広島

    【野球】前田と金本どっちが凄いの?

    このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 :風吹けば名無し:2011/12/12(月) 18:45:59.36 ID:bxRTGcH4

    公平に判断して 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/12/12(月) 18:46:20.38 ID:0Nfy14Pr

    怪我さえなければ前田 

     

     

     

    9 :風吹けば名無し:2011/12/12(月) 18:47:48.95 ID:juUz/Iyp

    >>2 

    まーた怪我しなければイチロー越え天才侍前田選手か 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/12/12(月) 18:46:56.71 ID:2SEi5LNb

    トリプルスリー 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/12/12(月) 18:47:12.49 ID:PNrfAVrh

    どう考えてもアニキ 




    続きを読む

    【野球】カープの来季のことについて真剣に考える

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1 :風吹けば名無し:2011/11/11(金) 03:31:46.08 ID:2HuYjqJ7

    黒田入ってきたらガチで12球団1の先発陣が出来上がると 

    思うんだけどどうよ? 

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/11/11(金) 03:32:48.83 ID:rEJ1yhEW

    黒田は帰ってこないし栗原廣瀬でてくしどうするんや 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/11/11(金) 03:33:10.28 ID:cRqWlbPF

    先発が問題じゃないんだよなあ… 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/11/11(金) 03:35:32.43 ID:2HuYjqJ7

    打線なんてちょっとした巡り合わせっしょ。 

    ちょっと何かを変えるだけで全然違ってくる。 

    今年の中日なんてまさにそう。 

    とりあえず先発、中継ぎが揃えば 

    何とかやっていける 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/11/11(金) 03:37:07.25 ID:3t3AjkN8

    中日の野球が広島にできるわけないじゃん 




    続きを読む

    【野球】前田健太 10勝12敗 澤村拓一 11勝11敗

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1 :風吹けば名無し:2011/10/25(火) 20:51:55.03 ID:m4vyKihw

    写メケン(笑) 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/10/25(火) 20:52:54.51 ID:xYOitg66

    長野のHRで負けを消してもらった澤村 

    最後まで投げサヨナラくらったマエケン 

    何故差がついたか 

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/10/25(火) 20:54:27.99 ID:UwYAo6x9

    澤村11勝11敗2.03 

    前田10勝12敗2.46 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/10/25(火) 20:57:19.15 ID:XXyp99fz

    前半クソすぎたから仕方ない 

     

     

     

    13 :風吹けば名無し:2011/10/25(火) 20:58:38.23 ID:YQ0FR6CT

    むしろマエケンの成績こんなによかったのか 

    かなり巻き返したな 

     

     

     

    15 :風吹けば名無し:2011/10/25(火) 20:59:13.17 ID:1AekpLAy

    今季の成績だけなら残念だけど澤村のがちょっと勝ちじゃね 

    2年目になって研究された澤村がどうなるかはわからんけど 




    続きを読む

    【野球】前田智徳って結局何が天才なの?

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1 :風吹けば名無し:2011/10/15(土) 01:11:09.89 ID:PGKuVNRj

    具体的に 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/10/15(土) 01:11:33.87 ID:Obs63goN

    フォーム 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/10/15(土) 01:12:11.12 ID:MivMdkQg

    雰囲気 

     

     

     

    9 :風吹けば名無し:2011/10/15(土) 01:12:32.99 ID:AqTdfHKY

    オーラ 

     

     

     

    10 :風吹けば名無し:2011/10/15(土) 01:12:41.22 ID:0vsYGD4o

    パワプロ初代オールAなところ 

     

     

     

    13 :風吹けば名無し:2011/10/15(土) 01:13:09.96 ID:/m1HIUdN

    バットコントロールとかいう具体性のない能力 

     

     

     

    14 :風吹けば名無し:2011/10/15(土) 01:13:12.40 ID:kn/CZRu1

    イチローが天才と認める数少ない選手 




    続きを読む

    【野球】広島はこのまま5位で終了なのか【激論】

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    【激論】 広島はこのまま5位で終了なのか

    1 :風吹けば名無し:2011/08/27(土) 23:43:49.18 ID:9agtT14Y

    やっぱり巨人中日阪神つえーわ 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/08/27(土) 23:44:36.72 ID:cGtdBTcq

