中日

    【野球】大学生の12球団エース&4番の知名度調べてきたで~

    このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 :風吹けば名無し:2012/01/23(月) 01:02:07.15 ID:pndasPBe

    調査方法 

    ・ゼミ課題に必要なアンケートという事でゼミ担当の教授の講義後に時間を取ってもらった 

    ・12球団のエース&4番(今回は定義:チーム内最多勝投手と本塁打王とする)の名前を知っているか否か○×で回答 

    ・男女各50人、計100人を対象とした調査 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2012/01/23(月) 01:04:14.26 ID:gCYm+Ekf

    そこまでするのか 

     

     

     

    10 :風吹けば名無し:2012/01/23(月) 01:04:20.62 ID:pndasPBe

    調査対象選手 

     

    ホールトン、松田(ソ) 

    ダルビッシュ、中田(日) 

    西口、中村(西) 

    寺原、バルディリス(オ) 

    田中、山崎(楽) 

    唐川、井口(ロ) 

     

     

     

    14 :風吹けば名無し:2012/01/23(月) 01:04:58.25 ID:pndasPBe

    吉見、ブランコ(中) 

    館山、バレンティン(ヤ) 

    内海、ラミレス(巨) 

    能見、新井(阪) 

    バリントン、栗原(広) 

    三浦、村田(横) 

    ※高崎、スレッジは同数だが実績を考慮して今回は除外 




    続きを読む

    【野球】吉見と浅尾の選ぶ最強チームwwwwwwwwwww

    このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 :風吹けば名無し:2012/01/21(土) 04:34:38.63 ID:cyOs0MsH

    1番 鳥谷(遊) 

    2番 青木(左) 

    3番 内川(一) 

    4番 中村(DH) 

    5番 糸井(中) 

    6番 村田(三) 

    7番 長野(右) 

    8番 谷繁(捕) 

    9番 井口(二) 

    田中→平野→サファテ 

     

    1球団1人縛り 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2012/01/21(土) 04:35:46.89 ID:fD9gtB3q

    岩瀬ンゴwwwwww 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2012/01/21(土) 04:37:03.41 ID:xDDqko9F

    イワークかわいそす 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2012/01/21(土) 04:37:25.74 ID:pm9d++Q3

    どっちも自分入れないあたり空気読んでるな 




    続きを読む

    【野球】冷静に考えて、落合が史上最高の監督

    このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 :風吹けば名無し:2011/12/25(日) 16:51:31.26 ID:arSdmm8r

    せやろ? 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/12/25(日) 16:54:09.92 ID:tiUwCjA6

    ( ・`ω・´)「せやろか?」 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/12/25(日) 16:54:23.43 ID:D+tr/gKS

    そら戦力考えればそうなるよ 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/12/25(日) 16:56:10.77 ID:XdaZXdPD

    完全に森西武の劣化 

     

     

     

    9 :風吹けば名無し:2011/12/25(日) 16:56:28.01 ID:rmsTgH7S

    長嶋とかいう巨人史上7回のBクラスのうち最下位含む3回Bクラスになった愚将 

     

     

     

    11 :風吹けば名無し:2011/12/25(日) 16:57:00.06 ID:IHTIiiao

    あの限られた戦力で勝ったのはすごい 

    あとは日本シリーズだけだよな、長期戦でのすごさは認める人多いのに 




    続きを読む

    【野球】荒木雅博選手について語ろう

    このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 :風吹けば名無し:2011/12/09(金) 15:54:24.47 ID:9w2kOlgL

    意外と毎年頑張ってる 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/12/09(金) 15:54:44.91 ID:LBGRMVwt

    俺にはじめてサインをくれたぐう聖 

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/12/09(金) 15:54:51.84 ID:S6kKivcP

    スーツが似合う 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/12/09(金) 15:55:23.31 ID:ZIWwfvSY

    盗塁は微妙だけど走塁はアホみたいにすごい 

     

     

     

    11 :風吹けば名無し:2011/12/09(金) 15:58:07.92 ID:KMrnGCsF

    オールスターではしゃぐ 

     

     

     

    12 :風吹けば名無し:2011/12/09(金) 15:58:31.63 ID:quunCie3

    ホームへのダイビングが凄い 

     

