング

    1 :風吹けば名無し:2011/06/26(日) 02:17:00.12 ID:BqvyXhXa

    1位:條辺の酷使 

    リリーフにもかかわらず防御率トップに出るほど酷使、この時高卒二年目19歳。時には、ブルペンで肩を作っていないのに、唐突に條辺を登板させ、結果KO。この無茶な起用がたたり、24歳の若さで引退 

     

    2位:織田投手の捕手転向 

    1994年ドラフト2位で早大からピッチャーとして入団した織田を2年目で捕手に転向させる。その理由は「織田は早稲田出身だからキャッチャーもできる」という常人には理解不能な内容で、結局キャッチャーとしては目が出ず2年で投手に再転向したものの1999年には戦力外に 

     

    3位:ジェスチャーでサインを出す 

    決め球に迷っていた橋本清投手に向かって「フォークだよ、フォーク」と握りも見せて叫ぶ。橋本はその通りにフォークを投げたが、打者の立浪はそれを見逃さずホームラン。それを見るなり、サインを出した当の本人はベンチから逃走。 

    他にも、ピンチバンターを出す際に、バントの構えをしながら審判に交代を告げに行くことが度々あり、内野手から猛チャージを受けた中でバントをするハメになることもしばしば 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/06/26(日) 02:18:25.68 ID:TAcSnkeu

    ニ岡に口の動きでバントのサイン出してヤクルトに見られてたのは笑った 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/06/26(日) 02:19:50.34 ID:/vAcMjsF

    阿部を1年目から正捕手にして我慢してたこと以外は褒められる点がないね 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/06/26(日) 02:20:01.32 ID:fgw9sVLE

    うどんは許されざるよ 




    続きを読む

    【野球】先発投手の過去5年の成績に点数付けてみた

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/05/23(月) 04:21:31.57 ID:lGnbUC/H

    勝利数        防御率     投球回数 

    5勝~9勝 1点    3点台 1点  144回~179回 1点 

    10勝~14勝 3点  2点台 3点   180回~199回 3点 

    15勝以上 5点   1点台 5点   200回以上 5点 

     

    ダルビッシュ 63点 

    涌井 43点 杉内 41点 

    内海 34点 岩隈 32点 

    成瀬 29点 田中(4年) 28点 石川 27点 和田 26点 三浦 24点 

    武田勝 19点 岸(4年) 19点 清水 18点 下柳 17点 帆足 16点 石井一 10点 

     

    ダルビッシュ凄過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/05/23(月) 04:22:23.98 ID:a9PKZahD

    ↓おハム認定厨 

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/05/23(月) 04:23:22.08 ID:iy9yqgBn

    おハム 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/05/23(月) 04:26:02.64 ID:lGnbUC/H

    これで過大評価されてる投手と過小評価されてる投手が分かるな 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/05/23(月) 04:27:23.01 ID:XEVdcJUr

    内海イケるやん! 

     

     

     

    9 :風吹けば名無し:2011/05/23(月) 04:29:52.71 ID:0jhGZ2QH

    最近涌井って何気に凄い投手だと気付いた 

    多分総合的にはダルより上だと思う 

     

     

     

    10 :風吹けば名無し:2011/05/23(月) 04:29:54.06 ID:lokrZCae

    減点がないのがおかしい 




    続きを読む

    【野球】巨人・亀井骨折していた

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    【速報】亀井骨折していた

    1 :風吹けば名無し:2011/05/15(日) 16:07:29.79 ID:jav2urvO

    オワタ 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/05/15(日) 16:07:57.66 ID:tOtYYBtq

    逝ったあああああああああああああああああああ 

     

     

     

    9 :風吹けば名無し:2011/05/15(日) 16:08:07.62 ID:He7qtMPL

    外野がおらん 

     

     

     

    11 :風吹けば名無し:2011/05/15(日) 16:08:20.14 ID:OXNbSk51

    昨日の猛打賞はロウソクだったのか 

     

     

     