    あんなカスみたいな打線ではAクラスは無理 

     

     

     

    11 :風吹けば名無し:2011/08/27(土) 23:46:44.12 ID:fZdBS1zy

    >>5 

    中日「せやろか?」 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/08/27(土) 23:45:11.72 ID:+/Tyb7AW

    梵と廣瀬と横山が帰ってくる頃にはシーズンが終戦してるだろうしなあ 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/08/27(土) 23:45:56.04 ID:b72khoT7

    投手陣と打撃陣の調子が毎回見事に逆転するチーム 

     

     

     

    13 :風吹けば名無し:2011/08/27(土) 23:47:13.52 ID:nnNZxXtT

    サファテがヒ魔神化しそうやな 

     

     

     

    15 :風吹けば名無し:2011/08/27(土) 23:48:04.42 ID:JgEwHk5h

    カープがそこそこ善戦してもベイスが巨人阪神中日相手に猛烈に負けだしたらどうにもなんないぞ 

    カープがベイスから10近く貯金する一方で 

    この三球団があんまりベイスから稼げてないから今の位置なわけで 




    続きを読む

    【野球】広島と楽天、どっちが上?【徹底討論】

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    【徹底討論】広島と楽天、どっちが上?

    1 :風吹けば名無し:2011/08/01(月) 09:40:48.59 ID:xsCJ5DR1

    これは広島 

    まず楽天と違い野手が豊富で育成がうまい 

    投手の層は拮抗してるが特に中継ぎの質は広島の方が上といえる 

    どちらが三位になれるかと言えば広島の方だと思う 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/08/01(月) 09:42:29.73 ID:pKTtQAOQ

    楽天は即戦力ばっか指名してたからな 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/08/01(月) 09:42:55.11 ID:sBzRHPFi

    圧倒的に楽天 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/08/01(月) 09:42:56.09 ID:4z++4rX/

    楽天 

     

    割と最近Aクラスなったやろ 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/08/01(月) 09:43:20.83 ID:XI6gl+yM

    田中岩隈永井塩見 

    バリなどの外人+前健 

     

    うーん 

     

     

     

    12 :風吹けば名無し:2011/08/01(月) 09:44:53.29 ID:N2obbtqC

    広島と比較できるのは横浜だけ 




    続きを読む

    【野球】広島が例年に比べて順調過ぎる

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :小見川千明に癒され隊 ◆7bJnCG4kK6 :2011/08/01(月) 05:26:20.97 ID:DqvQy6je

    ファンとしてうれしいが何かがおかしい 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/08/01(月) 05:28:06.70 ID:hzVVCwFW

    後半失速するでしょ 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/08/01(月) 05:31:28.59 ID:6+a24wWw

    統一球のおかげやね 

    HR減ったけど他はもっと本数減ってるし 

     

     

     

    9 :小見川千明に癒され隊 ◆7bJnCG4kK6 :2011/08/01(月) 05:34:26.55 ID:DqvQy6je

    梵と廣瀬抜きでここまで出来るとは思わなかった 

     

     

     

    11 :風吹けば名無し:2011/08/01(月) 05:34:52.59 ID:Ah0BQUSE

    投手は若いのがなかなか出てこんのう 

     

     

     

    12 :風吹けば名無し:2011/08/01(月) 05:36:09.49 ID:jrvwsd1l

    >>11 

    全体的に若すぎるくらいだと思うんだが 

     

     

     

    13 :風吹けば名無し:2011/08/01(月) 05:37:21.35 ID:mJO/oaFP

    >>11

    マエケン23歳 福井23歳 今村20歳やで 




    続きを読む

    【野球】広島バリントンとサファテ残留【朗報】

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/07/22(金) 12:23:14.07 ID:iicDR8BO

    ttp://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110722-808849.html 

     