     

     

    13 :風吹けば名無し:2011/12/09(金) 15:58:38.64 ID:orAXNRSG

    馬顔 




    続きを読む

    【野球】来年の中日について語ろうぜ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 : 名無しさん@おどらにゃソンソン : 2011/11/21(月) 01:58:34.94 ID:EFExIJIH

    打線どうすんのかね 

     

     

     

    2 : 名無しさん@おどらにゃソンソン : 2011/11/21(月) 01:59:59.73 ID:8bHa+0zL

    たまにはBクラスになるのも楽しいで(ニッコリ 

     

     

     

    4 : 名無しさん@おどらにゃソンソン : 2011/11/21(月) 02:00:58.55 ID:pAOd5HXT

    ショートがガチでヤバい 

     

     

     

    6 : 名無しさん@おどらにゃソンソン : 2011/11/21(月) 02:06:06.28 ID:ge39M147

    とりあえずセカンド荒木で 

    ショートは若手競わせればええ 

     

     

     

    8 : 名無しさん@おどらにゃソンソン : 2011/11/21(月) 02:10:11.16 ID:pAOd5HXT

    高橋はサードで育てそうだから荒木をセカンドにもどしたらショートは岩崎、吉川、谷から選ばなければならなくなってしまうという… 

     

     

     

    9 : 名無しさん@おどらにゃソンソン : 2011/11/21(月) 02:11:15.68 ID:zvjDCJlf

    ショート直倫あるで 




    続きを読む

    落合の野球ってそんなにつまらないか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/11/18(金) 05:15:01.86 ID:277nRv5t

    負けるよりはマシだし、面白すぎるだろ 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/11/18(金) 05:16:56.31 ID:ZrpN8S1Z

    勝ってるときは面白いよ 

     

     

     

    3 :風吹けば名無し:2011/11/18(金) 05:18:35.05 ID:Ho9uZvZz

    ここ3戦はアカンわ 

    やっぱ勝ってこそやて 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/11/18(金) 05:20:04.02 ID:8rEzH5sR

    日本シリーズだけ見てると秋山の野球もつまらない 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/11/18(金) 05:20:08.47 ID:vgLIq0Gg

    河原出した時点で 

     

    ああこんなことやってるんだから、つまらん言われてクビも納得と思った 




    続きを読む

    【野球】がけっ縁落合竜、試合途中ファン帰った

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :風吹けば名無し:2011/11/18(金) 05:31:50.16 ID:Awq1/7IX

    その瞬間のため息は落合監督に届いただろうか。八回無死満塁、チェンに代えて「浅尾」ではなく「河原」がアナウンスされたときのドーム内の不満の嵐を。 

    その瞬間、落合監督はスタンドの異様な光景が見えただろうか。代わった河原が押し出し死球で致命的な3点目を失った直後に、相当数のファンが立ち上がって、みるみる空席だらけになったことを。 

    長い長い8年に及ぶ監督生活で、この夜がナゴヤドームのラストゲームだった。毎度のように接戦には持ち込んだが、毎度のように打てず、散発5安打零封負け。結果、3敗目を喫して王手をかけられた。 

     

    「シリーズは3つ負けられる。その3つ目を負けたということ。うちの選手は瀬戸際に追い詰められないとその気にならないらしいな。うちの選手をよく表している」 

    精いっぱいの言い訳を繰り広げた将は、さらに…。「ホームで3敗…そんな気がしていた」 

     

    前日の試合後は「最初から最後の3試合が勝負」と言っていたのに、一夜明けると、この5戦目も負ける気がしていたという。これじゃあ、日本一を信じてドームに集まった3万8051観衆に失礼というもの。 

    ラスト3番勝負だからこそ、負けている状況での切り札・浅尾投入を信じた地元ファンは裏切られた気分だろう。 

    8年間で日本シリーズ5度進出。夢をかなえてくれてきた将の地元ラストは、不快指数ばかりがたまる試合になった。取り返す方法はひとつ。連勝して日本一になることだ。 

    「楽しみだね、博多が」 自信か、単なる強がりか。過去、地元全敗チームが日本一になったケースなど1度もないデータを添えておこう。 (上田雅昭) 

     

    ttp://www.sanspo.com/baseball/news/111118/bsc1111180505002-n1.htm 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/11/18(金) 05:33:01.29 ID:4QXwZpQr

    そりゃそうだ 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/11/18(金) 05:33:55.07 ID:apagNzcB

    そういや最後だったのか 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/11/18(金) 05:34:21.79 ID:qV64CCJH

    >過去、地元全敗チームが日本一になったケースなど1度もない 

    これは・・・!? 