    12 : 忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2011/05/15(日) 16:08:28.82 ID:tRD+cTQ6

    今シーズン逝きましたー 

     

     

     

    13 :風吹けば名無し:2011/05/15(日) 16:08:31.11 ID:BwsuztCE

    亀井 

    小笠原 

    阿部 

    高橋 

    鈴木 

    山口 

     

    ライアル、脇谷2軍落ち 

     

    1軍ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 




    続きを読む

    【野球】巨人の助っ人はなぜ駄目なのか

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/05/06(金) 05:59:43.99 ID:klcBHAfJ

    異常だわ 

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/05/06(金) 06:00:51.11 ID:vEMuFkCW

    日本のヤンキースやからね他球団とは重圧が違うよ 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/05/06(金) 06:01:01.54 ID:NFQuWp18

    外国人スカウトを救済しないとね(ニッコリ 

     

     

     

    15 :風吹けば名無し:2011/05/06(金) 06:10:14.36 ID:y9HpRlgY

    >>4 

    ヤクルトの外人スカウト強奪した結果がディロンwww 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/05/06(金) 06:01:47.72 ID:QGCPUqGH

    調査とかにどれくらい金かけてんの? 

    広島なんかはその辺に増資したりとかしてるそうじゃん 

     

     

     

    10 :風吹けば名無し:2011/05/06(金) 06:05:20.00 ID:jD7zDxgH

    小太りの虚カス「強奪するから大丈夫(ニッコリ)」 




    続きを読む

    【野球】長年議論された大田泰の将来性について遂に結論出た

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/05/03(火) 00:21:37.11 ID:C4f5oy5m

    只の木偶の坊 

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/05/03(火) 00:23:09.48 ID:nGnZX8rG

    守備が下手なだけで既にバッティングは1軍レベルって聞いた 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/05/03(火) 00:23:41.79 ID:bt+G/UFI

    第二の赤星になれるって聞いた 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/05/03(火) 00:23:57.76 ID:e2ZNhY33

    畠山だって開花したやん! 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/05/03(火) 00:25:24.15 ID:EY4dfvVl

    どうみても最終形態はリードオフマン 

     

     

     

    11 :風吹けば名無し:2011/05/03(火) 00:27:34.91 ID:EpzjFX9A

    大田がダメだと期待出来る若手スラッガーが二軍にいないんだけど 

    筒香はオワコンだし 

     

     

     

    13 :風吹けば名無し:2011/05/03(火) 00:29:00.31 ID:ia4HpgNs

    大道に続く恵体軽打の系譜を継げよ 




    続きを読む

    【野球】阿部とマウアーどっちが凄いの?

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/04/03(日) 18:21:54.99 ID:yzjikvjk

    SHIMA 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/04/03(日) 18:23:16.27 ID:cciPtMyg

    日高 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/04/03(日) 18:25:21.61 ID:z6WBEfvQ

    これは細山田 

     

     

     

    5 : 忍法帖【Lv=7,xxxP】 :2011/04/03(日) 18:24:20.89 ID:KSlfpbUP

    長打力と守備は阿部 

    他はマウアー 

    リードは分からん 

     

     

     

    11 :風吹けば名無し:2011/04/03(日) 18:26:51.25 ID:SCq1sXMv

    >>5 

    これぞ虚カスっていうレスだな 

     

     

     

    17 :風吹けば名無し:2011/04/03(日) 18:28:17.44 ID:FsT5Erq+

    >>5

    wwwwwwwwww 




    続きを読む

    【野球】阿部、右ふくらはぎ肉離れで全治6週間

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/04/06(水) 12:10:20.15 ID:LSb9p9iv

    ◆合同実戦練習 巨人2―3阪神(5日・相模原) 開幕を1週間後に控えた巨人に衝撃が走った。 チームの大黒柱・阿部慎之助捕手(32)が、打球を追った際に右ふくらはぎを肉離れ。 12日に迫った開幕ヤクルト戦(ユーピーアール=宇部)の出場が、絶望となった。 関係者の話によると全治まで6週間、実戦復帰までは2か月ほどかかる模様。 自力では歩けない状態で、今後は自宅で安静にする。 