    広島ブライアン・バリントン投手(30)とデニス・サファテ投手(30)の来季残留が決定的であることが21日、分かった。 

    バリントンは今季、先発として9勝をマーク。サファテも守護神としてリーグトップの22セーブを挙げる。ともに来日1年目だが、来季の契約更新の権利を持つ球団も好成績を高く評価し、契約を延長する方針だ。 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/07/22(金) 12:24:52.95 ID:GSLfxbow

    そろそろ1軍に昇格させる頃合いやないか 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/07/22(金) 12:25:25.01 ID:JuAdZoX2

    メジャー戻らんのか 

    バリントンはともかくサファテが通用しないメジャーどんだけだよ 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/07/22(金) 12:25:52.32 ID:WZnW+GAQ

    アカン優勝してしまう 

     

     

     

    9 :風吹けば名無し:2011/07/22(金) 12:25:56.14 ID:UMzgo6na

    黒田大竹マエケンバリントン福井篠田で20勝ローテや 

     

     

     

    16 :風吹けば名無し:2011/07/22(金) 12:27:04.34 ID:hRXbo9vO

    >>9 

    101勝待ったなし! 




    続きを読む

    【野球】広島・野村監督の暴力行為に「あっぱれ」で審判激怒

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ノムケンの暴力行為に「あっぱれ」で審判激怒

    1 :風吹けば名無し:2011/07/05(火) 09:30:25.32 ID:XhvJO1yz

    プロ野球の審判員が所属するサービス・流通連合の連帯労組プロ野球審判支部は4日、 

    広島・野村監督が審判員の胸を押すなどして退場処分となった暴力行為(6月26日・マツダ、中日戦)を 

    容認する発言を放送したテレビ局に対し、厳しく抗議するようNPBに要請した。問題視しているのは 

    3日放送のTBSの人気番組「サンデーモーニング」で、ゲストの中畑清氏が、 

    野村監督はチームの士気を上げたとして「あっぱれ」を出していた。退場となった野村監督には、 

    コミッショナーから2試合の出場停止処分が科された。 

     

    http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/07/04/0004239211.shtml 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/07/05(火) 09:31:22.48 ID:oemZzyax

    審判に制裁加えろよ 

    話しはそれから 

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/07/05(火) 09:32:05.82 ID:C5kTMPNP

    あれが誤審じゃなかったらわかるんだけどな

    org1738969

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/07/05(火) 09:32:47.31 ID:/zBQYeM8

    番組見てたけ中畑も冗談ぽく言ってただけだったよ 

    どんだけ余裕がないんだ 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/07/05(火) 09:33:18.15 ID:e2L94Hpf

    抗議があった場面に対してビデオであとから判定してミスだと分かったら処分してほしいわ。 

     

    別に試合の結果は変えなくていいが。 

     

     

     

    11 :風吹けば名無し:2011/07/05(火) 09:35:42.53 ID:YgaqEha1

    あんな明確な誤審する方が悪い 




    続きを読む

    【野球】広島・野村監督、2試合出場停止

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ノムケン、2試合出場停止

    1 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 14:57:50.91 ID:KdLQrlOH

    @sankeisports サンケイスポーツ公式アカウント 

    プロ野球、きのう審判員への暴力行為で退場処分を受けたカープ野村謙二郎監督に対し、 

    コミッショナーは出場停止2試合の制裁を科しました 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 14:58:15.62 ID:m6l8IHN3

    これで2つ勝てる 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 14:58:42.25 ID:0/4JwhYe

    ヒエ~ッwwwwwwwwwwwwwwwwww 

     

     

     

    19 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 15:00:16.99 ID:1hBzsTzZ

    org1738969
     

     

     

    (^ω^)⊃ アウト!!! 

    (⊃ ) 

    /   ヽ 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/06/27(月) 14:58:49.07 ID:tZv6lDZD

    明らかなミスジャッジに抗議してこの始末 



    続きを読む

    今年FAの栗原・永川・広瀬の移籍先は???

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/06/18(土) 07:31:54.63 ID:Z51vQNnF

    栗原→楽天? 

    永川→西武? 