    続きを読む

    【野球】中日に負けると中日は強くない。ウチが弱かったという錯覚に陥る風潮

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1 :どうですか解説の名無しさん:2011/11/12(土) 17:22:59.97 ID:AerNw7Y/

    これが連中の術中パターンだから気を付けろよ 

     

     

     

    2 :どうですか解説の名無しさん:2011/11/12(土) 17:24:49.66 ID:AZdYpDAV

    中日は強い 

    成績以上の強さがある 

     

     

     

    3 :どうですか解説の名無しさん:2011/11/12(土) 17:25:22.53 ID:ciUz1DPo

    だってチーム打率最下位の上に、 

    守備のチームと見せかけてエラーも多いチームだよ? 

     

     

     

    65 :どうですか解説の名無しさん:2011/11/12(土) 18:29:30.33 ID:2QOuWLnE

    >>3 

    その守備率が既に罠 

    12球団最低の中日が.985、12球団トップのSBが.990 

    .005差しかない 被打率から考えてこんな差が影響するはずがないんだよ 

     

     

     

    6 :どうですか解説の名無しさん:2011/11/12(土) 17:27:34.13 ID:t+B7XliJ

    正直中日の強さは意味が分からん 




    続きを読む

    【野球】落合時代は本当に中日の黄金期だったのか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1 :どうですか解説の名無しさん:2011/10/21(金) 22:07:09.90 ID:62NsMuWu

    V9以降の巨人の優勝回数 

    1975~1979年 2回 

    1980~1989年 4回 

    1990~1999年 3回 

    2000~2010年 4回 

     

    なんか、巨人のここ10年の通常の成績とたいして変わんないじゃん。 

     

     

     

    3 :どうですか解説の名無しさん:2011/10/21(金) 22:08:49.05 ID:zekordef

    中日の歴史の中で比べないと意味ないだろ 

     

     

     

    8 :どうですか解説の名無しさん:2011/10/21(金) 22:17:47.85 ID:vl6QJG5o

    1:代打名無し@実況は野球ch板で 10/21(金) 20:22 pPmC/+P70 [sage] 

    02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 計 Aクラス 優勝 

    中  3 2  1 2 1 2  3 2 1  1 18  10    4 

    巨  1 3  3 5 4 1  1 1 3  3 25   .8    4 

    阪  4 1  4 1 2 3  2 4 2  4 27   .6    2 

    ヤ  2 3  2 4 3 6  5 3 4  2 34   .6    0 

    広  5 5  5 6 5 5  4 5 5  5 50   .0    0 

    横  6 6  6 3 6 4  6 6 6  6 55   .1    0 

     

     

     

    10 :どうですか解説の名無しさん:2011/10/21(金) 22:20:51.39 ID:QKUATb3I

    日本シリーズ出場なら7年で4回 

    今年も出場するなら、8年で5回 

    間違い無く黄金期 




    続きを読む

    【野球】中日のユニフォームが変わるけどファンはどう思ってるの?

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    おはDは中日の新ユニフォームどう思ってるの?