     

    攻守の要を欠き、日本一奪回へ暗雲が漂った。(スポーツ報知) 

     

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000268-sph-base 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/04/06(水) 12:11:17.84 ID:RgHcutrB

    全治2ヶ月としてそこからリハビリして実践練習 

    復帰はオールスター明けだね(ニッコリ 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/04/06(水) 12:12:28.24 ID:C4aMpEWE

    マジで巨人逝った 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/04/06(水) 12:12:51.18 ID:QS+qxCS7

    2ヶ月は辛いよなあ 

     

     

     

    9 :風吹けば名無し:2011/04/06(水) 12:12:58.94 ID:IbIDJvO1

    キャッチャー亀井か 




    続きを読む

    【野球】澤村MAX154キロwwwwwwwwwwww

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/03/24(木) 13:38:41.70 ID:zu3Zitz1

    showup1242 ニッポン放送 ショウアップナイター 

    神宮球場 ヤクルト先発の七条1回2回とスコアリングポジションにランナー背負うも切り抜ける。巨人沢村は1回三者凡退MAX154 kem #npb 

    16分前 お気に入り リツイート 返信 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/03/24(木) 13:39:14.49 ID:EEtJMTju

    一場と一緒やん。やるな 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/03/24(木) 13:39:49.28 ID:Q9sLigsh

    制球も変化球も完璧な模様 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/03/24(木) 13:40:09.54 ID:Ryd1EgkJ

    沢村は確実に結果残すよ 

     

     

     

    11 :風吹けば名無し:2011/03/24(木) 13:40:29.31 ID:xIemKWoQ

    神宮とはいえすごいね 

     

     

     

    14 :風吹けば名無し:2011/03/24(木) 13:40:47.55 ID:3cSNl58z

    実際147~149ってとこか 




    続きを読む

    【野球】栄光の巨人軍が被災地にビデオレターwwwwwwwww誰得wwww

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :どうですか解説の名無しさん:2011/03/21(月) 18:24:39.84 ID:I5vTSzjZ

    巨人の選手会長を務める内海哲也投手は21日、東日本大震災の被災地支援のため、巨人選手らの被災者へのメッセージを集めてビデオレターを作成し、避難所に送ることを検討していると明らかにした。

    宮城県出身で、両親が避難所で生活している星孝典捕手から「避難している人を元気づけたい」と提案があったという。22、23日の練習の際に、撮影を行う予定。内海投手は「元気づけられるかどうかは分からないが、できることをやっていきたい」と神妙な表情で話した。復興支援のための募金活動も検討しているという。

     

    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/21/kiji/K20110321000471350.html 

     

     

     

    6 :どうですか解説の名無しさん:2011/03/21(月) 18:35:33.89 ID:AHfI5WVC

    日テレ「仙台の野球少年達にビデオレターです!」 

    野球少年「誰かな?まーくんさんかな?(ワクワク」 

    日テレ「こんにちは、読売巨人軍の澤村です!」 

     

     

     

    7 :どうですか解説の名無しさん:2011/03/21(月) 18:35:47.45 ID:ajUyk3A1

    頭おかしいんか 

    神経逆なでする事ばっかやりやがるな 

    日本が落ち着くまで屋外球場か西日本で試合しろや 

     

     

     

    8 :どうですか解説の名無しさん:2011/03/21(月) 18:37:09.69 ID:AnBzUky1

    同情するならカネをくれ 




    続きを読む

    【野球】巨人・星孝典選手の祖父母が津波の被害で死亡

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/03/22(火) 14:38:24.01 ID:FvydKLCJ

    星孝典選手の祖父母の死亡確認について 

    http://www.giants.jp/G/gnews/news_393987.html 

     

    東日本巨大地震で被災し、行方不明だった星孝典選手の父方の祖父・星善太郎さん(83)と、祖母・みつさん(80)夫妻=宮城県名取市=の死亡が確認されました。 

     