    広瀬→マートンメジャーなら阪神? 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/06/18(土) 07:32:27.88 ID:GjSIskHB

    栗原→楽天はありそうだね 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/06/18(土) 07:35:00.40 ID:adI5odLP

    ワシが残留してたら栗原より村田に突っ込むんじゃね? 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/06/18(土) 07:35:34.13 ID:ioqxth5P

    廣瀬は介護者としても優秀 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/06/18(土) 07:35:50.76 ID:KOo9M46c

    西武がそんな金払うわけない 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/06/18(土) 07:37:28.51 ID:JczNnTPH

    永川は適正年俸もろてると思うし地元の人だし自由枠だしでありえないんじゃないか 

     

    この中で一番ありえるのはゴリラ 

     

     

     

    9 :風吹けば名無し:2011/06/18(土) 07:37:47.06 ID:i0/WMk5K

    どいつもこいつもユニフォームが似合わなさそうな移籍先だな 

     

     

     

    12 :風吹けば名無し:2011/06/18(土) 07:39:31.65 ID:TwCooKzH

    やっと出荷か 




    続きを読む

    【野球】広島ファンってバカかマゾしかいないだろ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    2 :風吹けば名無し:2011/06/16(木) 02:47:40.46 ID:WYZ/c6vV

    ●●●●●●●●●●○△●●● 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/06/16(木) 02:49:48.93 ID:buasfCdp

    >>2 

    改めて見るとすごいな、これ 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/06/16(木) 02:49:15.87 ID:WE1Jw/RU

    交流戦おもんねーわ 

    来年はパだけで交流していただきたい 

     

     

     

    10 :風吹けば名無し:2011/06/16(木) 02:52:52.29 ID:U6Nmy3jS

    8連敗した日は談笑しながらスタジアムから帰ってたぞ 

     

     

     

    14 :風吹けば名無し:2011/06/16(木) 02:55:24.62 ID:DU6CFFCx

    強くなった途端に応援始めるのはその球団が好きなんじゃなくて強いチームが好きなだけ 

     

     

     

    15 :風吹けば名無し:2011/06/16(木) 02:55:28.54 ID:nVy6yndh

    14年連続Bクラス 




    続きを読む

    【野球】広島、深刻な長打力不足…52年ぶり50本割れも

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/06/15(水) 15:19:32.41 ID:bcXo3eid

     

    広島が記録的な長打力不足に陥っている。 

     

    シーズンの約3分の1近い46試合を消化し、本塁打がわずか13本しか出ていない。 144試合換算で40・7本という少なさ。両リーグ52年ぶりに50本を割る可能性も出てきた。 昨季リーグ最少ながらも104本塁打だった赤ヘル打線が、今季はここまで13本塁打。 個人のリーグ最多、バレンティン(ヤ)の15本よりも少ない。 チーム最多が、昨季まで通算本塁打0本だった丸の3本というのは寂しい限り。 主砲の栗原、新助っ人のトレーシーが1本ずつしか打てていない現状は、野村監督にとっても誤算だろう。 

     

    このペースでいくと、シーズン144試合換算で40・7本となる。2リーグ制後、チーム本塁打が50本未満だったのは延べ31チーム。 だがいずれも、平均防御率が2点台の年も多い50年代の記録だ。 59年の近鉄を最後に1チームも出ておらず、広島がそうなると52年ぶりとなってしまう。 もっとも一発が出ないからと、必ずしもペナントレースまで悲観する必要はない。 

     

    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/06/14/kiji/K20110614001016100.html 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/06/15(水) 15:20:45.51 ID:0xp6FD9B

    広島おもんねーわ 

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/06/15(水) 15:20:51.93 ID:yo6M3O0N

    栗原どないなっとんや 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/06/15(水) 15:20:57.11 ID:WOTD33F3

    バレンティン 15本 

    広島 13本 

     

    いけるやん 

    熱いトップ争い 




    続きを読む

    【野球】前田智を褒めときゃ野球通みたいな風潮

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/03/13(日) 18:55:49.65 ID:y54xp13o

    なんなの? 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/03/13(日) 18:56:11.14 ID:muUGqlC2