    1 :風吹けば名無し:2011/10/21(金) 17:43:03.55 ID:CGJvJaT0

    あの帽子はないだろ 

     

     

     

    14 :風吹けば名無し:2011/10/21(金) 17:55:57.30 ID:XhudtAEM

    4479c09e

     

     

     

    33 :風吹けば名無し:2011/10/21(金) 17:58:14.46 ID:BJiHM6xF

    このオールドユニが基本になるらしい 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/10/21(金) 17:51:50.69 ID:BJiHM6xF

    ファン層のターゲットを60歳以上に絞る斬新なフロントだね(ゲッソリ 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/10/21(金) 17:52:57.35 ID:gRT0eItG

    なんでCやねん 




    続きを読む

    【野球】落合抜きの中日を何かに例えるスレ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1 :どうですか解説の名無しさん:2011/10/14(金) 22:27:10.40 ID:HVeZh16F

    野村抜きの楽天 

     

     

     

    2 :どうですか解説の名無しさん:2011/10/14(金) 22:30:11.81 ID:JRgOkIv/

    牛肉抜きのすき焼き 

     

     

     

    9 :どうですか解説の名無しさん:2011/10/14(金) 22:34:07.52 ID:14XlI5sV

    野菜無しの二郎 

     

     

     

    11 :どうですか解説の名無しさん:2011/10/14(金) 22:34:57.68 ID:MTOzRh+x

    冷めたピザ 

     

     

     

    12 :どうですか解説の名無しさん:2011/10/14(金) 22:34:58.81 ID:nnoL0axY

    串のない焼き鳥 

     

     

     

    14 :どうですか解説の名無しさん:2011/10/14(金) 22:36:46.08 ID:+uK+IhHi

    ジョブズいないアップル 




    続きを読む

    【野球】落合の日シリ山井→岩瀬リレーに賛成?反対?

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1 :風吹けば名無し:2011/10/14(金) 01:00:09.42 ID:jOz//wWR

    反対だよな 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/10/14(金) 01:00:33.70 ID:IZo48ZHV

    賛成の反対なのだ 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/10/14(金) 01:01:02.72 ID:ifgf9I++

    そらもう賛成よ 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/10/14(金) 01:01:08.17 ID:/oFugDzm

    山井だぞ山井 

    這ってでも行かせるべき 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/10/14(金) 01:01:48.50 ID:M50d13lD

    落合を信じて良かった 

     

     

     

    10 :風吹けば名無し:2011/10/14(金) 01:02:20.42 ID:m95A5HYW

    1点差しかないし山井もいっぱいいっぱいだった 

    それにホームでの日本一もかかっていた 

    交代はおかしいことではない 




    続きを読む

    【野球】落合退任の正直な感想書いてけ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1 :風吹けば名無し:2011/09/25(日) 00:58:18.21 ID:0OjaowGa

    他球団ファンとしては嬉しいけど 

    単純に野球ファンとしてはさびC 

     

     

     

    5 :風吹けば名無し:2011/09/25(日) 00:59:38.65 ID:VP51JMoY

    中日ファンとしても野球ファンとしてもこれだけの監督を失うのは… 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/09/25(日) 01:00:09.51 ID:WpmI2m/3

    残念だけど退任はしょうがない 

    それ以上に次期監督にショックを受けた 

     

     

     

    7 :風吹けば名無し:2011/09/25(日) 01:00:12.50 ID:XMOPEVlO

    他球団ファンとしては来年の中日がどうなるか見物 

     

    落合はどこかで解説をやってほしい 

     

     

     

    13 :風吹けば名無し:2011/09/25(日) 01:01:10.43 ID:4E8Z4h4C

    やっと中日戦が楽になる ちな虎 

     

     

     

    15 :風吹けば名無し:2011/09/25(日) 01:01:25.28 ID:8nZV6R/H

    すげー残念 

    この時期に発表とか球団アホか 

    来年はBクラス覚悟してる 




    続きを読む

    落合の野球ってぶっちゃけつまらんかったよな

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1 :風吹けば名無し:2011/09/22(木) 22:51:27.65 ID:4pMieSS1

    勝っても客がこないわけだ 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/09/22(木) 22:52:21.36 ID:j+xHFE3i

    勝っても面白くない野球が出来るのは落合だけ! 

     

     

     

    4 :風吹けば名無し:2011/09/22(木) 22:55:15.70 ID:j6JyS/YE

    山井の完全未遂は未だに許せん 

     

     

     

    8 :風吹けば名無し:2011/09/22(木) 22:57:40.57 ID:wOEI4Yk4

    あのメンバーでどう面白くするのか 

    そもそも勝つのすら難しいレベルの戦力でしょ 

     

     

     

    12 :風吹けば名無し:2011/09/22(木) 22:59:06.89 ID:s6c7YLgG

    落合野球=王道・正攻法の手堅い野球 

     

     

     

    14 :風吹けば名無し:2011/09/22(木) 22:59:59.63 ID:1rEhlD14

    勝つのが最大のファンサービス! 