    善太郎さん夫妻は、星選手の両親と名取市で同居していました。3月11日の地震の際、津波の被害を受けた自宅で行方不明になっていました。 

    善太郎さんは19日に、みつさんは21日、いずれも自宅から約1キロ離れた場所で遺体が発見され、家族が身元確認しました。葬儀の日程などは未定です。なお、ご両親については無事が確認されています。 

     

    星選手は、「昨夜、兄から遺体が確認されたと連絡がありました。残念ですが、また2人一緒になることができ、見つけていただいてよかったと思います。祖父母とは、高校で寮に入るまで一緒に暮らしていました。 

    祖父は世界中を旅する行動派で、祖母はいつもぼくの体を心配してくれる優しい人でした。これからは天国から見守ってくれると思います。シーズン後にはいい報告が出来るように頑張ります」と話していました。 

     

     

    星以外にも親族が亡くなったっていう選手はいるんだろうか、辛いことだね…

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/03/22(火) 14:38:42.28 ID:bm4cSBAv

    うわああああああああああああああああああ 

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/03/22(火) 14:39:17.20 ID:UxGTMqrx

    (アカン) 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/03/22(火) 14:39:28.56 ID:hY2RDGT8

    ・・・ 




    続きを読む

    【プロ野球開幕問題】いまだに巨人依存体質?「1対5」で「1」が通る

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    いまだに巨人依存体質?「1対5」で「1」が通る

    1 :風吹けば名無し:2011/03/20(日) 10:22:36.33 ID:y1RS45Le

    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/20/kiji/K20110320000462490.html 

    巨人の影響力ってやっぱりすごいんだな 

     

     

     

    15 :風吹けば名無し:2011/03/20(日) 10:29:23.71 ID:y1RS45Le

    最終的にはむろん全会一致だが、関係者によると、セ・リーグの決定は巨人の姿勢が色濃く反映されていた。他5球団は程度の差こそあれ、さらに延期を提案していた。 ヤクルトなどはパ・リーグと同じ4月12日か、それ以降まで遅らせるよう主張したと聞く。阪神も追随した。4月8日の折衷案もあった。結局、他5球団は折れた。「1対5」で 「1」が通る。古くからの巨人依存体質が見えるようだ。 ナイター削減や9回打ち切りなど工夫は評価できるが、延期は3連戦だけで、パとは2週間も差がある。2004年の再編騒動でプロ野球は2リーグ制を維持し、 生まれ変わろうとしてきた。日本プロ野球組織(NPB)は「より強固な組織」を目指し、10年にはコミッショナーとセ・パの3事務局を統合。大リーグのように日程編成も 含めて一元化すべきだが、セ・パ別個の運営は変わっていない。まだ古い体質のままである。 国難のいまこそ、連帯である。セ・パも労使も超えたプロ野球全体の姿勢が問われている 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/03/20(日) 10:23:07.59 ID:L8NGMpbO

    巨人というかあの爺というか 

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/03/20(日) 10:23:59.16 ID:8hheX3UW

    しゃーない 

     

    プロ野球自体が読売ありきやし 




    続きを読む

    【野球】巨人が開幕延期を検討へ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/03/19(土) 11:17:55.82 ID:qHywwr4t

    巨人が開幕延期を検討へ 球団幹部「重く受け止めている」 

    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/19/kiji/K20110319000457540.html 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/03/19(土) 11:18:43.73 ID:qHywwr4t

    巨人の球団幹部は19日、文部科学省が日本野球機構(NPB)に東京電力 東北電力管内で電力需要に鑑みナイターを行わないよう要請したことを受け「重く受け止めている。こだわれない状況」と述べ 25日のセ・リーグ公式戦開幕の延期を検討する姿勢を示した。 

     