    前田は天才だから 

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/03/13(日) 18:56:31.04 ID:VQB2T1z0

    そんな風潮あるのか 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/03/13(日) 18:57:01.29 ID:UCyMyjDM

    滑稽だよな(笑) 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/03/13(日) 18:57:19.01 ID:sXXuFJOz

    イチローを叩いときゃ野球通みたいな風潮 




    続きを読む

    【野球】相原なな号泣「マエケンには他に女がいたんです」

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/03/03(木) 14:18:25.63 ID:hyFq8fNn

    topic_201003_4

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/03/03(木) 14:19:11.08 ID:EiMDhmO9

    盛り上がってまいりました 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/03/03(木) 14:19:32.03 ID:1SmhgB79

    マヌケン 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/03/03(木) 14:19:58.56 ID:I0bxiGfY

    熱い粘着 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/03/03(木) 14:20:13.54 ID:7wR5wj1P

    ななちゃんかわいそう… 




    続きを読む

    【野球】広島・大野投手コーチがブルペン入りゼロの福井を事情聴取

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :みどりんφ ★:2011/02/04(金) 06:27:56 ID:???0

    ドラフト1位、福井優也投手(22)=早大=が3日、“緊急事情聴取”を受けた。 キャンプ3日間で一度もブルペンに入らなかったことに対し、大野豊投手チーフコーチ(55)が急きょ青空面談に踏み切った。 

     

    大野投手コーチが福井を呼んだ。グラウンドの隣にある陸上のトラックの隅で、約10分間にわたって“事情聴取”した。 「いつブルペンに入るんだ。今後の見通しを教えてくれ」。 キャンプ3日目になっても、ブルペンで投球練習しなかった即戦力右腕にたずねた。 1軍の沖縄キャンプには22投手が参加。第1クールで投球練習しなかったのはエースの前田健、故障明けの大竹、ベテランの横山と、福井だけだった。 同コーチは「即戦力として期待しているので、第2クール以降のプランを確認しないと。 自主トレのキャッチボールも肩の調整は遅れていたけど、キャンプでも兆しがない」と指摘した。 

     

    首脳陣の心配をよそに、福井は平然としたもの。事情聴取にも動じる様子はなかった。 「6日以降に(ブルペンに)入ると伝えました。入ってダメなら、やり直したらいい。大学時代のように故障するのは嫌なので」と説明した。 早大入学後、ハイペースの調整で失敗した二の舞いを避けるため、プロ1年目でもあえてスロー調整を選択したようだ。 

     

    同級生の日本ハム・斎藤や西武・大石は快調なピッチングを続けているが「ようやってんなと思います」。 最後には「1クールはいい練習ができました。焦りはないです」とまで言い切った。 大野コーチは「俺なら小さくなるけど、平然としてるからいい根性してますよ」と、想像以上の強心臓ぶりに苦笑いしていた。 

     

    http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110203-OHT1T00316.htm 

    http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20110203-131549-1-L.jpg 

     

     

     

    7 :名無しさん@恐縮です:2011/02/04(金) 06:37:13 ID:66vgHrqFO

    大野「早く壊したいからブルペンに入れよ 

     

     

     

    8 :名無しさん@恐縮です:2011/02/04(金) 06:38:21 ID:37pUUmuj0

    肝座ってるな 

    大野村に負けるなよ 

     

     

     

    9 :名無しさん@恐縮です:2011/02/04(金) 06:39:14 ID:270wuUq80

    大野は村田兆治みたいなもんで自分基準なんだよな 自分が現役時代した方法でないとダメと思ってる 

    それが去年の故障者続出のやり方 

     

     

     

    11 :名無しさん@恐縮です:2011/02/04(金) 06:41:21 ID:5sidFwsG0

    壊したくてウズウズしてんなw 




    続きを読む
    URLを変更しました
    お気に入り登録の変更をお願いします
    スポンサードリンク
    記事検索
    月別アーカイブ
    カテゴリ別アーカイブ
    お知らせ


    SINCE 2010

    当ブログについて



    ピックアップ
    スポンサードリンク