     

    なお勝つ以外なんの面白みもなかった模様 

     

     

     

    18 :風吹けば名無し:2011/09/22(木) 23:00:59.74 ID:vLAeXjEo

    来期はそれに加えてBクラスなのに 




    続きを読む

    【野球】燃えよドラゴンズ風に各球団の現状を挙げていくスレ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    1 :どうですか解説の名無しさん:2011/08/29(月) 02:30:19.12 ID:1ngKufqG

    一番 坂本ポップフライ 

    二番 藤村塁に出て 

    三番 長野がつないだら 

    四番 ラミレス併殺打 

     

    いいぞがんばれジャイアンツ 

    燃えろジャイアンツ 

     

     

    6 :どうですか解説の名無しさん:2011/08/29(月) 02:46:33.29 ID:F8R5ZSAV

    一番 マートン塁に出て 

    二番 平野が送りバント 

    三番 鳥谷フォアボール 

    四番 新井が併殺打 

     

    (アカン) いつものタイガース 

    燃えろタイガース 

     

     

     

    7 :どうですか解説の名無しさん:2011/08/29(月) 02:46:38.90 ID:mq6aTW1y

    一番 荒木が塁に出て 

    二番 大島送りバント 

    三番 森野は三振で 

    四番 和田はショートゴロ 

     

    いいぞがんばれドラゴンズ 

    燃えろドラゴンズ 

     

    五番 谷繁狙い打ち 

    六番 平田はホームラン 

    七番 野本だぶーちゃんだ 

    八番 直倫特にない 

     

    いいぞがんばれドラゴンズ 

    燃えろドラゴンズ 

     

     

     

    14 :どうですか解説の名無しさん:2011/08/29(月) 04:08:38.16 ID:xhZz3Aw7

    >>7 

    特にないとか可哀想だろwwwww 




    続きを読む

    【野球】中日って野手全然育ってないけどどうすんの

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1 :風吹けば名無し:2011/08/25(木) 11:43:17.28 ID:zmIpjYTt

    巨人阪神ですら育ててるというのに 

     

     

     

    2 :風吹けば名無し:2011/08/25(木) 11:50:49.21 ID:q1kKcVLj

    落合「後任の監督が育てるから大丈夫(ニッコリ」 

     

     

     

    5 :ぶりぶりざえもん ◆h2FnVP5Q3M :2011/08/25(木) 11:54:10.45 ID:KJwDhf/2

    落合は若手を使っても調子くずしたらすぐ変えるから必然的に若手は育たないよ 

    だから一年通して結果を残す若手は一生でてこない 

    でも一年ずっと調子よければでるかも 

     

     

     

    6 :風吹けば名無し:2011/08/25(木) 11:55:37.99 ID:tbiDCeyc

    平田中田じゃアカンのか 

    まぁアカンやろな今のままじゃ 

     

     

     

    11 :風吹けば名無し:2011/08/25(木) 11:59:28.88 ID:pT8hetnP

    打てなくても勝てるチームじゃん 

     

     

     

    14 :風吹けば名無し:2011/08/25(木) 12:01:33.74 ID:UNzqJFPy

    落合がやめた後も数年は焦土状態が続くだろうな 

    後任監督はやりづらいとか言われてるが地元メディアは全部落合の怠慢のせいにしてくれるだろうし返ってラクだと思うんだがな 

     

     

     

    16 :風吹けば名無し:2011/08/25(木) 12:02:26.14 ID:flh6O/aa

    レギュラーとの差は確実に縮まってるよ 

    もっとも上が落ちてきたんだけど 

    後はキャッチャーだな 




    続きを読む
    URLを変更しました
    お気に入り登録の変更をお願いします
    スポンサードリンク
    記事検索
    月別アーカイブ
    カテゴリ別アーカイブ
    お知らせ


    SINCE 2010

    当ブログについて



    ピックアップ
    スポンサードリンク