    また「各球団と対応を協議している。連休中には方向性を出したい」と、21日までにリーグとして結論を出したいとの意向を明らかにした。 パ・リーグが開幕を4月12日に延期する一方、セは巨人が主導的な役割を果たし、 予定通り今月25日に開幕することを決めていた。開幕戦は東京ドームで巨人―横浜、神宮球場でヤクルト―阪神がともにナイターで組まれている。 

     

    文科省が東京電力、東北電力管内での試合開催自体も自粛するよう求めていることについては「(球場変更は)現実的に難しい。 可能なときに、徹底的に節電してできないか、検討している」と話した。 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/03/19(土) 11:20:52.47 ID:5wr3z3n/

    2週間ちょいで電気問題は解決すんのかな 




    続きを読む

    【野球】巨人が激励会を開催、阪神ヤクルト楽天は自粛

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :どうですか解説の名無しさん:2011/03/15(火) 20:42:07.83 ID:41GTBaWK

    巨人、19日のオープン戦も予定通り…激励会も開催へ 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000668-san-base

     

    阪神激励会も中止 東北・関東大地震で 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000060-dal-base 

     

    16日の「東京ヤクルトスワローズ激励会2011」、17日のシーズン開幕へ向けた「出陣式」、20日の「つばさんぽ」など、球団行事やイベントも合わせて中止が決定した。 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000028-dal-base 

     

    星野監督、田淵ヘッドはじめ、選手を集めて「激励会」を開催し、全社員で優勝を誓う予定だった。球団初のイベントで、球界としても異例の早朝壮行会だったが、震災と同時に中止を発表していた。 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000285-sph-base 

     

     

     

    2 :どうですか解説の名無しさん :2011/03/15(火) 20:44:28.11 ID:5klxZLQp

    巨人という球団の体質をあらわしているわな 

    自己中というか上から目線というかなんか釈然としない感じは残る 

     

     

     

    4 :どうですか解説の名無しさん:2011/03/15(火) 21:16:18.70 ID:xhWLHpl+

    さすが虚塵だな 

     

     

     

    6 :どうですか解説の名無しさん:2011/03/15(火) 21:26:38.26 ID:Z5Cb3IEg

    激励会と震災になんの関係があんねん 

    支援してくれる方々への挨拶も兼ねてるわけやからやるのが常識 

    震災で思考停止してなんでもかんでも自粛してるアホ共はどうしたいんや 




    続きを読む

    【野球】松井秀喜って1年目どんな扱いだったの?

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    松井秀って1年目どんな扱いだったの?

    1 :風吹けば名無し:2011/03/07(月) 14:56:49.67 ID:d9a7KFAm

    57試合180打数そこそこで11本打ってるが

    清原の後だっただけに3割30本とか期待されてて駄目じゃん的な扱いだったんだろうか 

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/03/07(月) 14:59:34.55 ID:wLj3AnK3

    オープン戦でかすりもしなかった 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/03/07(月) 15:04:07.21 ID:xt1f/ajT

    育成してますって雰囲気だったような 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/03/07(月) 15:05:38.05 ID:6A9GLuYV

    前半はすごい期待外れ感 

    終盤打って期待は繋がれた 




    続きを読む

    【野球】原監督「内野安打ばかりの非力な1番打者はいらない」

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/03/03(木) 12:02:54.27 ID:PeOgfQEJ

    「1番打者」

     

    http://www.hara-spirit.net/cgi-local/diary/diary.cgi?file=story&key=110228

     

    私の考える「最強打線」において、1番打者がどのような打者であるかは、非常に重要だと考えています。一番は出塁率であり、 二番目は走力と打力です。1番打者の走力について、今更説明するまでもないでしょう。打力に関しては、ただヒットを打つという技術だけではありません。 走者を返すという打力も重要なのです。例えば、初回以外で1番打者の前を打つ打者は投手が多くなります。投手は送りバントが多く、 1番打者がスコアリングポジションに走者を置いて打つ状況は多くなるからです。 

     

    1番打者の多くは走力があり、三遊間にゴロを放ち、内野安打を稼ぐタイプは多くいます。相手投手や試合展開で状況も違いますが、 

    チャンスを広げるという意味で、悪い訳ではありません。しかし、内野安打で二塁走者は返せません。 そうやって作ったチャンスを「決める力」も必要なのです。足が速くても非力な打者では外野シフトは浅くなり、タイムリーにはなりにくいからです。 私のいう打力というのは、単純にヒットを稼ぐ能力だけを指していっているのではなく、走者を返せるような「打力」のことを言っているのです。 そういった意味で、1番打者の能力は、非常に高いレベルが求められると考えています。 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/03/03(木) 12:04:02.25 ID:5ayt32Q7

    とりあえずHRうちゃいいんだろこいつは 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/03/03(木) 12:05:09.34 ID:xvXKTjDC

    その割に2番は非力だよね 

     

     

     

    9 :風吹けば名無し:2011/03/03(木) 12:05:39.31 ID:kb/o6A/N

    じゃあ小笠原1番にするか 

    出塁率もあるし 

     

     

     

    10 :風吹けば名無し:2011/03/03(木) 12:05:45.29 ID:wD6iyziR

    わかってらっしゃる 




    続きを読む

    【野球】本塁打ゼロ!飛ばない巨人wwwwww

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/03/04(金) 12:17:28.70 ID:/VRtO39s

    (オープン戦、巨人3-7西武、3日、東京ドーム)ホームランが出ない…。巨人は3日、西武とのオープン戦(東京ドーム)に3-7で敗れた。西武には2本塁打を許す一方、昨季12球団最多の226本塁打をマークした強力打線はオープン戦6試合を終えていまだにノーアーチ。飛ばない統一球の影響か、単なる偶然なのか…。ちょっと、いや、かなり心配です。

     

    打球が外野に上がった瞬間、「ワーッ」と沸いた歓声がため息に変わる。東京ドームに詰めかけたG党の頭の中に「?」が渦巻く。何かが違う…。2日に続く本拠地2戦目も、快音は聞かれなかった。

     

    「まだ(打球が飛ばないと)決めつけることはできないが、想像の範ちゅうですよ」

     

    試合後、淡々と語った原監督だが、その口ぶりはまるで今季のアーチ減産を覚悟したようだった。ラミレス、小笠原、坂本の飛球もフェンスを越えていかない。

     

    昨季、全144試合で226本の本塁打。そのうち64試合を戦った本拠地は124本、1試合平均1・93本を記録した。それが2試合で0本。統一球は、中心部のゴム材が衝撃を吸収しやすい素材に変わり“飛ばない”とされている。それを裏付けたのは、九回に右翼席最前列で弾んだ敵の4番・中村の打球。原監督も「昔だったら中段まで行っていた」と漏らした。

     

    昨季49本塁打で本塁打王に輝いたラミレスは「(キャンプ地で屋外の)沖縄の方が飛んだよ」と想像以上の難敵に渋い顔だ。

     

    “本塁打欠乏症”に陥った巨人打線。重苦しい空気を吹き飛ばす、豪快な一発を早く見たい…。

     

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000003-sanspo-base

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/03/04(金) 12:19:19.29 ID:u62dOHG8

    ドームランに頼ってたつけが回ってきたな 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/03/04(金) 12:19:31.10 ID:TltmalRU

    空調調整しろ 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/03/04(金) 12:20:02.88 ID:JtQy3S/z

    統一球で虚カスと珍カスが息してないwwwwwww 

     

    虚のチーム打率.207 HR0 

    珍のチーム打率.189 HR0 

     

    逝きました~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

     

     

     

    14 :風吹けば名無し:2011/03/04(金) 12:22:04.83 ID:7/zLWgPJ

    そもそもチーム打率2割前後って統一球関係なくやばくね? 




    続きを読む
    URLを変更しました
    お気に入り登録の変更をお願いします
    スポンサードリンク
    記事検索
    月別アーカイブ
    カテゴリ別アーカイブ
    お知らせ


    SINCE 2010

    当ブログについて



    ピックアップ
    スポンサードリンク